馬との喜怒哀楽な日々.... 

$RAQQPH7.jpg
ドレッドノータス、2連勝で京都2歳S優勝V!
11月にドカ雪。。。雪が重い事。。。11月に40センチ以上の積雪は62年ぶりらしいが、生まれてないから分かりません。このドカ雪を見ると牧場見学に行こうと思ったが行く気が失せました。そんな11月のラストの週末競馬はジャパンカップ。ローズキングダム以来愛馬の出走はありません。来年こそはと思う週末の競馬。


土曜日の出走
ストライクイーグルのメイクデビュ〜!中間熱発があり、順調さを欠いたがマズマズの仕上り。陣営は使ってからと言うものの馬体は相変わらず好馬体。ヤネには戸崎。能力の高さでメイクデビュ〜勝利を!
スーセントマリーが仕切り直しのメイクデビュ〜!先週デビューだったが前日に頭頂部を負傷して今週へ。ヤネがミルコに変更。この一週スライドが吉となる予感。こちらもメイクデビュ〜勝利を!
サンマルティンは、5ヶ月の休み明け。まだ仕上り途上だがデビュー勝利の内容から素質はピカイチ。それなりに相手は揃った感はあるが、世界の名手ムーアで一発を期待。
モンドインテロは、初の関西遠征。仕上りは前走より良さそうでメンツは前走より弱そう。輸送減りが無ければ、騎乗2度目のルメールが決めてくれるでしょう。
アヴニールマルシェは、新潟記念以来の出走でこれがまだ7戦目。仕上りはマズマズ。左回りしか経験がないが、逆に言えば得意の左回り。ヤネは乗り替わりか?と思わせていたが引き続きヒロシ。そして既に本日府中入り。今までの対戦相手を考えるとここは確実の勝ち、今後の出走のためにも賞金加算がノルマとなる。
ドレッドノータスが京都2歳Sへ。ハービンジャーの2戦目は?が多いが、ヤネが今絶好調のユタカ。状態は日を追う毎に良化。デビュー戦と同じ条件。相手は強化されたがデビュー戦の2着、3着馬が次走で勝利している事から新馬戦のレベルは高い。重賞勝ち馬もいるがここは勝ってクラシックに名乗りを。


日曜日の出走
ジオラマは、一度実戦を使われた事で状態はアップ!ヤネにアッゼニ。前走2着馬もいるが、上手く先行できればここは勝ち負けを。
レッドヴェルサスは、先週出走も視野に入れていたが相手関係を見てこちらに。状態は良い意味で平行線。ヤネにはオーストラリアの勇ボウマン。初勝利を期待。
パーシーズベストは、デビューから3戦目。今回が一番状態が良いらしい。ヤネはデビュー戦の時の松山。一頭強そうな馬がいるが、能力素質は互角以上。ここは決めてもらいます。
ルミニズムは、休み明けの一戦。状態は力を出せる仕上りらしい。ヤネはヒロシ。降級3戦目でソロソロ結果が欲しい。

という事で、今週も10頭の大挙出走です。今週も期待馬が多く◎の数が多い。皆期待に応える勝利を。



     28日(土)出走馬


  ストライクイーグル ◎ 6番人気 11着  

京都5R 2歳新馬 55K 戸崎

  スーセントマリー ◎ 3番人気 2着

京都6R 2歳新馬 54K M・デムーロ

  サンマルティン ▲ 3番人気 6着 

東京7R 3歳上500万下 56K ムーア

  モンドインテロ ◎  1番人気 優勝 

京都9R 高雄特別 54K ルメール

  アヴニールマルシェ ◎ 5番人気 13着 

東京11R キャピタルS 55K 北村宏

  ドレッドノータス ◎  3番人気 優勝 

京都11R 京都2歳S(G3) 55K 武豊



     29日(日)出走馬


  ジオラマ ▲  4番人気 優勝 

京都1R 2歳未勝利 55K アッゼニ

  レッドヴェルサス ◎ 2番人気 3着
  
京都2R 2歳未勝利 55K ボウマン

  パーシーズベスト ◎ 2番人気 5着

京都3R 2歳未勝利 54K 松山

  ルミニズム ☆ 取消
  
東京5R 3歳上500万下 57K 北村宏


日曜日出走確定していたルミニズムは、金曜日の朝に歩様の乱れから出走を取消。


土曜日の結果
ストライクイーグルのメイクデビュ〜は、五分のスタートも追っ付けながらの追走。3コーナー手前からついていけず直線は後方でそのまま大差でゴール。こんなにダメとは・・・。パドックでの馬体はt太いが良く見えたのでがねぇ〜。この後は放牧ですが、もう少し成長してから戻って来て欲しい。
スーセントマリーのメイクデビュ〜は、先行3番手の外から追走し、直線逃げ馬を捕らえにかかるも、差は詰まらず2着。もうちょっとでしたが、走るのは分かりました。次走は確勝か。
サンマルティンは、中団後方から。直線内から伸びそうで伸びず6着。ジョッキー曰く、内に刺さっていたようで無理に追わなかった模様。弟より兄の方が走ると思っていたのになぁ〜。次走は成長と変わり身に期待。
モンドインテロは、中団から追走。直線、残り200mから一気に差し切り3勝目のゴ〜ル!中々強い勝ち方でした。今日の内容ならスタミナもありそうなので、上でも好勝負できそう。来春は同じ京都の大舞台での走りが見れるかも?
アヴニールマルシェは、後方前目から。直線馬群の中から伸びず13着惨敗。。。馬が弱いのか?厩舎が甘いのか?騎手が合わないのか?よくわかりません。でもこんな惨敗する馬ではない。復活のきっかけが欲しい。
ドレッドノータスが京都2歳Sへ。好スタートから番手で追走。直線逃げ粘る2着馬をゴール前アタマ競り落とし2連勝で重賞制覇のV!いや〜馬も凄いがユタカも凄い。そして流石2戦目の矢作厩舎です。ノビアの仔が2歳の秋で重賞制覇できるとは。ましてや牡馬で。走りは道中かかり気味の母似のアタマが高い走法。パドックでもチャカチャカして落ち着きがなく。今日も???でした。展開には恵まれた感はありますが、それでも馬に力が無ければ連勝はできませんので。まだまだ幼く成長途上。と言う事は先が楽しみ。元々晩成血統なので尚更楽しみ。まずは無事に。この後は状態次第で暮れのホープフルSもありそう。ちなみに昨日は私の誕生日。当り馬券も含め一日遅れのプレゼントを頂きました(笑)


日曜日の結果
ジオラマは、3番手から追走。直線残り200mで先頭に。そのまま押切り初勝利のV!叩かれてしっかり決めてくれました。パドックを見た時は芝でも良いのでは?という馬体だったので次走は芝も検討して欲しい。この後は放牧予定。
レッドヴェルサスは、先行4,5番手から追走。直線一旦先頭に立つも、外から勝ち馬の強襲。そして2着馬と鼻面を合わされて所がゴールで3着。切れる脚がないですね。ダントツ人気の馬が直線で脱落した時は勝ったと思ったのですがね。この後は流石に放牧かな?でも権利があるからもう一走するかも?
パーシーズベストは、スタート五分で中団から追走。直線、弾けるか?と思ったがいつもの脚が見られず5着。う〜むって感じ。この手の馬は後方から溜めて進まないと弾けないのかな?ヤネ曰く疲れていたのかも?って調教師は3走目が一番いい出来と言っていたが?この後は放牧でしょう。

という事で、11月ラストは3つ勝てました。重賞制覇もあり良い週末でした。来週から師走競馬。この調子で良い〆括りをしたい。
2015.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1804-421c166f