◇ 今週の出走・結果 ◇
またもや2着..。
さっぽろ雪まつりも本日で閉幕。兎に角中国人が多いというか?多過ぎ?本当に日本嫌いなのか?疑いますね。そして競馬は今週から小倉も始まり三場開催。しかし三場共に雨マーク?なんと札幌も雨マークが。。。次の日の道路は滑りそう。。。そんな週末競馬。

土曜日の出走
クロイツェルは、休み明け2戦目。叩かれて状態は確実にアップ!ヤネには若手の加藤。然程強そうな相手もおらず。軽量の恩恵で好走を期待。
コメットシーカーは、叩き2戦目の前走で前進。脚質的に開幕小倉はどうなのか?ヤネは引き続き鮫島弟。叩き3戦目、足元の不安もあるので決めれる時に決めたい。

日曜日の出走
ハルマッタンは、骨折明けの復帰戦。仕上り状態は良くヤネには主戦岩崎。スタートが決まれば能力的に、ここは一発で決めたい。
クレオールは、3ヶ月の休み明け。仕上りはマズマズ。ヤネには初勝利時のコウセイ。距離がちょっと短いような気がするが府中なので次走の為にも掲示板確保を。
サグレスも、3ヶ月の休み明け。仕上りは良好。ヤネは主戦の黛。開幕週の馬場でこのメンツ。ハナを切り自分のペースで行ければ勝機も。
メドウヒルズは、中一週での出走。状態はいい意味で平行線。今回は1ハロン距離短縮。ヤネには当初コントレラスでしたが、本日禁止薬物で騎乗停止になり武士沢に。前走のように先行できれば好勝負か?
タッチングスピーチは、京都記念へ。エリ女以来も仕上りは良い。ヤネは当初スグルも先週の落馬で今週から復帰のユウイチへ。今回は牡馬相手となるが、斤量が53㌔。京都の外回りで最後の末脚に期待したい。ここで勝つようなら来月のドバイ出走も有り得るだろう。ユウイチの復帰祝いを重賞制覇で決めて頂きたい。


という事で今週は7頭の出走です。14日のバレンタインデーには牝馬が4頭出走なので、チョコではなく勝利を頂きたい。特にタッチングスピーチには。そして共同通信杯にシルバーステートの名が無いのが非常に凹む。年頭には現地応援をする予定だっただけに尚更。。その分もやはりタッチングスピーチには頑張って頂きたい。


    13日(土)出走馬

  クロイツェル ☆  5番人気 14着
  
小倉9R 4歳上500万下 △54K 加藤

  コメットシーカー ▲ 4番人気 13着
  
小倉12R 脊振山特別 57K 鮫島駿


 
    14日(日)出走馬


  ハルマッタン ◎  1番人気 14着

小倉2R 4歳上500万下牝 ☆53K 岩崎

  クレオール △ 11番人気 4着 

東京6R 4歳上500万下牝 55K 三浦

  サグレス ▲ 7番人気 6着 

小倉9R 4歳上500万下牝 ☆53K 岩崎

  メドウヒルズ ☆ 10番人気 6着
  
東京10R 雲雀S 57K 武士沢

  タッチングスピーチ ▲ 3番人気 2着
 
京都11R 京都記念(G2) 53K 福永


土曜日の結果
クロイツェルは中団後ろから。向正面から捲り4コーナーでもういっぱい。直線伸びず14着。何か無謀な騎乗だったような。。。この後はどうします?
コメットシーカーは、後方から。直線伸びず13着。。。前走のような伸びはありませんでした。小倉は合わないと思いますね。この後は放牧でしょう。

日曜日の結果
ハルマッタンは、先行4番手の外、3コーナー辺りから手応えがなく直線では追わずの14着のビリ。レース後は肺からの鼻出血が。。。先日亡くなったリーチザハイツと同じ。。骨折明けという所も。。まずは無事に。
クレオールは、中団後ろから追走。直線外からグングン伸び3着争いもハナ差届かずの4着。メンバー中最速上がり。叩かれた次走は勝ち負けできそう。
サグレスは、押して押してハナへ。道中もそのままで直線粘れるかと思った残り50mで外から一気の強襲にあい6着。展開さえ向けば勝ち負けがいつでもできそう。
メドウヒルズは、先行4、5番手の外。直線追われるもジリジリで後続に交わされるもそこから更に粘り6着。今日も交わされてからも粘りました。次走は中京の模様。
タッチングスピーチは中団の外を追走。直線外から伸びて来るも激しい2着争いを制するまでの2着。今日の馬場では追い込みは厳しいかったですね。それでも牡馬と互角に戦える事がわかりました。さて次走はどうします?

今週は残念ながら勝てませんでした。2週連続の重賞2着。来週こそ重賞制覇を。
[2016/02/14 20:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ カラベルラティーナの14 ○ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ