馬との喜怒哀楽な日々.... 

CStgJpBVEAA2uUu.jpg
ステファノス、頑張ったが2着。。。
10月が終わり、11月の始まりの今週末。今年も早2ヶ月となりました。日に日に寒さは増してきます。いつ牧場見学に行こうか?検討中も、寒さに負けて今年は行かないかも?そんな週末の競馬。まずは土曜日はシトラスクーラー。デビュー戦惨敗後は去勢手術。その後順調で気性も良くなった模様。仕上りも良く今回はダートに替えての出走。ダート適性が有りそうで上手く流れに乗れればガラリ一変の初勝利まで。日曜日はモンドインテロ。前走の新潟はヤネのヘグリで4着惨敗。その後放牧を挟んでここを目標に帰厩。今回のヤネはルメール。仕上りも良くここは決めて頂きたい。続いてメドウヒルズ。新潟戦の後は放牧を挟みこちらへ。仕上りもマズマズで道中脚が溜まれれば好勝負の馬券圏内まで。〆はステファノスが天皇賞・秋に出走。前走の毎日王冠はスローの流れで後方からの競馬で7着まで。一度叩かれ状態はアップ!ヤネも引き続き戸崎。しかし残念ながら7枠14番。それでも悲願のG1制覇を期待したい。という事で今週は4頭の出走です。




     31日(土)出走馬


  シトラスクーラー ☆ 6番人気 2着

東京1R 2歳未勝利 55K 大野



     1日(日)出走馬


  モンドインテロ ◎ 1番人気 4着

東京9R 精進湖特別 55K ルメール


  メドウヒルズ × 14番人気 15着

東京10R 紅葉S 55K 三浦


  ステファノス ☆ 10番人気 2着 

東京11R 天皇賞・秋(G1) 58K 戸崎

土曜日はシトラスクーラー。スタートして押して行くも中団の外を追走。ダートに入り行き脚が付き番手で追走。ハナを切っていた馬が3,4コーナー中間で脱落でハナへ。直線もそのまま粘るも残り30mで2番手の勝ち馬にかわされ2着。パドックではちょっと太いか?と思ったのですが、去勢の効果でガラリ一変しました。次走は人気なると思うが確勝で。
日曜日はモンドインテロ。平均ペースで前3頭から離れた中団の外を追走。直線追われ猛追するも4着まで。これまた競馬という感じです。休み明けで馬体減でしたので、また放牧か?続いてメドウヒルズ。中団から追走し直線外に出され追われるが全く伸びずの15着惨敗。馬体も太かったので叩かれた次走に変わり身期待したいが、どうでしょう?〆はステファノス。中団外目を追走し、直線外からグングン伸びて来るが、先に抜け出した勝ち馬を半馬身追いつめた所がゴール。枠ですね。悔しいですが、この人気で2着は立派。この後は香港で初G1制覇を期待したいですね。という事で今週は勝てませんでした。この分は来週で。
2015.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1799-5428ffab