04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.24 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

リーチザハイツ、メイクデビュ〜4着...。

【More・・・】

昨日の京都の雪には参りました。雪は見慣れいるのですが。。。今は大阪アベノハルカスにあるマリオットでのんびりしております。そんな中、今年最大に期待していたシルバーステートが屈腱炎となり、凹み度合いがかなり...。これはしばらく尾を引きそうです。そんな冬将軍の中の週末の競馬。

土曜日の出走
クロイツェルは5ヶ月の骨折開けの一戦。仕上り状態は良く、久々と初の古馬相手がどうなのか?ヤネはミルコでヤネの力で好勝負を。

日曜日の出走。
リーチザハイツがメイクデビュ〜!6月下旬にデビュー目前で骨折。余儀なく休養。しかし回復が早く12月に帰厩。先々週出走投票も除外となり今週も抽選突破のデビュー。2週間乗り込めた事で状態は良い。ヤネにはユウガ。マツパク&ユウガは先週の重賞制覇コンビ。週末の雪予報は気になるが、ここを勝てればまだ春は間に合いそうなのでデビュ〜勝利を。
ディグニファイドは、帰厩後先週も出走予定だったが、乗り込みが足りないという事で今週へ。ヤネは松若。上手く先行できれば2勝目まで。

という事で今週は3頭の出走です。


     23日(土)出走馬


  クロイツェル ☆  6番人気 11着

京都7R 4歳上500万下 56K M・デムーロ



     24日(日)出走馬


  リーチザハイツ ◎ 1番人気 4着

京都6R 3歳新馬 54K 川田


  ディグニファイド ▲ 2番人気 11着

中京7R 4歳上500万下 56K 松若


土曜日の結果
クロイツェルは、後方4番手から。徐々に進出し直線内から追われるも伸びず殿負けの11着。馬体がちょっと太い感じでしたが、出来は良さそうに見えました。叩かれた次走は前進を期待。

日曜日の結果
リーチザハイツのメイクデビュ〜は、後方4番手の内から。4コーナー大外を回り外から伸びるも4着まで。内回りであの位置取り、4角外ブン回しでは無理ですね。ヤネ曰く、馬体もまだまだだとか?この後は続戦なのか?それとも転厩なのか?
ディグニファイドは、中団の内から、直線内から外へ進路を変えるも伸びず11着。馬体がまだ太いのと騎乗もイマイチ。この後は一旦放牧で小倉かな?


今週はシルバーステートの悪い流れから、そのまま悪い流れのまま。来週は変わって欲しいもの。
15:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1818-05530147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |