04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.24 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

モンドインテロV!

【More・・・】

先週の日曜日から東京で、今は京都。今日は雨です。暖かいというより昼間は暑いです。そんな中、社台Gのリストが家に届いているらしいが、家に居ないのでまだ見てません。そしてシルクの追加募集。クライウィズジョイの14が気になってはいるが、家に帰って社台Gのリストを見ると2歳馬はもういらないという感じになるでしょう。そんな週末の競馬。

土曜日の出走
ラヴィエべールは新馬戦快勝後、放牧を挟んでこちらに。仕上りはマズマズ。ヤネにウチパク。まだ成長途上だが、ここを連勝するようなら、今後が非常に楽しみ。
リミッドブレイクは平場と両睨みも相手関係を見て特別へ。前走は伸びそうで伸び切れなかったが、叩かれ状態はアップ!ヤネは前走落馬後で乗れなかったヨコノリ。スタートが決まれば今回も勝ち負けの一発。
モンドインテロは放牧を挟んでの一戦。仕上りは良くヤネには戸崎。この小頭数だけに上がり勝負になりそう。開幕週だけに前目につけてエンジンのかかりが遅いので早めのスパートで勝ち切って目黒記念に行ってもらいます。

日曜日の出走
ラパンノワールは2週除外の後のようやくの出走。この中間もゲート練習を念入りに上達した模様。ヤネにはテンノリで元気。流れに乗れれば掲示板確保はできるかも?
ピュアウィッシーズも2週連続の除外の後の出走。福島と両睨みも京都へ。仕上りは良好で、ヤネにはテンノリでユウイチ。スタートが決まり先行できれば初勝利まで。
シトラスクーラーは来週の予定も今週へ。そのおかげでゲルニカとガチンコ。疲れもなく仕上りはマズマズ。ヤネには初勝利時の大野。初勝利した舞台で前進の掲示板確保を。
レッドゲルニカは前走快勝後に放牧でリフレッシュ。府中開催を目標に帰厩。ヤネには主戦ヨシトミ。仕上り状態は良く、連勝を期待!
マルケサスは連闘。ヤネには池添。他力本願的な脚質だけに、何とも言えぬがハマれば勝ち負けまで。
エキストラエンドがマイラーズCへ。引き続き状態は良い意味で平行線。ただ歳を取った分ズブくなって来ている模様。ヤネにテンノリ松田。これで何人乗り替わり?20人くらいいってそう?得意の京都なら一発もありそうだが内枠が欲しい。
ケイティープライドもマイラーズCでガチンコ。ここを目標に仕上げられ状態は良好。ヤネは秋山。内枠が引け先行し脚を溜めれれば善戦ができるかも?

という事で今週は4頭のガチンコを含め10頭の出走です。


   23日(土)出走馬


 ラヴィエベール ▲ 1番人気 2着

東京9R 新緑賞 56K 内田


 リミッドブレイク ▲ 1番人気 16着

福島10R 伏拝特別 56K 横山典


 モンドインテロ ◎  1番人気 優勝 

東京10R メトロポリタンS 56K 戸崎



   24日(日)出走馬


 ラパンノワール △ 5番人気 10着  

福島2R 3歳未勝利 54K 丸山


 ピュアウィッシーズ ▲ 2番人気 8着  

京都3R 3歳未勝利 54K 福永


 シトラスクーラー △ 10番人気 5着

東京6R 3歳500万下 56K 大野


 レッドゲルニカ ◎  1番人気 4着

東京6R 3歳500万下 56K 柴田善


 マルケサス ☆10番人気 6着 

京都10R 桃山S 57K 池添


 エキストラエンド ☆ 9番人気 9着

京都11R マイラーズC(G2) 56K 松田


 ケイティープライド △ 15番人気 7着

京都11R マイラーズC(G2) 56K 秋山


土曜日の結果
ラヴィエべールは後方2番手から。3コーナーから捲って4コーナーでは2番手の外、直線追われ伸びるも内から伸びてきた勝ち馬に交わされ2着。あの捲りで勝てるなら重賞も楽に勝てるでしょう。勝ち馬は上手く内で脚を溜めてましたから。それでもあの競馬で2着。成長途上でこの内容。この先が楽しみ。
リミッドブレイクは最後方から。道中もそのままで直線も伸びず16着のビリ。ノリは何をしたかったのでしょう?1番人気馬に。ただ回ってきただけ。やはりノリはこういう所があるからなぁ〜。余り信頼できないんだよなぁ〜。
モンドインテロは後方2番手。道中もそのままで直線へ。直線は外からジリジリ伸び残り100mで先頭に。そのまま押し切ってのゴール!中々良い内容でした。次は目黒記念。初重賞制覇を期待したい。

日曜日の結果
ラパンノワールは中団外。直線追われるも伸びず10着。優先出走権が取れなかったのでこの後は放牧です。
ピュアウィッシーズは、先行4,5番手から。直線追われるも伸びず8着。やはりこの馬は中距離だと思うですが、気性がねぇ〜。この後は放牧でしょう。
シトラスクーラーは後方から。直線外からジリジリ伸び5着。前進しましたね。大野騎手とは合うのでしょう。次走更なる前進に期待。
レッドゲルニカは番手から。直線手応え楽な勝ち馬に並ばれ坂上で離され更に後続に交わされて4着。ダントツ人気を裏切りました。ヨシトミも昨日の乗り替わりで不調でしたから。次走仕切り直し。
マルケサスは後方から。直線ジリジリで6着まで。もう少し前だったらと思えるレースでした。多分放牧でしょう。
エキストラエンドは5番手から。直線伸びるか?と思ったら伸びず9着。勝ちパターンだっただけに・・・。やはり歳でズブくなってるのでしょう?次走はもう少し距離延長か?
ケイティープライドは中団から。直線ジリジリ伸び7着。頑張りましたが、いつもの競馬なら掲示板、もしくは馬券圏内もあったかもというレースでした。次走は何処でしょう?

という事で今週はモンドインテロの勝利のみ。でも勝てただけ良いか?
17:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1845-895e07f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |