04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.15 (Mon)

○ カラベルラティーナの14 ○

何なんでしょう?

【More・・・】

本日、キャロ2歳馬の近況更新がありました。

その中でカラベルラティーナの14がかなり怪しい。。。

というか?今までいろんなコメントを見てきましたが

初めて見たと思います。

そのコメントとは

ここまで順調に進めてきましたが、この中間に馬房内で耳のあたりをトモ脚で引っ掻くような仕草を見せたり、騎乗中に突然バランスを崩したりと、不可解な動作が目立つようになりました。人馬の安全面も考慮し、すぐに乗り運動を休止してその後の経過観察にあたっていますが、今のところ収まるような気配はなく、運動再開の見込みが立っていない状況です。原因については様々な可能性を探っているところですが、動作から判断すると何らかの神経症状が関連していることが疑われ、その線を中心に原因の特定を急ぎ、適切な対処方法を検討していければと考えています。



という内容。

・馬房内で耳のあたりをトモ脚で引っ掻くような仕草

・騎乗中に突然バランスを崩したりと不可解な動作

・神経症状に関連している疑い

やはり、こんなの初めてですね。

どうなんでしょう、ちょっと心配です。
20:30  |  愛馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1823-582e0f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |