◇ 今週の出走・結果 ◇
勝てません。。。
ここ数日は実に結構な日和の日々ですが、週末から寒さが増しそうな感じで、北海道の紅葉もソロソロ終わりの中の週末の競馬。

土曜日の出走
レッドヴェルサスは想定からメンバー手薄という事とヤネのスグルの進言で再度マイルへ。予定より2週間前倒しての出走だが、これが吉とならぬか?
リュラは、一度使われた事で落ち着きが出た模様。ヤネはユウガ。決めてもらいます。
クレオールは3ヶ月半の休み明けの一戦。初古馬相手だが、初勝利のような競馬が出来れば。
レッドラウダが京王杯2歳Sへ。体調は相変わらず良さそう。今回は差すレースを試みるようだが、ここも善戦マンとなるのか?それとも一発があるのか?

日曜日の出走
プリンセスノワールは今回は積極的なレースをさせる模様。ヤネのアッゼニという外人が乗りますが、どうなんでしょうか?ガラリ一変があるかも?
ドゥドゥドゥのメイクデビュ〜!ダートと思いきや芝。それも府中。一度芝を試したかったのかも?でも半姉のジャズファンクは芝ですから。ヤネのオギトンで人気薄の一発があるかも?
パーシーズベストは、一度使われ状態はアップ!相手が揃った感はあるが、ヤネにルメールを配し必勝態勢でしょう。
ジャスティシアは、転厩後安定した成績。状態も良くここも好勝負。
ジオラマのメイクデビュ〜!仕上りも良く、早い段階からルメールを確保。メイクデビュ〜勝利を。
マルケサスは、このクラスに上がりイマイチ。ヤネにアッゼニという外人騎手の意外性とダートに戻り、巻き返しを期待したい。
ディグニファイドはそれなりにメンツが揃った感は有るが、前走のような走りが出来れば勝てるでしょう。
ヴァーゲンザイルはここ最近は珍しく、調教をキチンとこなしている模様。しかし当日の気分次第。それでもヤネには相性が良い田辺。雨が降らなければ一発の期待が膨らむ。

という事で今週は12頭の大挙出走となりました。



     7日(土)出走馬


  レッドヴェルサス ▲ 4番人気 3着

京都2R 2歳未勝利 55K 浜中


  リュラ ◎ 3番人気 6着 

京都4R 2歳未勝利 54K 川田


  クレオール × 5番人気 8着

福島6R 3歳上500万下 53K 津村


  レッドラウダ ☆ 7番人気 4着

東京11R 京王杯2歳S(G2) 55K 松若



     8日(日)出走馬


  プリンセスノワール ☆ 8番人気 11着

京都1R 2歳未勝利 54K アッゼニ


  ドゥドゥドゥ ◎ 9番人気 4着

東京4R 2歳新馬 55K 荻野


  パーシーズベスト ◎ 3番人気 2着

京都4R 2歳未勝利 54K ルメール


  ジオラマ ◎2番人気 4着 

京都6R 2歳新馬 55K ルメール


  マルケサス × 7番人気 3着

京都9R 花園S 57K アッゼニ


  ディグニファイド ◎ 2番人気 5着

福島10R 伊達特別 55K 松若


  ヴァーゲンザイル ☆ 13番人気 13着

東京11R アルゼンチン共和国杯(G2) 54K 田辺



土曜日の結果
レッドヴェルサスは、直線追い込んで来て3着。スグル曰く、ゲートで待たされたので、スタートで出が悪く道中力んで走っていた模様。まずはゲート練習からか?
リュラは、5番手を追走し直線は弾けず6着。デビュー戦と同じような内容。ユウガは能力はあると評価は高いが、1つ勝たないと後もない。この後は放牧らしい。ちょっとこの結果には凹みました。
クレオールは4コーナーで大きく外に振られ、直線伸びず8着。このクラスでも通用しそう。後は乗役次第かな?この後は放牧。
レッドラウダは、ハナへ。直線残り100mくらいまで粘るも勝ち馬に交わされ2着に粘る所、ゴール前10mで外2頭の強襲で4着。多分残り100mでムチ落としている感じ?また当初の予定とは違うレース内容ですが、それでも重賞でも再度好勝負できた内容でした。この後は放牧。

日曜日の結果
プリンセスノワールは、先行3,4番手追走。直線はズルズル後退し11着のビリ。。気性も馬体もまだまだの模様。立て直して放牧かな?
ドゥドゥドゥのメイクデビュ〜は、3,4番手追走して直線もジリジリ伸び4着。パドックは余り良く見えませんでしたが、頑張りました。調教での口向きの悪さも無く実戦向き。芝も問題なくこのまま続戦で次走は初勝利を期待。
パーシーズベストは、スタートますまずも行き脚つかず、後方から。直線追い込んで来るも先に抜け出した勝ち馬を捕らえられず、またしても2着。う〜むって感じですが、確実に末脚は使えます。次走こそ。
ジャスティシアは、スタートでヨレ、中団の外。直線外から追われるも伸びず12着惨敗。レース前は好調と言いながら、レース後は中間足元に疲れが。。この後は放牧。
ジオラマのメイクデビュ〜は、中団後の外を追走。直線追い込んで来るも4着まで。ルメール曰く、良い馬らしい。パサパサダートこその馬らしい。今日はまだ太かったので次走はパサパサのダートなら初勝利か。
マルケサスは、押して中団から。直線3番手に上がり末脚を伸ばすも3着まで。巻き返してくれました。次走は勝ち負けかな?しかし2着馬がねぇ〜。買ってないよ〜。4,5着馬は買ってるのに。
ディグニファイドは、番手から。直線そのまま引き離すかな?と思ったら後続に次々交わされ5着。まだ信用できませんね。次走も当てにできないかも?
ヴァーゲンザイルは後方内を追走。直線最内から伸びて来るも一瞬だけで13着。雨の時点でout!仕方ないですね。次走はステイヤーS辺りかな?

今週は2歳牝馬の期待馬が2頭おりましたが、勝てませんでした。やはり競馬は難しい。
来週はエリ女にタッチングスピーチが出走予定。ちょっとお天気が気になりますが、秋華賞のリベンジを。
[2015/11/08 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ