馬との喜怒哀楽な日々.... 

NF空港
暑過ぎで笑える。。。
ノーザンファーム空港は1時50分頃の到着!

見学は2時からなので、しばし事務所で休憩。

今回もご案内はOさん。

暑すぎる天候で皆様お疲れモード。

2時になり、いざ見学へ。

車内ではキャロ、シルク募集の話。

まぁ〜いつもの感じです。

まずはA-3厩舎へ。

ここには2歳牝馬ピュアウィッシーズ

ピュアウィッシーズ

血統と好馬体なので、募集時から様子見していました。

ただ募集時は小さくて繁殖用と勝手に思ってました。

しかし、春に見学してから馬体重も増え良い感じに成長。

そして今回、更に良くなってました。

ピュアウィッシーズ (3)

Oさんに『どうなの?』って聞くと

調教で騎乗しているスタッフを呼んで話を聞くと

「凄く良い動きをしてきました」

「先日、先生が見えて、良い成長している」って言われたようです。

「坂路2本の時は一生懸命走り過ぎで硬く走っていたが

トラック周回を走ってから、坂路1本にしたら15秒は余裕で走ってきます」との事。

まだまだ、これから更に良くなりそう。

ずっ〜と悩んでいたのは、我家はNF空港牧場のA-3、A-2厩舎と相性が悪い事。

ほとんど未勝利引退。

1つ勝てばヨシ!という愛馬ばかり。。。

また、この血統で上にも書きましたが、当初は繁殖用と思ってました。

しかし、この仔はかなり面白い仔。

これから1歳募集時期なのですが、半年以上様子見していた仔。

残口も出て、締め切りも今月末まで。

走ったら、凄く後悔するでしょう。

という事で出資を致しました。

まだ、もう少し乗り込みは必要ですが

来春の大舞台には立てるのではないかと思います。

期待したいですね。

ここは1頭のみで厩舎を移動してA-1厩舎へ。

ここは牡馬3頭。

まずは5歳牡馬コメットシーカー

コメットシーカー

出て来た時は、弾き手のスタッフがステファノスです。って言うもんだから

その気になって聞いてましたが。。。。

その数分後にコメットシーカーって訂正(笑)

でも、ちょっと大きいだけで結構似てます。

コメットシーカー (3)

順調に坂路15秒程度を乗っているそうです。

このまま進めば、9月くらいには移動のようです。


続いて2歳牡馬ファルセータ

ファルセータ

ようやく順調に調教が進んでいます。

今は坂路17秒程度の調教。

ファルセータ (2)

『この分なら早く入厩も有り得る?』っと聞きましたら

どうも、肩に力が入り過ぎる走りをするので

もう少しリラックスする走りに変えるそうです。

また、足元に不安のある血統だけに、もう少し慎重に取り組む模様。


続いて4歳牡馬ステファノス

ステファノス

ゆっくり休んで英気を養った感じ。

こちらに戻って来てから、甘噛みのクセが着いたとか。

ステファノス (5)

9月には移動の模様。

復帰戦は毎日王冠。

そして天皇賞なのかな?

そして暮れは香港でしょう。

G1馬にもっとも近い愛馬なので、

期待しちゃいます。


ここは3頭で厩舎を移動。
2015.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1769-ae5dd0ab