10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.08.29 (Sat)

惨敗。。。
本日、キャロのHP上で測尺・育成牧場が発表。トゥザっ仔がデカイ!脱落。。。そしてここ数日、気になる募集馬の動画を何度と見てますが、どうなんでしょう?社台G等でディープの牡馬を3頭出資した我家と致しまして、今回はディープ牡馬は対象外にしていたのですが、ディープ牝馬が余りにもピンとこない?やはりディープ牡馬かな?パーシスっ仔が遅生まれの割には意外に大きくてビックリ!したが、フラニーっ仔共々いい感じ。キンカメ牡馬は良いのだが、体調不調だったこの年のキンカメを考えると、どうもサンデーのラストクロップを思い出す。それでもシーザリオっ仔はこれくらいの馬体重の方が足元に負担がかからず良いので、やはり候補の1頭か?そしてリュラの全妹。馬体重もそれなりにあり良いかも?でも昨年のようなリュラのようなこの仔が絶対という馬は見当たらず。それでも東サラの後だけに、良く映る馬も多々。でもそれらは最優先でないと難しい。来年の事も考えるとひと枠は×狙い。なので母馬優先が主になりそう。まぁ〜それはそれでヨシか?普通に考えるとノーザンファームは今年はクラブ売り出し中のシルクなのかも?そんな事を考えながら今週の競馬。サザンライツがWASJで、まさかの補欠。選出馬の基準がよくわかりません。なので今週は土曜日のみの出走。レーヌドオリエント。デビューして3戦目。ダート→芝で変わり身を期待したが惨敗。。。今回はダートに戻しての一戦。仕上りも良く、ヤネはテンノリでウチパク。残り少ないチャンスをモノにして欲しいが。続いてジャッカスパーク。降級して3戦目。どうも3歳時の勢いがないが、今回はマズマズの仕上り。今回のヤネは騎乗停止明けの田辺。トップハンデで相手も揃った感はあるが力の違いを見せて、ここはあっさりと決めて欲しい所。〆はプルガステル。骨折?明けの前走、函館で見事に初勝利。その後短期放牧を経て今回は新潟へ。キムテツ厩舎得意の間10日の出走も入厩時に釘を踏んだとの事も出走という事はそれだけのレベルという事。ヤネはテンノリでヒロシ。昇級戦、初古馬相手ではあるが流れに乗れれば好勝負か?という事で8月ラストは3頭の出走ですが、全て新潟。来月募集も控えているので良い形で締め括って欲しいものですが、どうなるでしょう?



     29日(土)出走馬


  レーヌドオリエント ☆ 2番人気 4着

新潟3R 3歳未勝利牝 54K 内田


  ジャッカスパーク ◎ 6番人気 7着

新潟9R 麒麟山特別 56K 田辺


  プルガステル ▲  1番人気 10着

新潟12R 3歳上500万下 54K 北村宏

土曜日はレーヌドオリエント。後方から追走し、直線外から伸びるも4着まで。エンジンかかるのが遅い。メンバー最速上がりタイで一応、脚は使っていますね。スーパー未勝利で決めて欲しい。続いてジャッカスパーク。先行4,5番手の内から追走。直線前が詰まり7着。これからという所で前が詰まってしまいましたね。もう少し馬体が絞れれば変わってくるのかな?〆はプルガステル。後方4番手から追走。道中もそのままで直線外から追われるも然程伸びずの10着。このメンバーでこの惨敗では、もう少し修行が必要なようです。という事で8月ラストは惨敗で終了しました。この借りは来週で。募集もありますので。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1778-e004dd8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |