07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.12.13 (Sun)

ウルトラバロック、メイクデビュ〜勝利V!

More・・・

師走の2週目。街中はホワイトイルミネーションが華やかの中、X'masソングが流れ年の瀬を感じます。忘年会、忘年会、忘年会で疲れがピークに達します。そんな中、今週末は奥様の誕生日。愛馬からの勝利のプレゼントを期待したいものです。喜ぶのは私だけかも?(苦笑)


土曜日の出走
サンクロワのメイクデビュ〜!2歳東の秘密兵器の登場。夏の函館でゲート試験合格後は馬体の成長の為に放牧。帰厩後も両前に骨瘤が出ているが、今は大丈夫らしい。育成時はシルバーステートと同じくらいのレベルとまで言われたいたが、まずはその走りを戸崎を背に魅せてもらいます。勿論デビュー勝利を。
トラヴィスは、復帰戦は久々の芝の中距離で善戦の6着。先週出走予定も除外で今週へ。状態は一週伸びた事で更にアップした模様。今回は特別戦で相手も強化。ヤネに田中健。こんな騎手いたんですねぇ〜。まぁ〜この手の騎手しか乗らないのかも?それでも前進を。
ケイティープライドがチャレンジCへ。放牧後の一戦も状態は良い。今の阪神は芝が長く夏の札幌に似ているらしい。ヤネはスグル。得意の阪神で好勝負を期待したい。


日曜日の出走
ウルトラバロックのメイクデビュ〜!2歳西の秘密兵器の登場。ゲート試験合格後は放牧を挟み帰厩。先週の出走も視野に入っていたが、更に乗り込みたい事から今週へ。阪神、中京との2択もタフな中京が合うとの事で中京へ。仕上りはマズマズもどうもタイムが平凡なのが気がかりか?ヤネには新人鮫島弟。香港、阪神、中山と重賞のある中での裏開催で騎手確保は難しいが新人の中ではトップなのでヨシとするか?また相手関係が正直良くわからぬ。2歳戦好調なマツクニ厩舎牡馬陣に加わる為にも、ここはド派でなメイクデビュ〜勝利を。
ピュアウィッシーズのメイクデビュ〜!ゲート試験後は放牧を挟んでの調整。予想よりも早めのデビューだが、仕上りは追い切り毎に良化しマズマズの模様。しかしまさか1200Mでのデビューとは思わなかった。。。中距離くらいの馬体と見ていたが母が短距離馬なのでこの距離なのか?ヤネにはユウガ。メンツも手薄でなので適正に問題がなければデビュー勝ちか。
プライマリーコードは、ダートで続戦。初ダートは??でしたので再度芝へと思っていたが、除外確実でそれなら調子の良いので再度ダートへ。ヤネはデビュ〜勝ち時のコウセイ。いっそうの事、大逃げの極端な競馬をしてもらった方が良いかも?
クードラパンが 阪神ジュベナイルフィリーズへ。サフラン賞で2勝目を飾ると早々ここを目標に放牧。ここ2ヶ月くらいで馬体、気性的にも成長した模様。最終追い切りも抜群な手応えで仕上りはヨシ。問題の輸送は、2戦目の新潟で経験済み。そして3戦全て違う競馬場の出走で阪神も問題ないだろうと陣営。ヤネには田辺。人気は然程が、一発を期待したい。
ステファノスが香港カップへ。天皇賞の2着は悔しいが、当初から秋は香港カップが最大の目標。香港到着時はちょっとナーバスになっていたようだが今は問題は無し。最終追い切りは、まだ芝の感触をとらえきれていない感じのようだが、順調にこなした模様。枠は11番枠でまたもや外枠に。。それでも春に経験した強みもあり、また今回は日本馬も多く、状況は1頭で臨んだ春よりは数段条件は良いと思う。ヤネには戸崎。ここは悲願の初G1のタイトルを奪取してもらいます。

という事で、師走2週目はメイクデビュ〜に3頭。重賞出走に3頭含めの8頭の出走です。


     12日(土)出走馬


  サンクロワ ◎  競走除外

中山5R 2歳新馬 55K 戸崎

  トラヴィス △  16番人気 16着

中京10R 長良川特別 57K 田中健

  ケイティープライド ☆ 8番人気 13着

阪神11R チャンピオンC(G3)53K 浜中




     13日(日)出走馬


  ウルトラバロック ◎  3番人気 優勝 

中京5R 2歳新馬 △53K 鮫島駿

  ピュアウィッシーズ ◎ 2番人気 3着

阪神5R 2歳新馬 54K 川田

  プライマリーコード △ 12番人気 14着

阪神7R 3歳上500万下 55K 三浦

  クードラパン ▲ 8番人気 13着

阪神11R 阪神JF(G1)54K 田辺

  ステファノス ◎  10着

沙田8R 香港C(G1)57K 戸崎


土曜日の結果
サンクロワは、返し馬の時に右前の骨留が痛み競走除外に。まぁ〜走っても痛くてレースのならなかったのでこれで良かったのかも?この後は放牧に出て仕切り直し。
トラヴィスは中団内から追走。3コーナー過ぎからペースが上がる。直線伸びず16着惨敗。。。今日のようなレースは無理。障害練習をして障害行きか?
ケイティープライドは、先行5,6番手追走。直線抜けて来るか?と思ったが伸びて来ず、ヤネも坂上から追うのを止め13着。この距離はやはり長いのかも?次走巻き返しを。

日曜日の結果
ウルトラバロックのメイクデビュ〜はハナへ。スローの流れで4コーナーで馬場の良い所を通り、内の馬に一旦交わされるも、直線追われると左、右に斜行しながらも内の馬を差し切り見事なデビュー勝利のゴ〜ル!まだまだ気性が幼い中でのこの勝利は嬉しいですね。育成時は父ヴィクトワールピサの代表馬になれる素材なんて大げさなコメントもあった牡馬です。まずは初戦を勝つ事ができたのでヨシとしましょう。
ピュアウィッシーズのメイクデビュ〜は先行2,3番手から追走。直線追われるとジリジリと伸びるも前の2頭に離されるも激しい3着争いを粘っての3着。まぁ〜メンツは薄いが今日のようなレースができれば良いでしょう。でもやはり馬体から距離は長い方があった方が良いかも?
プライマリーコードは、後方から。直線は伸びず14着。厳しいですね。どうしましょ。もう引退でもいいですよ。
クードラパンが阪神JFへ。先行53,4番手の内から追走。直線追われ伸びるか?と思ったら後退しての13着。正攻法の良い位置取りの道中だっただけに、直線伸び切れないのは。。。これは完敗ですね。もう一度立て直しなのか?年明けのフェアリーSで巻き返しか?
ステファノスが香港Cへ。中団後ろから1コーナーで外に降られ後方外の追走。4コーナー手前でヤネの手が激しく動く。直線ちょっと窮屈な所から追われるも伸びず10着惨敗。。。1コーナーで終了しました。あそこで外に弾かれた時点で終了です。香港はやはり内で脚を溜めるか、前目で先行しないと厳しいコース。体調もイマイチだったのかも?戸崎もやはりまだ海外では荷が重かったか?だからのであろうか?最後までクラブからヤネのコメントは無かったのは?しかしユタカは上手く乗ったな?これが経験の差なのかも?この後は無事帰国して、しっかり休んで欲しい。

師走2週目はウルトラバロックがメイクデビュ〜勝利を飾りました。残り2週。愛馬には頑張ってもらいましょう。
18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです。
超久々にご一緒したウルトラバロック、新馬勝ちでした。
お互いにおめでとうございます!!
次もイケる!とはお世辞にも言えない内容でしたが
コツコツと稼いでくれる気がしました。

あやぱぱ |  2015.12.13(日) 12:54 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんにちは。

ウルトラバロックの新馬勝ち、おめでとうございます!
直線は遊びながら走って勝つ、余裕の勝利でした。
上でも楽しみですね。

ご一緒のステファノス、相手は強いですけど、
頑張って欲しいですね!
まっく |  2015.12.13(日) 15:55 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆あやぱぱさん。

お久しぶりです。
ウルトラバロックお持ちでしたか。
初のお仲間さんです、ちょっと嬉しいですね。
直線、右、左とまっすぐ走れていませんでしたね。
それでも勝つあたり、素質は高そうですよ。
次走は変わって来ると思うので、また期待したいです。
クラシック行って欲しいなぁ〜。

◆まっくさん。
ウルトラバロックにお祝いのお言葉ありがとうございます。
直線の走りはあららという感じですが、差し返す当りは能力の高さなのでしょうか?次走も期待したいです。

ステファノスあの位置取りはダメですね。
枠が決まった時点で嫌な感じでしたし、ユタカの絶妙なペースでは、毎日王冠の二の舞でしたね。
この分は来年に返してもらいましょう。
レオン♂ |  2015.12.14(月) 07:02 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

ウルトラバロック、新馬戦優勝☆
おめでとうございます!
ヴィクトワールピサの代表産駒と言われた西の秘密兵器で、
私のこころの愛馬(苦笑)
さすがでございました。
東の秘密兵器はゲート入り直前でコケちゃいましたが、このまま評判倒れにならぬよう、しっかり仕切り直して欲しいデスネ・・・^^;
ペピート |  2015.12.14(月) 20:09 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆ペピートさん。

ウルトラバロックにお祝いのお言葉ありがとうございます。
募集時から、良い馬体をしておりましたが、ペピートさんが嫌いな?ピサの仔ですからね?
このまま順調に西の秘密兵器になって欲しいものです。
東の秘密兵器は、仕切り直しですね。
来月末には出て来て欲しいなぁ。無理かな?
レオン♂ |  2015.12.15(火) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1807-af296096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |