馬との喜怒哀楽な日々.... 

ドゥドゥドゥ&レッドラウダで初笑いV!
正月ボケ?なのか?体が重い。そんな週末は3日開催の競馬。3日それぞれ愛馬の出走があるので、これまたのんびり自宅応援で、更に来週はボケボケになるような気が。。。競馬はスタートダッシュの失敗したので、今週は取り戻したい。

土曜日の出走
ドゥドゥドゥは、ダート2戦目。ヤネにはデビュー戦時のおぎとん。前進を。
レッドラウダは、自己条件に戻して中山に遠征。ヤネには石川。ここは確実に2勝目を。

日曜日の出走
キッスイは、2戦目。ヤネは乗り替わりで石橋。変わり身に期待したいが。。。
ストライクイーグルは、デビュー戦はまさかのタイムオーバー。この中間は動きが良いらしい。ダート変わりでガラリ一変を。
アストラエンブレムが、シンザン記念へ。前走は体調イマイチの中、追い込んでタイム差なしの3着。今回は仕上りも良く初の関西遠征も問題ない。無事抽選も通った運もあり、ヤネにはルメール。ここは重賞初制覇を期待したい。
サザンライツは、体調が良いので続戦。ヤネにはテンノリでエビショウ。平場ながら結構メンツも揃っているが、ここ3戦1番人気を裏切っているのでESPが出なければ、ソロソロ勝利の順番か。


祝日の出走
レッドゲルニカは、デビュー戦3着。この中間多少硬さはあるが一度使われた事で粘りも増すはず。ヤネは引き続きヨシトミ。初勝利まで期待。
シュネルギアがメイクデビュ〜!愛馬リーチコンセンサスの初子。まだ成長途上も、それでも競馬は走ってみなければわからぬ。ヤネはスグル。抽選を突破した運も生かしメイクデビュ〜勝ちを。
クードラパンが、フェアリーSへ。前走の阪神JFは、相手が強かった印象。今回のメンツで2勝馬はこの仔のみ。ヤネは引き続き田辺。2勝目を上げた同じ舞台で重賞初制覇を。


という事で3日開催は重賞2頭、メイクデビュ〜1頭を含め9頭の出走です。
さて、初笑いとなりますでしょうか?


     9日(土)出走馬


  ドゥドゥドゥ △   9番人気 優勝 

京都1R 3歳未勝利 56K 荻野

  レッドラウダ ◎   1番人気 優勝 

中山6R 3歳500万下 ☆55K 石川


     10日(日)出走馬


  キッスイ △ 14番人気 9着

中山3R 3歳未勝利 56K 石橋

  ストライクイーグル ☆ 5番人気 8着

京都3R 3歳未勝利 56K フォーリー

  アストラエンブレム ◎ 3番人気 4着

京都11R シンザン記念(G3) 56K ルメール

  サザンライツ ◎ 4番人気 5着

中山12R 4歳上1000万下 57K 蛯名



     11日(祝)出走馬


  レッドゲルニカ ▲ 2番人気 3着

中山2R 3歳未勝利 56K 柴田善

  シュネルギア ◎ 5番人気 4着

京都6R 2歳新馬 54K 浜中

  クードラパン ◎ 4番人気 4着

中山11R フェアリーS(G3) 54K 田辺


土曜日の結果
ドゥドゥドゥは、スタート五分も中団内から。3コーナー過ぎからポジションを上げ、直線中から伸びてのゴール前逃げる馬を差し切り嬉しい初勝利V!やりました今年の初勝利!好勝負になると思ってはいたが、勝とは。まだトモが緩い中での勝利で先が楽しみ。ただ、馬券が・・・。2着馬、3着馬は買っていたが、ダントツ1番人気との3連単マルチだったのが悔やまれる。パドックを見る前に購入し、パドックでは2着馬が良いなぁ~と思っていて追加しようと思ったら〆切れてた。。。あぁ~。勝ってくれたのは嬉しいが悔やまれる馬券下手。。。
レッドラウダは、好スタートも抑えて中団の外。3,4コーナー中間から仕掛けて直線は余裕で抜け出して2勝目のゴ~ル!強かったですね。今まで戦ってきた相手が違いましたから。今日のようなレースができればこの先が非常に楽しみ。

日曜日の結果
キッスイは、好スタートも中団の中から。直線伸び切れず9着。まだ気性が幼くレース慣れが必要な模様。全兄もそうだったので時間が解決してくれるかも?
ストライクイーグルは、後方から。直線伸びて8着。直線でようやく走る気が出て模様。馬体も太いですね。前走から前進しましたので、次走は更に前進を。
アストラエンブレムは、中団前の内で追走。3コーナー過ぎの下りで前に進出。直線、伸びて突き抜けそうな勢いも残り200mで止り4着。う〜む。ルメールの騎乗はパ−フェクトに見えたのですが。やはり前走から+4㌔しか馬体が増えていなかったのが。。。本調子にないですね。もう少し馬体を戻してからで良いかも。
サザンライツは、中団前目の外から追走。3コーナー過ぎから外を回って進出し、直線弾けそうだったが、坂上で脚が上がり5着。切れ負けですね。もうワンパンチいつも足りません。次走こそどうにかして欲しい。

祝日の結果
レッドゲルニカは、先行3番手から。直線弾けるか?と思ったらジリジリで3着。ちょっと距離が長いのかもしれません。次走は府中の1600かな?
シュネルギアのメイクデビュ〜は、スタートイマイチで後方から。徐々にポジションを上げ直線では中から伸びてくるも4着まで。中々良いレースをしました。叩かれた次走は初勝利を期待したい・
クードラパンは、先行2番手から。直線弾けるか?と思ったらジリジリ。。。結果4着でのゴール。勝ったのがハナへ行った馬で、道中の手応えは悪くなかったので1600Mで勝ってはいますが、距離が少し長いのかもしれません。さて次走はどうしますか?

という事で今週初日の2勝で両目が開きましたが、その後は4着が多い週末に。4着では馬券が当たらない。どうも今年も馬券下手になりそうな予感。来週取り返せるかな?
2016.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1815-1b094ad9