08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.12.27 (Sun)

良い〆にはならず。。。

More・・・

今日はクリスマスイヴ。流石に今年は暖冬なのでホワイトクリスマスではありませんが、明日は雪予報?またこの歳なので正直クリスマスは嬉しくありません。さて競馬は今年もいよいよラストウィークとなりました。毎年毎年一年が早いというものの、今年も早く感じた一年。そして誰もが皆、良い〆括りで来年を迎えたいと思っているはずなので、今週出走の愛馬には頑張って頂きます。


土曜日の出走
レッドヴェルサスは、連戦ですが疲れも無く、逆に状態はアップしているとか?どうもいつもワンパンチ足りない感じ。相手はかなり揃った感は有るが、ヤネのボウマンも2戦目。一発待望の初勝利を。


日曜日の出走

コメットシーカーは、屈腱炎の為の1年7ヶ月ぶりの復帰戦。その間に転厩の初戦。ヤネには地方の川原。一応走れる状態だというが、能力はこのクラスの馬ではないはず。しかし何せ屈腱炎。まずは無事に完走を。
ジャッカスパークは、久々の芝で距離延長で矛先を変えての出走。状態はマズマズで、ここで一変でもすればこの先まだまだ期待出来る。試金石の一戦。ヤネのボウマンにも期待したい。
リグヴェーダは、7ヶ月ぶりの復帰戦。ヤネにはテンノリ北村友。これといって強い相手もおらず、休み明けで状態は一息でも能力を出し切れば一発も。

という事で今週は正直余り期待出来ない布陣。それでも良い〆括りをして欲しいので一発を期待したい。



     26日(土)出走馬


  レッドヴェルサス ▲ 5番人気 4着

阪神3R 2歳未勝利 55K ボウマン



     27日(日)出走馬


  ウルトラバロック ☆  10番人気 17着

阪神7R 3歳上500万下 57K 川原


  ジャッカスパーク ☆  10番人気 7着

中山7R グッドラックHC 56K ボウマン


  リグヴェーダ ▲  9番人気 9着

阪神11R カウントダウンS 55K 北村友



土曜日の結果
レッドヴェルサスは、好スタートも押さえて?中団の内から。3コーナー過ぎから捲り気味に外から先団に。直線早々先頭に立つも伸びひといきで4着。ワンパンチ足りませんねぇ〜。ダートなのかな?


日曜日の結果
コメットシーカーは、直線伸びずの17着惨敗。直線では息切れのようです。一度叩かれ中身ができた次走で変わり身を。
ジャッカスパークは、中団から。直線内から伸びてきたが7着まで。7着ですが直線で前の馬がヨレた不利があり0.3秒差の7着なら次走は期待できそう。そもそも母が芝ですからね。
リグヴェーダは、先行3,4番手から。直線伸びず9着。こちらも一度叩かれた次走に期待したい。

今年最後は全く良い所がなし。気分を変えて来年に。それでも有馬は馬券が当たったのでヨシとします。それにしてもハートレー強かった。昨年ハズレたのが悔やまれる。ドラフト順位を変えてればと後悔している年末です。うっちーさんおめでとうございます。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございます

レオンさん、こんばんは。
ハートレー、強かったです。。
これは、かなり自信があったので
できれば、ご一緒したかったですね。
ドレッドノータスも無傷の2連勝で
重賞の京都2歳Sを制してますし、
本番での対戦も楽しみにしています。
ご一緒のアストラエンブレムも
クラシックに乗るよう期待しましょう!
うっちー |  2015.12.28(月) 03:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます

◇うっちーさん。
ハートレーの重賞勝ちおめでとうございます。
強かったですね。ヤネはベタ褒めですね。
クラシック有力候補になりましたね。
いや〜ご一緒したかった。
でもこれで私も少しは相馬眼があったとわかりました(苦笑)
我陣もドレッドノータスを初め、ご一緒のアストラエンブレム、そしてシルバーステート、期待したいウルトラバロックの牡馬陣がおりますので、来年のクラシックの乗れるよう期待したいです。
レオン♂ |  2015.12.28(月) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1810-c48974ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |