09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.04.17 (Sun)

パーシーズベスト初勝利V!
クラシック第二弾皐月賞!ここに愛馬ドレッドノータスが出走!所詮、脇役ですが、1枠1番と穴を開けるには良い枠に入りました。また11年前のオークスの1〜3着馬の仔が舞台を替えて再戦という違う話題のレースでもあります。そんな週末は仕事で東京へ行くのですが競馬場へは行けず。。。残念ですが頑張って欲しい。

土曜日の出走
トラヴィスは強行軍の3連戦の後、リフレッシュ放牧だったのだが1週間程で帰厩?疲れが取れているのでしょうか?今回は若手限定戦。ヤネは2㌔減量の伴。上手く立ち回れれば掲示板も。
プルガステルは3ヶ月の休み明けの一戦。ここの厩舎では珍しく、2週前の入厩。仕上りはマズマズでヤネに戸崎。気性の悪さを出さなければそこそこ好勝負できるような気がするが。。
サグレスは小倉以来の一戦。仕上りは良好。除外の可能性が高かったのだが、見事クリア。ヤネは主戦の黛。同型馬の兼ね合いだが直線粘り一発を。
マルケサスは先週の出走を見送りこちらへ。一叩きされ状態はアップ。ヤネには戸崎。初の中山だが、ここは好勝負を期待。


日曜日の出走
シュネルギアは短期放牧明けの一戦。状態はマズマズで今回は距離延長。ヤネはテンノリで秋山。デビュー戦の内容からここは好勝負を期待する。
パーシーズベストは休み明けの前走は位置取りが後方で直線届かず5着。一叩きされ状態はアップ。ヤネは引き続きヤスナリ。ここは決めてもらいます。
ディグニファイドは中一週で出走。状態は引き続き状態は良さそう。今回は距離延長で楽に先行できそうで、巻き返しの勝利まで期待。
ドレッドノータスが皐月賞へ。状態は一度叩かれアップ。ヤネには藤岡兄。1枠1番なので2,3番手で内で折り合いをつけ早めに抜け出し粘り切って3強の一角を崩して欲しいもの。シルバーステートの分まで頑張れ!

という事で今週は8頭の出走です。



    16日(土)出走馬


 トラヴィス △ 13番人気 10着 

福島8R 4歳上500万下 △55K 伴


 プルガステル ☆ 11番人気 11着

中山8R 4歳上500万下 57K 戸崎


 サグレス ▲ 7番人気 13着   

福島9R 4歳上500万下牝 55K 黛


 マルケサス ▲ 6番人気 6着 

中山10R 下総S 57K 戸崎



    17日(日)出走馬


 シュネルギア ▲ 7番人気 9着  

阪神4R 3歳未勝利牝 54K 秋山


 パーシーズベスト ◎  1番人気 優勝 

阪神4R 3歳未勝利牝 54K 岩田

 ディグニファイド ▲  3番人気 3着

福島6R 4歳上500万下 57K 中谷


 ドレッドノータス ☆  13番人気 15着

中山11R 皐月賞(G1) 57K 藤岡佑


土曜日の結果
トラヴィスは後方4番手から。直線ジリジリで10着。いつものパターンの感じで終了!距離が長くないと厳しい。
プリガステルも後方から。直線も伸びず11着。この条件の外枠ではこんなもんかな?
サグレスは3番手から。3コーナー過ぎから徐徐に後退し直線でも更に後退し13着。やはりハナに行かないと厳しいですね。
マルケサスは後方から。直線伸びて来るも6着まで。ハマらないと厳しいかな?


日曜日の結果
シュネルギアは後方から。直線も伸びず9着。ヤネ曰く、まだ子供で競馬を分かっていないとの事。時間が無いだけに。。。
パーシーズベストは中団後方から。4コーナーを中団外目で回り直線追い出されるとグングンと伸び初勝利のゴ〜ル!ようやく初勝利です。ヤスナリのゴール前のガッツポーズは気合いがありましたね。さてこの後はオークスを目指すのか?多分石坂先生ですから、秋に備えるのかな?
ディグニファイドはスタートでハナを切れず中団から。徐々に進出し4コーナーを番手で回り、直線ジリジリ伸びるもアタマ、アタマの3着まで。う〜む。勝てるレースを逃した感じ。逃げ馬が2着だけに1枠で逃げれなかったのが痛いですね。さてこの後は続戦?放牧?
ドレッドノータスはスタートからヤネが促していくも行き脚がつかず中団の内から。道中もそのままで直線追われるの伸びず15着。まずは先行出来なかった事で終了。パドックで落ち着かず、ゲート入りも手こずる感じでまだ気性的に幼さが残る感じ。この後は放牧の模様。

今週はパーシーズベストが初勝利!ようやく良血馬が勝ってくれました。秋が楽しみです。
22:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

レオン家さん、こんばんは。

パーシーズベストの初勝利、おめでとうございます。
ホッと一安心ですね。
ご一緒のディグニファイドも惜しかったですね。
あと少し!!でしたので、スタートが悔やまれます。
まっく |  2016.04.17(日) 21:12 | URL |  【編集】

◇まっくさん。
パーシーズベストにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ようやく勝てました。血統馬だけにこれで一安心です。
ディグニファイドは勿体ないレースでした。
次走巻き返してもらいましょう。
レオン♂ |  2016.04.18(月) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1843-f4c48245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |