◇ 本日の出走・結果 ◇
金杯で惨敗。。
新年となり早くも5日。昨日から仕事始め。正月休みの間は穏やかな中、食っちゃ寝ぇ〜の日々が続き、体がボケボケで重たい。。。そんな中、2016年の競馬が始まります。今年は久々にクラシックを初め、G1制覇のチャンスの年と思っているので、スタートダッシュを決め、馬券も大当たり?となり、初笑いの競馬元旦と行きたいので愛馬には頑張って頂きたい。


5日の出走
レッドウィズダムは、前走は乗り方に?で直線戦伸びて4着。前走後疲れも無く順調。ヤネは初来日のフォーリー。上手く先行出来れば勝ち負けか。
ヴィッセンは3ヶ月ぶりの復帰戦。年末に出走予定も馬体が太くここでの復帰。ヤネにテンノリ秋山。叩き良化型だけに復帰戦はマイナスもスタートが決まり先行できれば一発も。
エキストラエンドが、3年連続の京都金杯に。昨年マイルCSに出走予定も2週前に外傷を負いこちらへ。仕上り状態は良好。一昨年優勝、昨年2着。この流れなら3着というのがオチだが、ヤネは前走人気薄でハナ差の2着に持って来た吉田弟。有馬を制した勢いをそのままに得意の京都で2度目の制覇を期待したいが、ちょっと枠が外だけに。。。
ケイティープライドは、直線止り13着。やはり距離が長かった模様。今回は京都マイルでベストではないがベター。状態は上向きでヤネは2度目の秋山。53㌔の軽量と内枠の利を生かし先行なだれ込みで穴を開けて欲しい。

という事で2016年初走りは4頭が出走します。
競馬元旦に初笑いとなりますでしょうか?



     5日(火)出走馬


  レッドウィズダム ▲ 5番人気 4着

京都3R 3歳500万下 56K フォーリー


  ヴィッセン ▲ 7番人気 6着

京都8R 4歳上1000万下 57K 秋山


  エキストラエンド ▲ 4番人気 7着

京都11R 京都金杯(G3) 57K 吉田隼


  ケイティープライド ☆ 8番人気 15着

京都11R 京都金杯(G3) 53K 秋山


5日の結果
レッドウィズダムは、先行3,4番手の内から追走。直線伸び切れず4着。内枠でスタート直後力んだ模様。次走巻き返してもらいます。
ヴィッセンは、五分のスタートも後方から。直線もジリジリで6着。馬体もまだ太かった感じ。叩かれた次走か?
エキストラエンドは、後方から追走。直線馬群の中からジリジリ伸びるも7着まで。中団前目でないと今の京都の馬場は厳しい。ちょっと下手な乗り方。今回は度外視。
ケイティープライドは、先行3,4番手から。直線伸びず15着惨敗。先行争いで力んだ模様。馬体も太めに映ったが、次走はどうなるでしょう?

競馬元旦は惨敗でした。勿論馬券も惨敗。。。マイナスのスタートとなりました。今週末には取り返せるはず。
[2016/01/05 17:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | □ 2016年の目標 □>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ