◇ 今週の出走・結果 ◇
ラヴィエベール、メイクデビュ〜V!
明日からさっぽろ雪まつり。毎年の事ですが嫌ですねぇ〜。交通規制や年々増え続ける中国人の多さ。何処の国の祭りなのやら。。。そんな2月最初の週末競馬。

土曜日の出走
レッドヴェルサスは、ダート2戦目。使い詰めだが体調は良さそう。前走の2,4.5着馬が次走で勝ち上がり。ヤネは引き続きミルコで初勝利を。
レッドゲルダの3戦目。体調は良い意味平行線。ヤネには引き続きヨシトミ。初の左回りがどうか?それでも距離短縮で初勝利の一発。
シュネルギアの2戦目。一度叩かれた事で状態はアップ!ヤネはヤスナリ。流れに乗れれば初勝利まで。
トラヴィスは、放牧を挟んでの出走。まずまずの仕上りで、ヤネにテンノリ菱田。ダートに戻し先行粘り込みが出来れば小頭数だけに掲示板も可能か?


日曜日の出走
ラヴィエべールのメイクデビュ〜。先週除外となり、今週も除外の可能性が高かったのだが見事抽選突破!しかしそのお陰?でヤネは厩舎所属の杉原。調教にも乗っていますのでヨシとしますか?育成時から幅が無い馬体。それでも動きはマズマズ。ヤネ曰く使ってからというが、スローの流れになる新馬戦。先行し流れに乗れればデビュー勝ちも。
ロゼリーナのメイクデビュ〜!2週連続で除外となりようやく出走。そのお陰?でこちらはヤネにルメール!仕上りも良く、まだクラシックには間に合うので、メイクデビュ〜勝利を。
ヴィッセンは、休み明け2戦目。叩き良化型タイプだけに叩いた効果ありで好仕上り。ヤネにミルコ。3走前の勝利ジョッキーで相性もGOOD!ここは勝ちたい一戦。
ウルトラバロックが、きさらぎ賞へ。新馬勝ち後は年明けの福寿草特別の予定も足元の不安で回避。その後毎週予定は出るが仕上り具合を見て回避。今週も当初は土曜の府中の自己条件の予定もこちらに。問題の仕上りは良く、新馬のふらつきは無さそう。ヤネにはヴェロン。5億円の再戦でディープ産駒がかなり強そうで、所詮脇役ですが、小頭数なので上手く先行し、前残りの競馬になれば馬券圏内も有り得るかも?
エキストラエンドが3年連続で東京新聞杯へ。2年前は輸送後の中止。一週後に再度輸送のレースで2着と頑張ったレース。昨年も最後方からメンバー最速で追い上げ0.2秒差の6着。この2戦は3番人気、2番人気と人気での結果。今回は然程人気にはならないでしょう。問題の仕上りは良く、後はヤネのヤスナリ次第。道中、中団内で脚を溜め、直線内から抜け出せばチャンスもありそう。このレース後は山元TCに放牧なので、ここは一発を期待したいが。。。

という事で今週はメイクデビューから2頭。重賞2頭を含む9頭の出走です。先週の勢いをそのままに勝利を期待したい。




     6日(土)出走馬


  レッドヴェルサス ◎ 1番人気 優勝 
  
京都3R 3歳未勝利 56K M・デムーロ

  レッドゲルニカ ▲ 3番人気 3着
  
東京3R 3歳未勝利 56K 柴田善

  シュネルギア ▲ 8番人気 10着 

京都6R 3歳未勝利 54K 岩田

  トラヴィス △ 7番人気6着
  
京都7R 4歳上500万下 57K 菱田



     7日(日)出走馬


  ラヴィエベール ◎ 3番人気 優勝 
  
東京5R 3歳新馬 56K 杉原

  ロゼリーナ ◎ 1番人気 6着 

京都6R 3歳新馬 54K ルメール

  ヴィッセン ◎ 2番人気 3着
  
京都7R 4歳上1000万下 57K M・デムーロ

  ウルトラバロック ☆ 6番人気 9着
  
京都11R きさらぎ賞(G3) 56K ヴェロン

  エキストラエンド ☆  6番人気 2着
  
東京11R 東京新聞杯(G3) 57K 岩田


土曜日の結果
レッドヴェルサスは、番手から、直線逃げた馬とのデッドヒートをゴール前クビ差制しての初勝利!9戦目でようやく勝てました。この後はご褒美の放牧でしょう。
レッドゲルニカは、先行3番手から。直線最内から抜けようとするも壁。コースを替え抜けて来るも3着争いを制しての3着。勝てませんでしたが、やはり直線伸びてきてようにこの距離が良いかも。続戦でしょう。
シュネルギアは後方から。直線大外から追われるも伸びきれず10着。うむ~。ヤスナリとは手が合わないかも。たぶん放牧でしょう。
トラヴィスも後方から。直線外からジリジリで6着。こんなもんでしょう。この後は小倉かも?


日曜日の結果
ラヴィエベールのメイクデビュ〜!は、好スタートから 5、6番手から追走。直線追われると伸びて来るも前の馬が寄れる。。体制を立て直し、遥か前の逃げ馬にゴール前差し切ってメイクデビュ〜勝利V!外枠不利の1800m。陣営のレース前のコメント。そしてヤネの不安を素質だけで勝ちました。そしてこの先が楽しみな末脚のレース内容で、まだクラシックは間に合います。
ロゼリーナのメイクデビュ〜!は、先行5番手の内から。直線追われ伸びるか?と思ったがジリジリの6着。。。う〜む。パドックでの仕上りなどはよく見えただけに。。。まだ力がついていないのか?叩かれた次走に、再度期待したいが。。。放牧かな?
ヴィッセンは、後方から。4コーナー大外で回り直線追い込んで来るもゴール前切れ負けの3着。ちょっと4コーナーが悔やまれますね。でも確実の良化してますので次走こそ。
ウルトラバロックのきさらぎ賞は、先行4番手から。道中そのままで直線追われると伸びず、早くもヤネは追うのを止め、大差負けの9着のビリ。。。何か道中も上に上がるようなフワフワ。そして直線追われるとヨレヨレ。もう少ししっかり走れるようにならないとダメですね。この後は放牧でしょう。しかし、サトノダイヤモンドは強かったですね。
エキストラエンドの東京新聞杯は、好スタートから3番手の内から。直線最内のダンシングブレイブが落馬。その横にいたが、逃げ込みをはかる勝ち馬を追い詰めるも差は詰まらず2着。いや〜またヤスナリ?と思ったが、再度レースを見たら単独の落馬でした。それにしても今日は予想していた通りのレース内容。まぁ〜勝てませんでしたが、賞金加算もしたのでヨシとしましょう。でも馬券を馬単・三連単2・3・6・11 4頭のBOXだっただけに三連単が悔しい。この後は放牧です。

という事で今週も2勝しました。2月も好スタートですが、勝って欲しかったロゼリーナが。。。。来週もこの調子で。

追記 昨日から熱発をしていた3歳牝馬のリーチザハイツが、安楽死の処置がとられました。期待馬で石坂厩舎に転厩が決まっていただけに、非常に残念。。。
[2016/02/07 17:00 ] | レース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ○ Happy Birthday ○>>
コメント
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

レッドヴェルサスの初勝利、おめでとうございます。
リヴェールの弟で申し込んで外れてしまいましたが、
いつも応援しています。
勝ち上がりに時間はかかりましたが、堅実なので
今後も楽しみですね。

アヴァンセへのお祝いも、ありがとうございました。
[2016/02/06 20:59]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
ありがとうございます
◇まっくさん。
レッドヴェルサスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
リヴェールの弟なのですが、ようやく9戦目にして初勝利でした。
それでも堅実なので、上でも頑張れると思います。
レッドアヴァンセ強かったですね。
桜花賞が非常に楽しみですね。
[2016/02/07 06:18]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

ラヴィエヴェールの新馬勝ち、おめでとうございます。
ウチのアルソードとガチンコでしたが、
全く、影も踏めませんでした。(苦笑)
上のクラスでも楽しみですね。
[2016/02/07 21:36]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
ありがとうございます
◇まっくさん。

ラヴィエベールのお祝いのお言葉ありがとうございます。
同厩舎のアルソードとガチンコでしたね。
ただ騎手を考えると期待度はそちらだったのかな?
今日の内容を見ると上でも楽しみです。
[2016/02/08 07:01]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ