04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.25 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ドレッドノータスメイクデビュ〜V!&レッドウィズダム初勝利V!

【More・・・】

いや〜、かなり寒くなって来た今日この頃。一気に紅葉の景色に早変わり。そんな中の週末の競馬。土曜日はレッドヴェルサスから。前走逃げて直線粘っての4着。今回はコーナー4つの2000mで、今回も8頭立ての小頭数。ヤネはスグルに替わりましたが、自分のペースで行ければ初勝利まで。続いてマルケサス。4ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズも当初は府中のレースに出走予定もヤネの予定だったカツハルが騎乗停止。また除外の可能性もある事から芝の京都へ。こちらも8頭立ての小頭数。ヤネに今週から騎乗のクリスチャン。芝がダメな訳でもなく上手く流れに乗れれば好勝負!日曜日はレッドウィズダム。切れの直線勝負では分が悪く、今回はダートへ。しかし適正は分からぬ?ヤネはユウイチ。こちらは9頭立て。適正が有り、砂を被らず先行出来れば初勝利も。続いてプリンセスノワールのメイクデビュ〜!仕上りは良く、師曰く先週勝ち上がった馬より素質は上との事。ただ他馬を怖がるようでこれがレースにどう出るか?メンツが弱い新潟での出走もそれなりの相手もいる模様。それでもここはメイクデビュ〜勝利を期待。そしてドレッドノータスのメイクデビュー。姉マドレの引退の後にデビューという筋書き?ヤネにはスキャンダル報道がでたユタカ。仕上りはまだ太いようですが、素質の違いでメイクデビュ〜勝利を。続いてディアデルレイ。3ヶ月ぶりの復帰戦。降級2戦目。ヤネにコウセイ。全姉の分も活躍してもらわないと困りますのでここは確勝で。〆はレッドラウダ。初のダート挑戦。体調は良さそうだが、相手もそれなりに揃ってます。ヤネは主戦松若。ここで勝つようならダートの短距離でかなり活躍を期待できるような気がする。という事で今週は7頭。マドレ引退の後に弟2頭が出走です。今週も勝ち星を。


     24日(土)出走馬


  レッドヴェルサス ▲ 3番人気 4着

京都2R 2歳未勝利 55K 浜中


  マルケサス ☆ 8番人気 8着

京都10R 古都S 53K C・デムーロ




     25日(日)出走馬


  レッドウィズダム ▲  1番人気 優勝 

京都1R 2歳未勝利 55K 福永


  プリンセスノワール ◎ 4番人気 7着 

新潟5R 2歳新馬 54K 北村友


  ドレッドノータス ◎  1番人気 優勝 

京都5R 2歳新馬 55K 武豊


  ディアデルレイ ◎ 3番人気 2着

東京7R 3歳上500万下 57K 三浦


  レッドラウダ ▲ 3番人気 3着 

京都8R なでしこ賞 55K 松若


土曜日はレッドヴェルサス。ハナへ行き、直線早くも交わされるが粘り4着。2歳レースレコードをハナはキツイ。スグルはマイルでも良いと言っているが次走は続戦するのか?どうする?続いてマルケサス。後方3番手追走。ペースが上がるとついて行けず。。直線も一頭だけ蚊帳の外の8着ビリ。芝の上がり勝負はこの馬には厳しい。叩かれた次走に改めて期待。
日曜日はレッドウィズダムから。先行3番手の内。直線内に包まれるも最内が空いた所を素早く抜け出し完勝の初勝利のV!相手に恵まれたとは言え完勝でした。直線入り口では抜け出せないのではとヒヤッとしましたが。ダート馬だったのですね。続いてプリンセスノワールのメイクデビュ〜!中団外目を追走。直線は外に出し追われるもフラフラしてまっすぐ走らず7着まで。やはり他馬を怖がるようですね。ちょっと競馬の慣れが必要で、時間がかかるかも?続いてドレッドノータスのメイクデビュ〜!好スタートから2頭併せでハナへ。道中もそのままで直線へ向き、併せてた馬を引き離し、そのままゴ〜ル!自分でレースを作り、そしてそのまま逃げ切る。ゴール前は余裕もありました。パドックでの馬体は太くて仕上り6,7分という感じでこれはダメだぁ〜と思ってましたが、ヤネの好騎乗と馬の能力で勝った感じ。昔?で言われた菊花賞当日の伝説の新馬戦を制しました。ローズキングダムのような活躍を期待したい。また楽しみな2歳馬が出てきました。そしてディアデルレイ。好スタートも押さえて後方から。4コーナーは最後方の内で回り、直線外に出し追われると2頭併せとなりグングン伸びて来るも先に抜け出した勝ち馬には届かず、2着争いハナ差制した所がゴール。1枠で好スタートを切ったのに。次走は主戦田辺で巻き返し?放牧はないよね。〆はレッドラウダ。好スタートから先行2番手から追走。直線早くも先頭に立ち、セフティーリードと思ったが後方から伸びて来て2頭に交わされ3着。悔しいですね。ダートも問題無く、今後は芝、ダート兼用か?でも1200mまでかな?という事で今週は2勝で今年初のメイクデビュ〜勝利をマドレの弟があげてくれました。来週もこの勢いで。
15:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとうございます~♪

レオン家さん、こんばんは。

今日はレッドウィズダムとドレッドノータスで一日2勝、
おめでとうございました。
ダート変わりで強い勝ち上がりだったウィズダムと、
愛馬の息子のデビュー勝ちですから嬉しいですね。
2頭とも、上のクラスでも楽しみにしています。
まっく |  2015.10.25(日) 20:52 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇まっくさん。
レッドウィズダム、ドレッドノータスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
2頭とも強い内容で先が楽しみになりました。
レオン♂ |  2015.10.26(月) 08:22 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

期待の2歳牡馬2頭、優勝おめでとうございます。
ドレッドノータスはまた1頭大物出現。
クラシックへ期待が高まりますね!
ペピート |  2015.10.26(月) 17:13 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇ペピートさん。
レッドウィズダム、ドレッドノータスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ノビアの仔は長男以外は皆、新馬勝ちなんですよ。
伝説の新馬も昔は1800m、今回は2000mでどうなんでしょう?
それでも期待度は高く、クラシックを意識しちゃいますね。
レオン♂ |  2015.10.27(火) 07:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1798-05fd9a6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |