馬との喜怒哀楽な日々.... 

クードラパン連勝のV!
シルク募集は結果待ち。これでひと通り各クラブの募集も一段落。そして早くも10月。月が変わり寒さを感じる季節になりました。そんな週末の競馬は秋のG1第一弾スプリンターS。今年も見るだけのレースになりました。というかスプリンターSに出走した愛馬はいませんね。そんな中愛馬の出走は日曜日だけの出走。まずはクードラパン。ウサギのオッポの仔です。2戦目で完勝の勝利。この中間放牧を挟み仕上りは良し。当初予定の田辺が負傷の為、デビュー戦の鞍上ヨコノリ。スタートが鍵となるが、内枠が引ければ勝ち負けの好勝負か?続いてサザンライツ。昇級戦の前走は惜しくも2着。それでもこのクラスでも通用する事を示した内容。仕上りも良く、ヤネにデムーロを配し確勝で。続いてケイティープライド。前走、初の重賞挑戦もハイペースをハナで直線失速。この中間の状態は良く、得意の阪神で巻き返しの一発を狙う。〆はヴィッセン。降級戦を4戦目にして勝ち上がり。それでも勝つ時は鮮やか。この中間は更に状態がアップ。元々このクラスで好勝負をしていただけに、ここもユウイチ次第。連勝を期待したい。という事で10月一週目は4頭の出走です。




       4日(日)出走馬


  クードラパン ☆ 1番人気 優勝 

中山9R サフラン賞 54K 横山典


  サザンライツ ◎ 1番人気 8着

中山10R 勝浦特別 56K M・デムーロ


  ケイティープライド ☆ 6番人気 4着

阪神11R ポートランドS 56K 秋山


  ヴィッセン ▲ 4番人気 5着

阪神12R 3歳上1000万下 57K 福永


日曜日はクールラパン。好スタートから先行3番手内から追走。直線、外に出し追い出すと、坂を上がった所で先頭に立ちそのまま連勝のゴ〜ル!いや〜着差以上に強かったですね。スタートも決まり今日は言う事なし。ヨコノリもやる時はやりますね。さてこの後はアルテミスSかな?続いてサザンライツ。出遅れ気味のスタートで中団内から追走。直線も内に包まれたまま追えず8着惨敗。。。いや〜久々にミルコの下手騎乗を見てしまいました。それが愛馬だったのが。。。まぁ〜ミルコも人の子ですから。輸送で入れこんだようですが、それにしてもレースをしてません。この後は放牧の模様。そしてケイティープライド。先行、5,6番手内から追走。直線最内から抜け出そうとするも前の馬がフラフラ。それでも前を追い4着まで。進路を確保できれば2着はあったかも?でももう少し前で積極的に乗って欲しかった。それでも巻き返した内容なので次走に期待したい。〆はヴィッセン。後方2番手から追走。3コーナー過ぎから仕掛けて行くも前走のような伸びはなく5着まで。やはりもう少し長い距離の方がいいですね。という事で10月1週目は1つ勝てました。来週は期待大のパーシーズべスト&リュラの牝馬2頭のデビュー。そしてステファノスの復帰戦。アストラエンブレムの重賞挑戦と楽しみな週末になりそうです。その前に今日の夜は凱旋門でも見ましょ。
2015.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1792-529fd2ba