09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.01.31 (Sun)

ジャッカスパーク&モンドインテロ共に4勝目のV!
3歳新馬は除外権利1つでは出走できない時期になってきたのですね。今週は2頭も除外に。1月は変則開催もありましたが10日間開催で出走数もマズマズ。後は結果が欲しいので、今週の出走馬に期待したい。

土曜日の出走
ジャッカスパークは、再度ダートへ。状態は良さそうでヤネにベリー。一発を期待する。
レッドラウダは、前走強い勝ち方で2勝目。ヤネは引き続き石川。今回は相手は強くなるが、前走の内容から、ここも勝ち負け、いや連勝を飾ってもらいましょ。
ヴァーゲンザイルは、短期放牧明けの一戦も状態はマズマズ。後は当日の馬場と気配。ヤネにテンノリで柴山。前進を。
サンマルティンは、放牧を挟んでの一戦。状態はこちらもまずまず。ヤネにこちらもテンノリで柴山。後は開幕週だけに逃げ切りの一発を。


日曜日の出走。
ディグニファイドは、連闘。前走が太かっただけにこの連闘は吉のはず。ヤネにはテンノリで嶋田。この相手なら流れ次第で一発の巻き返しを。
モンドインテロは、前走快勝後、ここを目標で仕上げられ状態は良さそう。ヤネにはテンノリでミルコ。小頭数ながら相手は揃った感がありますが、ここはあくまでも通過点。連勝でダイヤモンドSへ。
メドウヒルズは、放牧明けの一戦。前走ダートはまるっきしダメで再度芝へ。仕上り状態は良さそうで、開幕週の今回は前に付けて粘る競馬をする模様。ヤネにテンノリでヴェロン。外人パワーで前進を。
ディアデルレイは、短期放牧明けの一戦。状態が良さそうで使う模様。ヤネは引き続き戸崎。小頭数で、中団より前目で追走できれば勝ち負けの好勝負。

1月ラストウィークは牡馬8頭の出走です。



     30日(土)出走馬


  ジャッカスパーク ▲    5番人気 優勝 

東京9R 立春賞 57K ベリー

  レッドラウダ ◎ 2番人気 5着

東京10R クロッカスS 56K 石川

  ヴァーゲンザイル △ 12番人気 9着

東京11R 白富士S 56K 柴山

  サンマルティン ▲ 2番人気 8着

東京12R 4歳上500万下 56K 柴山




     31日(日)出走馬


  ディグニファイド ▲ 5番人気 6着

中京8R 4歳上500万下 56K 嶋田

  モンドインテロ ◎    1番人気 優勝 

京都10R 松籟S 54K M・デムーロ

  メドウヒルズ △ 12番人気 7着

東京10R 節分S 54K ヴェロン

  ディアデルレイ ○ 3番人気 7着

東京12R 4歳上1000万下 57K 戸崎


土曜日の結果
ジャッカスパークは、中団から追走。直線馬群の中から追われると残り100mで先頭に立ちそのまま押切り4勝目のゴ〜ル。重馬場はやはり走ります。ベリーもナイス騎乗。今日のように真面目に走れば上でも好勝負できそう。
レッドラウダは、先行4番手から。直線良い感じで外から上がって行くも残り1ハロンで脚が止まり5着。スタートから力んでしたとか?やはりこの馬はスプリントが良い様です。この後は放牧か?
ヴァーゲンザイルは、最後方から。直線外から追われるも伸びひと息で9着。やはりこの馬場がダメですね。次走はどこでしょうか?
サンマルティンは、外枠発走。スタートで後手。直線外からジリジリと伸びてくるも8着まで。まずは気性でしょう。兄ディアデラバンデラもそうでしたが、素質、能力はありますが気性が邪魔している感じです。デビュー戦のあの走りできるはいつになるのか?


日曜日の結果
ディグニファイドは、番手からの追走。直線に向き追われ粘るも残り1ハロンで脱落して6着。連闘で馬体は良い感じに映りましたが。。距離が多少長いのかもしれません。小倉で出走できれば勝ち負けできそう。
モンドインテロは、先行3番手から。道中もそのままで直線抜け出すとそのまま連勝のゴ〜ル。先行してそのまま押切りました。圧倒的人気の中の横綱競馬。この後、問題なければ予定通りダイヤモンドSでしょうか?ハンデも多分据え置きの54㌔か53㌔だと思うので、今日の内容から非常に楽しみになってきました。
メドウヒルズは、途中からハナへ。ハイペースで後続を話し4コーナーを回り坂の中で捕まるも最後まで粘り7着。パドックでは体調の良さがわかり、馬券もメドウから流したくらい。昇級したここ数戦から変わりました。ヤネ曰く距離をもう少し短くしても良い。という事で中1週での出走の模様。
ディアデルレイは、先行4,5番手から。道中も良い感じで追走し直線弾けるか?と思ったが、伸びず7着。ヤネ曰く、道中力んでいたようです。問題無ければ続戦だとか?この厩舎では珍しい事です。

1月ラストウィークは2勝しました。そして1月トータルで31戦5勝、掲示板率も54.8%で全体的に良く出来ました💮
この調子で2月もお願いしたい。
19:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

おめでとうございます

ジャッカスパーク優勝おめでとうございます。
今日は、レオン♂さんが馬主なので単勝を買っといて
みるか?と思いまして買わせて頂きました。
結構美味しい配当金をありがとうございます
明日の、ディアデルレイも宜しくお願いします❗
みどぐま |  2016.01.30(土) 18:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ジャッカスバークの4勝目&準OP入り、
おめでとうございました。
凄く強い競馬だったので、上のクラスでも楽しみですね。
まっく |  2016.01.30(土) 21:09 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇みどくまさん。

ジャッカスパークにお祝いのお言葉ありがとうございます。
私は馬券下手で三連複した当たりませんでした(汗)
2〜5着馬は買っているのだが、三連単は何故か2着馬が2着の所にいませんでした。。。
今日はレイに勝って1月の〆としたいですね。

◇まっくさん。
ジャッカスパークにお祝いのお言葉ありがとうございます。
降級から、8ヶ月でようやく勝てました。
今日の内容なら上でもと思えますね。
レオン♂ |  2016.01.31(日) 06:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1819-cf4ba991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |