◇ 今週の出走・結果 ◇
あの乗り方はナイナイ。。。
クラシック桜花賞の声を聞くと春を感じますね。でも桜花賞には愛馬の出走は今年も叶いませんでした。昨年の募集時は何頭出走するくらいな勢いで出資したのですが、期待の良血馬が未勝利の馬多数。またデビューもしていない馬までもおります。そんな見るだけの桜花賞の週末競馬。


土曜日の出走
スーセントマリーは昇級戦の前走2着。レース後も変わりなく順調。ヤネはミルコに戻り、抽選を突破した運も生かし、ここは2勝目を期待!
レッドヴェルサスは昇級戦の前走は距離も長く流れに乗れず惨敗。当初は先週の予定も一週伸ばしたが、先週予定したレースの勝ち馬が初勝利で子供扱いにした3着馬。先週で良かったのでは?とは思わせる。何故ならわざわざ抽選を突破してマリーとガンチンコなので尚更。ヤネはユウイチ。調子も良さそうなので愛馬のワンツーを期待。
プライマリーコードは4ヶ月ぶりの実戦。仕上りはかなり良さそう。ヤネに鮫島弟。スタートが決まり開幕週の馬場なので先行できれば、減量の恩恵で掲示板があるかもね?
ルミニズムは休み明けの前走、直線伸び切れず4着。一叩きされ状態はアップか?と思ったのだがちょっと硬さが出て来た模様。それでも以前よりはマシというが、どうでしょう?ヤネに吉田弟。ここも先行できれば一発か?
リグヴェーダは3ヶ月ぶりの休み明け。仕上りはかなり良さそう。今回は距離を伸ばしての出走。ここ数戦はかなりの不調・・・。ヤネのヤスナリもかなりの不調・・・。マイナスとマイナスでプラスとなり一発穴を明けて頂きたい。
アストラエンブレムニュージーランドトロフィーへ。前走は逃げ切り勝利。レース後も順調で体調は良さそう。ヤネは好調な田辺。ここはNHKマイルの権利ではなく、勝って本番を迎えたい。そうなれば本番はルメールが騎乗となるかな?

日曜日の出走
ウルトラバロックは短期放牧明けの一戦で初ダートへ。仕上りはマズマズ。ヤネにはユウイチ。ダートは合うと思うが、ただ相手に一頭前走凄いタイムで2着負けた馬がおりますので、勝つまではどうでしょう?でも好勝負を。
ドゥドゥドゥは連闘。状態は徐徐にアップ。ヤネには初勝利時のオギトン。これまたバロックとガチンコ。それでも更なる前進で、めざせ掲示板!
シトラスクーラーは前走砂を被り走る気を失う。一叩きされた状態は然程変わらないらしい。ヤネには藤岡兄。今回は距離が伸びますので先行できれば前走のようなレースにはならぬと思うが。。。先行できるのか?
リミッドブレイクは4ヶ月ぶりの去勢後初のレース。仕上りマズマズ。ヤネにヨコノリ。初勝利を挙げた舞台で一発を期待するが、ノリだから出遅れもあるんだよね。。。

という事で4月2週目は10頭の出走です。



    9日(土)出走馬


 スーセントマリー ◎ 2番人気 8着

阪神5R 3歳500万下 54K M・デムーロ

 レッドヴェルサス ▲ 4番人気 5着

阪神5R 3歳500万下 56K 福永

 プライマリーコード △ 6番人気 3着

福島8R 4歳上500万下 △53K 鮫島駿

 ルミニズム ▲ 1番人気 2着 

福島9R 4歳上500万下 57K 吉田隼

 リグヴェーダ ☆ 8番人気 13着

中山10R 湾岸S 57K 岩田

 アストラエンブレム ◎ 1番人気 4着

中山11R ニュージーランドT(G2) 56K 田辺



    10日(日)出走馬


 ウルトラバロック ▲ 4番人気 11着

阪神5R 3歳500万下 56K 福永

 ドゥドゥドゥ △ 11番人気 9着

阪神5R 3歳500万下 56K 荻野

 シトラスクーラー △ 14番人気 14着

中山6R 3歳500万下 56K 藤岡佑

 リミッドブレイク ▲ 2番人気 4着

福島12R 喜多方特別 56K 横山典 勝浦


土曜日の結果
スーセントマリーは中団前目から。直線追われるも伸びず8着。ミルコ曰く返し馬から捌きが硬かったからしい。この後は放牧。
レッドヴェルサスはマリーの直後で追走。直線内から伸びて来るも5着。ユウイチ曰く、マークする馬を間違えたの事。マリーが突き抜ければワンツーもあったのか?この後は続戦。
プライマリーコードは後方から。直線外から鋭く伸びて3着。もう少しでした。体調が良かったのでしょう。馬場がもう少し良かったら突き抜けていたのかも?馬体も一層白くなりましたね。この後は続戦。
ルミニズムは番手から。直線早めに抜け出し勝ったか?と思った所を外からの強襲に合いハナ差の2着。惜しい〜。でもこれで去勢の効果がある事がハッキリしました。次走こそ。
リグヴェーダは3,4番手から。直線に向き追われるも全く伸びずビリの13着。ヤスナリ曰く、今日は気合いが全く無かったと・・・。調教師のコメントでは体調がいいと言っていたのにね。マイナスとマイナスではやはりマイナスが更にマイナスになりました。
アストラエンブレムは最後方から。3コーナーから外を回って進出。4コーナーではかなりの大外。直線伸びては来るも4着まで。権利も取れず。最悪の結果・・・。1番人気であの乗り方はナイナイ。内で包まれるのが嫌だったとか?内枠に入ったのに。あんな大外を回ったら勝てるレースも勝てません。このメンツでこの結果は正直は凹みますね。コジシゲ厩舎もダメなんでしょうねぇ〜。NHKマイルは抽選で出走できるのかな?


日曜日の結果
ウルトラバロックは中団から。3コーナーから遅れ出し直線は伸びずまたもやビリ。。。厳しい結果です。桜花賞は同じ社台F産ヴィクトワールピサの仔が勝ったのにね。
ドゥドゥドゥは後方から。内を通り中団まで押し上げるも直線は伸び切れず9着。トモがまだ緩いので成長待ちらしい。この後は放牧か?
シトラスクーラーは中団外から。直線伸びず14着。ダメですね。この後は府中で続戦らしい。
リミッドブレイクは先行4番手。直線伸びそうで伸びずの4着。次走は一度使われたので2勝目を期待したい。

という事で不調です。来週こそ。
[2016/04/10 16:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 春の牧場見学 NF早来前偏 ○ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ