◇ 今週の出走・結果 ◇
うむ〜。。。
11月の積雪は何だったのか?昨日で積雪0。そして今日は霙。暖冬と言われる今年の冬。この様子なら年内は然程積雪がないような気も。雪がないっていいですねぇ。話は変わり先週末にシルクのディアジーナっ仔が満口近しの警告。阪神JFでメジャーエンブレムの勝利となれば、あっという間に満口になると思って慌てて土曜にポチるも未だ満口にならず。。正直、牧場で実馬を見てからと思っていただけに。しかしこの馬、募集時は気にならなかったのですが、ここ3ヶ月でかなり変貌して成長しています。全兄とは毛色も違い、馬体重もあります。ステゴ×マックイーンの黄金配合も牝馬はイマイチ結果が出ていませんが、この仔は行けそうな気がする。まぁ〜私の感なので当たらない方が8割ですが(苦笑)今週の愛馬の賞金で馬体金を確保して頂きたいもの。

土曜日の出走
アロヒラニが障害戦デビュ〜!飛越もマズマズ上手な模様。正直走ってみなければわかりませんが、この相手ならデビュー勝利を期待したい。
レッドゲルニカがメイクデビュ〜!入厩当初は、体質が弱くすぐに放牧か?と思わせたが、徐々に慣れゲート試験後もそのまま在厩で調整。良い仕上りでデビューできそう。ただ気性が幼く当日気配次第も走る能力はかなりもの。ヤネにはヨシトミ。ダートこその血統だけにここはデビュ〜勝ちを。
レッドウィズダムは、前走初勝利後、放牧を挟みこちらへ。状態は良くヤネにはヤスナリ。相手は強くなるが好勝負できる出来。連勝まで期待。
プレシャスルージュは、中一週の出走。前走は期待したがパサパサのダートで惨敗。今回も同じパサパサダートになりそう。出来は相変わらず良さそうで、ヤネは引き続き石川。斤量も定量戦で前走より2㌔増。プラス部分はないが、このような時は人気も落ち、逆に好走するのが競馬。昇級2戦目の巻き返しを。
アヴニールマルシェは、8戦目にして初めての続戦。また初めての右回り。初めての関西遠征。初めての乗り替わりと初めてずくし。状態は平行線。ただ今まで戦ってきた相手と比べるとここは勝たねばならぬ。ヤネにピンチヒッターでミルコというが、ここは今後の為にも勝利を。そして今後主戦の座に着いて頂きたい。
サザンライツは、放牧を挟んでの復帰戦。状態は良い。ヤネは引き続きミルコ。前走は1番人気に支持されるもまさかのミルコのへグリ。2度同じあやまちを犯さないでしょう。初の阪神で平場の割には相手が揃ったが、巻き返しで、ここは決めて頂きたい。


日曜日の出走
スーセントマリーは、デビュー戦は惜しくも2着。一度使われた事で状態はアップ。ヤネは引き続きミルコ。牝馬限定戦で相手は弱メン。ここは確勝の初勝利を。
ドゥドゥドゥは、放牧を挟んで初のダート戦。芝がダメではないのだが、今の現状では決めて不足なのでダートへ。状態は確実に良くなっておりますが、ヤネに地方のよくわらからい吉井。まだJRAでは勝利がありませんが、ダートなら地方騎手の方が上手いはず。ダート替わりのここは一発の初勝利まで期待したい。

という事で師走3週目はミルコ騎乗の3頭を含め◎が多い8頭の出走です。




     19日(土)出走馬


  アロヒラニ ◎ 3番人気 6着

中京4R 3歳上障害未勝利 60K 石神

  レッドゲルニカ ◎ 1番人気 3着

中山6R 2歳新馬 55K 柴田善

  レッドヴェルサス ▲  5番人気 4着

阪神9R 樅の木賞 55K 岩田

  プレシャスルージュ ☆ 6番人気  9着

中山10R 仲冬S 56K 石川

  アヴニールマルシェ ◎  4番人気 13着

阪神11R リゲルS 55K M・デムーロ

  サザンライツ ◎ 1番人気 3着

阪神12R 3歳上1000万下 57K M・デムーロ



     20日(日)出走馬


  スーセントマリー ◎ 1番人気 2着
阪神1R 2歳未勝利牝 54K M・デムーロ

  ドゥドゥドゥ ☆ 6番人気 8着 
阪神2R 2歳未勝利 54K 吉井


土曜日の結果
アロヒラニの障害戦デビュ〜は、離れた中団から追走。道中もそのままで最後の障害を無事飛越し、そのままゴールの6着。ヤネ曰く、歩間が一歩多いらしい。一度使われた事で次走は前進を。
レッドゲルニカのメイクデビュ〜は、番手からの競馬も直線勝ち馬に早々交わされ後方から来た馬にゴール前で交わされての3着。パドックでは馬体が緩くもう少し絞れてからという感じ。ヤネ曰くワンペースで直線では弾けず。走り方が悪い様です。まずは一つ勝たせてからそこの強制を。
レッドウィズダムは後方から。直線は伸びては来るが4着まで。もう少し前目でレースをして欲しかったですね。道中外に逃げる感じだったとか?勝ち馬は強かったがそれでも乗り方次第では2着はあったと思うが。。。次走は巻き返しを。
プレシャスルージュは、押して前へ。3コーナー手前ではヤネの手が激しく動き、直線更に追われるも9着。このクラスでは力不足なのか?それともこの条件では忙しいのかも?
アヴニールマルシェは、出遅れ後方から。道中もそのままで直線ヤネもまともに追わず流れ込むようにゴールの13着。重傷ですね。新潟記念の1コーナーの接触の影響なのか?今回もまともにハミを取らなかった模様。厩舎が甘えさせて調教した事も原因の一つでしょう。ミルコでダメなら後は転厩か?それは先ず無いでしょうね。次走は年明けの府中でしょうね。昨年の今頃はクラシック候補と言われた馬もこの有様。厩舎は大事です。
サザンライツは、脚を溜め後方追走。直線大外から猛追するも3着まで。4コーナーで内の馬が膨れ、その影響でかなり外を回されたのが敗因。前走は内を付いて失敗したのでこれも仕方がない。ミルコ曰く力のある馬です、というがそれなら勝たせて欲しかったが本音。これで3回連続で1番人気を裏切りました。この分は年明けで巻き返しを。
うむ〜って感じですね。私が期待するといつもこの結果ですからねぇ〜。雪が降らないと言ったら、金曜の朝には嫌みのようなドカ雪が積もったましたから(苦笑)

日曜日の結果
スーセントマリーは、先行3番手から。直線では早くも先頭に立ちそのまま押し切るか?と思ったところを大外から勝ち馬の強襲に合い2着。勝ち馬には展開がハマった感じ。この馬は強い競馬をしていますが・・・。年明け続戦で初勝利を目指すようです。
ドゥドゥドゥは、中団後ろから。3コーナー手前からまくり気味で進出し4角では大外。直線抜け出して来るのか?と思ったら脚が上がった感じで止まり8着。ダート悪くはないが、私は芝だと思う。小倉の小回りで先行押し切りが良いような気がする。

という事で期待が大きかった今週は1つも勝てませんでした。来週でいよいよ今年の競馬もラスト!良い〆をしたいものです。
[2015/12/20 11:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ