07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 春の牧場見学 NF早来後偏 ○

2016.04.13 (Wed)

厩舎 (2)
来る度に施設が増えて行く。

More・・・

厩舎を移動して

ここは日下傘下の村上厩舎

まずは2歳牝馬ディアマイラブ

ディアマイラブ

こちらも来週入厩予定!

小柄ながらバランスの良い馬体で

スタッフの評価も高いですね。

乗り味も良く、ステゴながら気性も問題なし。

ディアマイラブ (2)

ステゴ×マックイーンの黄金血統。

牝馬でまだ結果が出ていませんが

田村厩舎のゆかりの血統ですから

メジャーエンブレムのような活躍を期待したいです。

まずは無事入厩。

6月のデビューが楽しみです。

続いて2歳牝馬オーロラエンブレム

オーロラエンブレム

出て来てまず一声

「これダメでしょ」と聞くと

『いいですよ〜』

あら、意外なお答え。

オーロラエンブレム (3)

しかし、ガニ股歩きは健在。

それでも走り出すとガニ股ではないようです。

この母にディープですから、一応期待したいですね。

先週の兄のようにならないように。

この仔も北海道でゲート試験を受ける予定。

続いて2歳牝馬ヴィルデローゼ

ヴィルデローゼ

こちらも順調。

気性も良く扱い易いらしい。

ヴィルデローゼ (2)

柔らかみのある走りをするようで

父エンパイアメーカーだが、母の血が強いのか芝の適正らしい。

また石坂先生も良く見に来るようです。

まだ本決まりではないですが、夏の小倉を目指すらしい。


厩舎を移動

ここは林傘下の木村厩舎

まずは2歳牡馬インペリオアスール

インペリオアスール

まだまだ成長途上。

馬に合わせて調整するようです。

インペリオアスール (2)

こちらも父エンパイアメーカー。

ダート馬らしいが、半兄から芝でも。

秋以降の移動となりそうで、

夏場しっかりと調教をしてもらい変貌してもらいましょ。

続いて2歳牡馬バルデス

バルデス

まだまだ緩いようです。

気性も幼いとか。。。

ようやく冬毛も抜け見栄えが普通になったとか。

バルデス (3)

母も兄弟も、この時期見栄えしませんでした。

一夏を越してこその血統。

現時点の同時期では全兄ドレッドノータスよりは、

遥かに良さそうな馬体に見えますけどね。

夏以降の変貌に期待。

ラストを飾るのは3歳牡馬シルバーステート

シルバーステート

本当は今週の皐月賞に出走するはずの馬が

北海道の牧場にいます。。。

屈腱炎とは。。。

シルバーステート (3)

屈腱炎の程度は予想よりはるかに悪かった。。。

普通の競走馬、重賞勝ち馬でも即引退という重度。

それでもまだ3歳。

2年時間がかかっても5歳。

気長に待ちたいと思います。

これにてNF早来の見学は終了!

なんだかんだで12頭もいました。

ディープ牡馬世代別3頭以外、順調で何より。

早くも2歳牝馬2頭が来週入厩。

ついこの前、募集見学を終えたばかりだと思ったのですが。

時間が経つのが早いですね。

次の牧場見学はゴールデンウィーク前後かな?
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

レオン家さん、こんばんは。
レポート、楽しく拝見させていただきました!
ノビっ仔のバルデスは無論のこと、密かにディアマイラブもご一緒です。入厩も近いとのことで、楽しみですね♪
ka2 |  2016.04.15(金) 23:46 | URL |  【編集】

◇Ka2さん。
ご無沙汰ですね。
ディアマイラブご一緒ですか。宜しくです。
良い感じでしたね。
上2頭とは確実に出来が違います。
6月のデビューを視野にしれているみたいですよ。
楽しみです。
レオン♂ |  2016.04.16(土) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1841-d9ba90b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |