馬との喜怒哀楽な日々.... 

タッチングスピーチ、悔しい3着...。
いや〜、こちらは暖かいというより27℃もありますから暑い。昨日から沖縄に来ています。なんと沖縄は5年ぶり。JALの新千歳からの直行便が無くなってから、一度乗り継ぎで来たのですが非常に遠く感じたので、それから足が遠のきました。しかし、なんと昨年からなんでしょうか?ANAの直行便があるではないですか?という事で、やはり寒くなってきたこの時期に再度やってきました。そんな同じ日本の南国を楽しみながらの週末の競馬。


土曜日の出走
トラヴィスは、短期放牧明けの一戦。当初は来週の予定も仕上りの良さで今週へ。ヤネはこの距離騎乗が得意の丸田。馬も長距離は向いていると思うので流れに乗れれば掲示板も。
ディアデルレイは、一度叩かれ状態はアップ!ヤネは関東リーディングの戸崎。降級3戦目。決めてもらいます。
サグレスは、放牧明けの一戦。平坦の福島でこの条件はピッタリでヤネは主戦の黛。ここも勝ち負けを。


日曜日の出走
タッチングスピーチがエリザベス女王杯に出走!引き続き状態は良い。今回は末脚が決まる外回り。相手は古馬牝馬などの一流馬達。後はお天気と馬場状態が不安。しかしそこはルメールマジックにお任せで、秋華賞リベンジのG1制覇を。
リミッドブレイクは3ヶ月半ぶりの復帰戦だが、仕上りは良い。ヤネには当初ボウマンだったのだが騎乗停止で川須へ。この騎手替わりがどう出るか?

という事で今週は5頭の出走。特にエリ女は過去ノビアが3着、4着、アヴェンチュラが2着、そしてマドレが一昨年9着、昨年3着。今一歩の所で勝てないレース。これもタッチングスピーチに終止符を打ってもらいたい。


     
     14日(土)出走馬


  トラヴィス △ 13番人気 6着

福島7R 3歳上500万下 57K 丸田


  ディアデルレイ ◎    1番人気 優勝 

東京8R 3歳上500万下 57K 戸崎


  サグレス ▲ 8番人気 14着

福島10R 土湯温泉特別 55K 黛



     15日(日)出走馬


  タッチングスピーチ ☆ 4番人気 3着 

京都11R エリザベス女王杯(G1) 54K ルメール


  リミッドブレイク × 5番人気 2着

福島12R 飯坂温泉特別 56K 川須


土曜日の結果
トラヴィスは、7〜9番手を追走。直線もジリジリ伸びて6着。6着でも勝ち馬とのタイム差は0.3と頑張りました。時計がかかったのも良かったのかも?善戦したので次走はどうなりますか?
ディアデルレイは、後方先団から。直線外に出しグングンと伸び3勝目のゴ〜ル!中々強かった。流石は戸崎です。相性も良いのかも?今日のようなレースが出来れば上でも勝ち負けできそう。
サグレスは、先行4,5番手から。3,4コーナーで手が動き直線はズルズル後退の14着惨敗。やはりこの馬は逃げてこそ。この後は放牧かな?

日曜日の結果
タッチングスピーチは、後方先団で追走。4コーナーでのエンジンのかかりが悪く一度後方へ。直線残り100mからグングン伸びて来るもクビ、ハナの差の3着まで。う〜む。悔しい直線入り口では馬群に沈むのか?と思ったら一度交わされたルージュバックを差し返し、2着のヌーヴォにはハナ差。凄い脚を使っていただけに4コーナーが悔しすぎる。年内はこれで終了。この鬱憤は来年の活躍で。
リミッドブレイクは、5,6番手を追走。直線一旦先頭に立ちそのまま押し切るかと思った所を外から来た勝ち馬に交わされて2着。勝ったと思ったのですがね。でもこのクラスはいずれ卒業できそうです。


今週はディアデルレイで1つ勝てましたが、エリ女は昨年同様3着。タッチングかヌーヴォが頭ならウイン5も当たっていただけに。。。来週はマイルCSですがエキストラエンドが外傷で回避。京都得意だっただけに残念ですが、その分は他の馬の活躍を期待したい。
2015.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1802-e66dd5d1