09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.12.06 (Sun)

4タコ...
早くも今年も師走となりました。競馬界も最終コーナーを回り直線勝負の4週間。我家も良い年で締め括りたいものの、全ては他力本願の愛馬の結果次第!そんな中、土曜日の朝に待ちに待っていた社台Gのキャンセル募集がありますが、欲しいかなぁ〜というお馬が1,2頭しかおらず、ちょっと調子抜けのキャンセル募集で参加するか?どうか?は気分次第。参加しても繋がった時には完売済みが落ちですので。。。まずは師走1週目の今週の競馬で良いスタートを切りたい所です。


土曜日の出走
ラパンノワールは、放牧明けの2戦目。山元TCで立て直しをして仕上りはヨシ!問題はデビュー戦時の出遅れ。中間もゲート練習は念入りに行ってはいるが正直、競馬に行ってみないとわからぬ。ヤネはヤスナリ。一変した姿がみたい。
ヴァーゲンザイルがステイヤーSへ。得意の中山の長距離戦。ここ最近は真面目に調教をするようになって良い状態。ヤネには吉田兄。田辺が乗れなかったのは残念だが、吉田兄も中山でこの馬を勝利に導いているので相性は悪くないはず。気分良く走れれば好勝負!


日曜日の出走
リミッドブレイクは、昇級戦の前走は惜しくも2着。中間も順調で前走同様の出来。ヤネはオーストラリアの勇ボウマン。ここも勝ち負けを期待したい。
プレシャスルージュは、昇級戦。帰厩後は2週続けて好タイムの調教。ヤネには引き続き石川君。ここを勝つようならこの先が非常に楽しみになる試金石の一戦。

という事で師走1週目は4頭の出走です。



     5日(土)出走馬


  ラパンノワール ☆ 6番人気 11着

中京4R 2歳未勝利 54K 岩田

  ヴァーゲンザイル ☆ 10番人気 11着

中山11R ステイヤーS(G2) 56K 吉田豊




    6日(日)出走馬


  リミッドブレイク ○ 3番人気 8着 

中京6R 3歳上500万下 56K ボウマン

  プレシャスルージュ ▲ 2番人気 8着

中山11R アクアラインS 54K 石川


土曜日の結果
まずは10時前からG1TCにキャンセル募集の電話。10時前から「プー・プー・プー」10時になっても「プー・プー・プー」。この時点で出遅れ。。。3分程過ぎて繋がるが『ヴィヴィットカラーがありますか?』の問いに『売り切れました』のお答えで、これで今回のキャセル募集は終了。
ラパンノワールは、出遅れで最後方から。直線思った程伸びず11着同着。出遅れをしている間は勝ち負けは難しそう。この後はゲート練習をして続戦の模様。
ヴァーゲンザイルは、後方から。道中もそのままで直線は追われるも伸びず11着。2周目で気を抜いた模様。すぐに息が入ったらしい。相変わらず難しいですね。この後は放牧で年明けの復帰を予定。

日曜日の結果
リミテッドブレイクは、先行4,5番手を追走し、直線追われるも伸びず8着。左回りがダメなのかな?右回りの平坦が良いのかな?多分放牧でしょう。
プレシャスルージュは、中団後ろの内から追走。中々前に行けず、4コーナーでは後方で回りそこを内から大外に。そこから追われるも8着まで。ちょっとあの騎乗はないけど、どちらにしても勝ち負けは厳しかったかな?さて次走はどうします。

という事で師走競馬の1週目は4タコでした....。この分は来週で。
来週は2歳東西牡馬秘密兵器?2頭のデビュ〜や、重賞にはチャンピオンCにケイティープライド。阪神JFにクードラパン。そして香港Cにステファノス。楽しみな週末になりそうで、期待したいです。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1805-4a4d9705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |