馬との喜怒哀楽な日々.... 

アジュールローズ、アストラエンブレム、アロヒラニで3勝V!
なごり雪のように降っている雪。週初めの京都は日中22℃もありましたが、今は氷点下。この寒暖差は同じ日本とは思えません。そんな週末の競馬。


土曜日の出走
アジュールローズは初芝の前走、ヤネのヘグリもあり4着。この中間も順調で引き続き芝へ。距離は2ハロン延長し、ヤネには主戦?柴山。この頭数なので流れに乗れれば巻き返しの勝利まで。
アストラエンブレムは前走のシンザン記念は直線伸びずの4着。ヤネのルメールは乗り方を反省し、引き続き騎乗。状態はマズマズ。ここは確実に決めてもらいます。

日曜日の出走
プリンセスノワールは4ヶ月ぶりの休養明け、立て直しの3戦目。ヤネはテンノリ石橋。状態は徐々の良くなっている模様だが本当に良くなるのは先。それでも上手く流れに乗れれば、このメンツならいきなり初勝利も有り得るかも?
アロヒラニは3ヶ月ぶりの休養明けの障害2戦目。状態はマズマズの仕上りでヤネは引き続き石神。2戦目で慣れが見込めれば好勝負も。
トラヴィスは連闘で中山へ。当初は来週の中京の予定もメンツを見てこちらに。ヤネは引き続き菱田。中山の坂が見方になれば再度掲示板も。
メドウヒルズは左回りを求めて中京へ。状態は良い状態。ヤネはテンノリでフルキチ。先行出来れば好勝負。
クードラパンがフリィーズレビューへ。中間の動きも良く状態は良さそう。今回は1ハロン距離短縮。これはこの馬には吉のはず。レースは初勝利時のような形になりそうな感じ。ヤネは引き続き田辺。桜花賞の優先出走権をゲットを期待する。

という事で3月2週目は7頭の出走です。


    12日(土)出走馬


 アジュールローズ ▲  3番人気 優勝 

中山7R 3歳500万下 56K 柴山


 アストラエンブレム ◎  1番人気 優勝 

中京10R フローラルウォーク賞 56K ルメール



    13日(日)出走馬


 プリンセスノワール ☆ 3番人気 3着  

中京2R 3歳未勝利 54K 石橋

 アロヒラニ ▲  4番人気 優勝 

中京4R 障害4歳上未勝利 60K 石神

 トラヴィス △

中山7R 4歳上500万下 57K 菱田

 メドウヒルズ ☆ 
 
中京11R トリトンS 57K 古川

 クードラパン ▲ 6番人気 17着 

阪神11R フリィーズレビュー(G2)54K 田辺


土曜日の結果
アジュールローズは番手から。道中そのままで直線に向き追われると残り50mで先頭に立ちそのまま2勝目のゴ〜ル!お見事な勝ちっぷりでした。この後はダービートライアルの模様。楽しみです。
アストラエンブレムは好スタートからハナへ。道中も良い感じで進み直線は後続を封じ、2勝目のゴ〜ル!ハナへ行った時はちょっとハラハラしましたが手応えから大丈夫と直線では安心して見てられました。流石はルメールです。ルメールはこの勝利で400勝みたいですね。この後は多分ニュージーランドTかな?

土曜は3歳馬2頭が共に勝利してオープン馬になりました。

日曜日の結果
プリンセスノワールは中団内から追走。直線前が壁で進路を探しながら伸びて来るも3着まで。メンバー最速の上りであそこから際どい勝負だっただけにスムーズならと思わせる内容でしたが、次走は確勝か。
アロヒラニは後方から。2周目の3コーナー過ぎから仕掛け直線では先頭に並びかけ直線で競り勝っての障害初勝利のゴール!お見事です。飛越も成長した感がみえましたが、まだよくなりそう。またタイムも優秀でオープンでも好勝負できるでしょう。楽しみです。
トラヴィスは3,4番手で追走も3コーナー過ぎから下がりだし直線も伸びず6着。やはり連闘の疲れがあったのでしょう。この後は放牧か?
メドウヒルズは中団の外を追走し直線伸びず11着惨敗。前に行けなかった時点で終了でした。この後は放牧でしょう。
クードラパンは後方から。直線大外から追われるも伸びず17着惨敗。う~む。厳しい結果です。再度放牧でしょうけど、立て直せるのかな?

日曜日はアロヒラニが見事に障害2戦目では初勝利を飾り、今週は3勝できました。来週もこの勢いで重賞制覇してほしいが、どうなるでしょう?
2016.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1831-efe70e1a