09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.10.18 (Sun)

シルバーステート圧巻の2連勝V!
北海道は冬の寒さがいよいよという感じらしい。今週始めに東京。そして今は京都に。こちらは暖かいというより時折暑さまで感じます。同じ日本かと思わせますが、タイミング良く寒さから逃げ出して来た感じですが、土曜には帰るので週末の京都競馬場は行けません。そんな週末の競馬。土曜日はディグニファイドから。短期放牧を挟んでの一戦。状態はマズマズでヤネには1㌔減量の松若。この相手なら前進できるかも?続いてシルバーステート。前走の未勝利戦は圧巻のレーコド勝ち。夏場は放牧で成長を促し9月上旬に帰厩。ここをステップに来月の東京スポーツ2歳Sへ。肝心の仕上り状態は良く、後はヤネのユウイチに託すのみ。8頭立ての小頭数。勝つというより勝ち方が問題。次のレースへ良い形で駒を進めたい。日曜日はレーヌドオリエントから。格上挑戦というより未勝利馬なので当たり前。月曜の朝に脚に腫れが見られたが今は完治し、状態は良好。ヤネにはテンノリでマサキ。未勝利馬だけに陣営の言う通り初勝利を期待いたいが、どうなるでしょう?続いてジャッカスバーグ。前走後敗退から放牧を挟んでこちらへ。仕上りはマズマズもどうも3歳時の勢いがない。降級してこの足踏みは。。。早熟なのか?ヤネには戸崎。今回は距離を伸ばして変わり身を期待したいが。。。〆はタッチングスピーチ。前走、ローズSは、鮮やかな差し切りで重賞初制覇!札幌の復帰戦が付録では無い事を証明しました。この中間も順調。ヤネも引き続きルメール!問題は京都2000mの小回り。そしてミッキーやドンキーは休み明け2戦目で上がり目が大きい事。それでもルメールマジックで夏の上がり馬の名に相応しいG1制覇を期待したい。という事で9月3週目は5頭の出走です。京都にいながら競馬場には行けないのですが、その方がいつも結果が良いだけに、そこにも期待か?



     17日(土)出走馬


  ディグニファイド △  4番人気 2着 

新潟9R 3歳上500万下 ☆54K 松若


  シルバーステート ◎  1番人気 優勝 

京都9R 紫菊賞 55K 福永



     18日(日)出走馬


  レーヌドオリエント ☆ 3番人気 4着 

新潟4R 3歳上500万下牝 53K 勝浦


  ジャッカスバーグ ☆  7番人気 3着 

東京10R 昇仙峡特別 56K 戸崎


  タッチングスピーチ ◎ 2番人気 6着

京都11R 秋華賞(G1) 55K ルメール


土曜日はティグ二ファイドから。好スタートから先行2,3番手の追走。4コーナーを回り早くもハナへ。そのまま逃げ込みをはかるも、外からきた勝ち馬に交わされ2着。いや〜馬が変わってきましたね。ヤネ曰く、ブリンカー効果があるそうで。次走も勝ち負け出来れば先が楽しみになりますね。続いてシルバーステート。1,1倍のダントツ人気。好スタートから先行3番手の内。道中もそのままで直線、外に出し、軽く仕掛けられるとアッと言う間に先頭に並び、その後は流す余裕の勝利!上がり3ハロンは32,7。強いです。やはり競馬場に行かなかったのが悔やまれる。伊丹空港の搭乗口で見ていて声が出そうだったのが我慢・・・(苦笑)このこの後は状態を見て、東京スポーツ2歳Sですが、ここはかなり強敵がおりますが、今日の内容ならかなり期待できそう。
日曜日はレーヌドオリエント。好スタートから先行3番手。直線2番手まで上がりそのまま突き抜けるか?と思ったがジリジリとしか伸びず4着。もうワンパンチ足りません。でも未勝利馬が3番人気というのも?次走はどうなる?続いてジャッカスバーグ。中団後方から追走し、直線外から伸び突き抜ける勢いもゴール前脚色が一緒になり3着。久々に良いレースができましたが、最後の脚を見ると何かピンときません。まぁ〜重馬場は得意なので何とも言えませんが、とりあえず次走に期待したい。〆はタッチングスピーチ。スタートマズマズも行き脚がつかなかったのか?行く気がなかったのか?最後方。道中もそのままで4コーナーでは外に振られ、それでも馬群の中から伸びては来るも6着。。。う〜むって感じです。ルメールは昨日のレースで運を使い果たしたか?スグルのようなレースをすると思っていたのだが。。。まぁ〜2ヶ月前には秋華賞という文字は余り気にしていなかっただけに....。でも最後伸びているだけにちょっとショック。。。次走はエリ女で巻き返してくれるのでしょうか?という事で今週は1つ勝つ事ができました。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

楽勝!

シルバーステート、特別戦優勝♪
おめでとうございます。
ここでは1枚も2枚も上でしたね。
距離も問題なし。
ようやくG1クラブの名前に恥じぬ馬が出現しました。笑
ペピート |  2015.10.17(土) 18:59 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇ペピートさん。

シルバーステートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
いや〜強かったです。
G1TCもいよいよですね。
私たちには、育成厩舎でシルバーステートと同じくらい優秀なサンクロワもおりますから。
レオン♂ |  2015.10.17(土) 20:47 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

シルバーステートの紫菊賞優勝、おめでとうございます。
抜け出す時の脚は凄みすら感じさせました。
春のクラシック戦線が今から楽しみですね。

明日のタッチングスピーチも期待しています♪
まっく |  2015.10.17(土) 20:52 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇まっくさん。

シルバーステートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
最後の脚はディープという感じも凄い末脚でした。
まずは無事にですが、春が楽しみです。

本日のタッチングスピーチはルメールに期待したいです。
レオン♂ |  2015.10.18(日) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1795-7665d8f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |