馬との喜怒哀楽な日々.... 

昨年のリベンジ
昨年は×オンリーの逆パフェクト。

まったくもって、何の目標だったのでしょうか?

今年は「リベンジ」を合い言葉に愛馬に頑張ってもらいたい。


1.年間40勝以上 

昨年は36勝で4勝足りず。
今年こそ40勝をクリアしたいもの。
3ヶ月10勝を一区切りで。


2.クラシックもしくはG1制覇 

昨年は重賞を2つ。クラシック不出走。G1は2着が2回、3着1回。
今年は有力馬も多く、昨年同様クラシックもしくはG1制覇を目標に。
基本はダービー制覇ですね。
今年はシルバーステート、ドレッドノータスが有力。
穴でアストラエンブレム、ウルトラバロックか?
牝馬は期待のディープ牝馬3頭がイマイチなのと、最大級の期待馬リュラがねぇ〜。
あまり期待出来そうになし。
古馬ではステファノス、タッチグスピーチに期待したいです。


3.新馬勝ちを8勝以上 

昨年は2つのみ。
今年は明け2歳馬も多く、またまだデビューしていない3歳馬にも期待する。


4.出走数330戦以上

昨年は308戦で目標クリア所か、一昨年を下回る。
今年も目標は330戦。
明け2歳馬も多く、また3歳馬も多いので月28走を目標に。


5.掲示板率50.00%以上

昨年は48.70%。前半の悪さが響きました。が後半の追い込みは凄かった。
今年こそ前半からしっかり掲示板確保を最低ノルマにしたいもの。


6.勝率を12.13%以上に 

昨年は勝率11.69%。目標を下げてもクリアできず。
今年も330戦で40勝という目標に対しての勝率は12.13%。
この3つが連動して3つともクリアする事が狙い。


7.オープン馬を15頭以上に

昨年は9頭で目標の10頭に1頭足りず。
今年は明け3歳、2歳と頭数が豊富なので5頭増やして15頭を目標。


8.重賞の口取りの実現 

基本、最近現地応援に行かないので、札幌の重賞なら。
頑張って現地応援するしかないかな?
愛馬も頑張る事なので、こちらも頑張らねば。


9.1歳募集馬は20頭まで  
  
昨年は22頭目標で1頭オーバー。今年は選択傾向を変えて行こうと思ってます。
今流行?のノーザン産を中心に。社台Gはサンデー。G1もノーザン産。
キャロ、シルクを今まで通り。東サラはノーザン産。
今年も全ては一番最初のドラフトの社台G&G1次第ですけどけど。
内訳的には社台&サンデー&G1で4〜6頭。
キャロ、シルク各4〜8頭。東サラ0〜2頭。
ターフは補強予定なし。


10.JRA銀行は最低でも±0

昨年はマイナス。今年も愛馬の活躍次第馬券です。
どうにかプラスになるよう愛馬には活躍して欲しい。


今年はこの10項目をクリアしたいと思います。
今年の最大の目標、夢はダービー制覇。
明け3歳牡馬は超が付く程のハイレベル世代ですが期待したい。
2016.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1812-3536a73f