09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.04.03 (Sun)

流れ変えられず・・・。
ここ最近忙しい日々が続いておりますが、それでも競馬はやります(笑)忙しい合間にキャロのキャンセルにも一応参加しました。まず当たると思っていません。シルクの追加募集も気になります。そんな4月の最初の競馬。


土曜日の競馬
パーシーズベストは4ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズ。ヤネにはテンノリでヤスナリ。今まで戦ってきた相手からも、ここは初勝利を。
ディグニファイドは前走あわやの3着。一叩きされ状態はアップ!相手は強化されたが、調子の良さで2勝目を期待。

日曜日の競馬
キッスイは3ヶ月ぶりの復帰戦。馬の成長と仕上りでここで復帰。仕上りはマズマズ。ヤネにはテンノリ横山息子。まずは前進で目指せ掲示板。
レッドウィズダムは短期放牧を挟んでの一戦。ヤネは先週G1勝利騎手のユウイチ。昇級後一歩足りない競馬が続いているが、この相手なら2勝目を期待。
ドゥドゥドゥは昇級戦の前走は惨敗の13着。中一週の出走の為、軽めの調整。ヤネは引き続き新人坂井。軽量を味方につけ前進の掲示板を。
タッチングスピーチは大阪杯へ。仕上りは良く、ヤネは引き続きユウイチ。内回りは気になるが、今なら克服可能では。小頭数だが前走より更に相手は揃った。しかしドバイを辞退し、こちらを選んだからにはここで結果が欲しい所。ヤネは好調のユウイチ。好勝負を期待する。
エキストラエンドがダービー卿へ。仕上りはマズマズ。昨年と同じローテーションで昨年は4着。しかし今年のヤネは隼人。昨年同じ条件で同じハンデの京成杯AHでハナ差2着した中山。秋のリベンジを。

という事で4月一週目は東西重賞を含め7頭が出走します。先週の鬱憤を月変わりで晴らしてもらいます。



    2日(土)出走馬


 パーシーズベスト ◎ 3番人気 5着

阪神3R 3歳未勝利牝 54K 岩田

 ディグニファイド ◎  4番人気 7着

阪神7R 4歳上500万下 56K 中谷



    3日(日)出走馬


 キッスイ △ 13番人気 8着
 
中山2R 3歳未勝利 56K 横山和

 レッドウィズダム ◎ 1番人気 4着

阪神5R 3歳500万下 56K 福永

 ドゥドゥドゥ △ 9番人気 8着
 
阪神5R 3歳500万下 ▲53K 坂井

 タッチングスピーチ ☆ 6番人気 9着

阪神11R 大阪杯(G2) 54K 福永

 エキストラエンド ☆  8番人気 7着

中山11R ダービー卿CT 57K 吉田隼


土曜日の結果
パーシーズベストは後方の内から。直線前が壁で外に出し追われるも5着まで。sの位置取りでは厳しいですね。当初の予定通りルメールなら違ったのかも?叩かれた次走こそ・
ディグニファイドは先行4.5番手から。直線ではすでに余録がなく7着まで。前走のような競馬ができませんでした。期待するとダメですね。この後は一旦放牧か?

日曜日の結果
キッスイは後方前目から追走。直線ジリジリ脚を伸ばすも8着。休養前より少し競馬らしくなった気がします。それでももう少し慣れが必要か?
レッドウィズダムは先行3番手から。直線に向き引き離すか?と思ったが伸びず4着。やはりワンパンチ足りないです。この相手でこの結果は厳しい。
ドゥドゥドゥは中団後ろから。直線ジリジリで8着。前走より競馬になりました。次走はもう少し前で競馬できれば掲示板か?
タッチングスピーチは後方から追走。直線伸びず9着。前が勝つ競馬で後方からでは厳しい。流れが向かなかったにしてももう少し格好をつけて欲しかったが本音。次走は何処?
エキストラエンドは先行5番手。4コーナーで早きもヤネがムチ。直線渋とく伸びるも坂上で脚が止まり7着。まぁ〜こんなもんですかね?次走はマイラーズCかな?

という事で今週は先週の返り討ちに合いました(苦笑)来週こそ巻き返しを。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1836-ce8172cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |