07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.07.19 (Sun)

プルガステル、初勝利V!

More・・・

安倍政権が安全保障関連法案の強行採決。本当にこの強行採決は民主主義と言える国なのでしょうか?この大事な法案が一国会で一内閣で国民の声を無視した強行採決。そんなに戦争がしたければ自民党の議員だけがすればいい。安倍政権のここ数年のやり方は強行な事が多過ぎで、ただただ歴史に名を残したいだけなのでは?と思う。今選挙を行えば自民は破れると思うのは私だけ?そんな中、台風11号が日本列島を横断中。国家も揺れるが列島も揺れております。そんな週末の競馬。土曜日はヴィルフランシュから。前走、得意の府中で悔しい惜しい2着。この中間も順調。今の充実なら右回りも克服か。ヤネは引き続きエビショウ。前走のように上手く導いてくれれば初勝利か?続いてブルガステル。軽い?骨折による約半年ぶりの復帰戦。状態はまずまずの仕上り。今回は距離を短縮しての1200m。そしてヤネはテンノリ柴山。スタートを決め、スピードで押し切っての初勝利を期待する。そしてアルフヘイム。こちらも5ヶ月ぶりの復帰戦。デビューは4角までいい感じに追走も直線ズルズルの惨敗。今回は距離短縮。問題の仕上りはどうもイマイチ。ただヤネにはルメール。弱メン相手で後はヤネに期待し、まずは掲示板確保か?続いてスノーストーム。前走は見事な勝利後、休養を挟んでの3ヶ月ぶりの復帰戦。今回は昇級戦だが、元々はこのクラスの馬。問題は当日の気分。ヤネはテンノリでヒロシ。気分良く走れば連勝も。そしてヴィッセン。降級の勝ち得の一戦。状態も良く、気になるのは雨だけ。それでもここは勝ってもらいましょう。日曜日はレーヌドオリエントの2戦目。当初は来週のダート戦の予定もメンバーは少ないこちらに前倒し。ただ中間の追い切りは軽めの一本のみ。それでも一度使われた事で状態はアップしている模様。ヤネは引き続きエビショウ。芝で良血の血が騒ぐ事に期待したい。続いてクロイツェル。連闘です。ヤネはユタカ。連続2着に終止符の初勝利を。ここを勝てば放牧でしょう。そしてクレオール。前走は新潟で直線伸びるも6着と後ワンパンチ足りないレースが続く。この中間は放牧を挟み状態はまずまず。ヤネにはテンノリでコウセイ。リズム良く追走できれば函館の芝も合うと思うので好勝負か?続いてレッドラウダのメイクデビュ〜!当初は来週の予定も急遽仕上りも良い事から今週へ。また血統から1400より1200の方が良いかも?ヤネはデムーロ。スタートを決めそのままスピードで押し切ってメイクデビュー勝利を。〆はヴァーゲンザイルが函館記念の出走。この中間はすこぶる順調。一週前の追い切りは、馬生初めてというくらいスムーズな追い切りを消化した模様。ヤネには相性の良い田辺。問題は雨が降りそうな空模様。雨が降ると走る気を無くす気難しい馬なのでどうにか降らずに持ちこたえて欲しいもの。人気も無く気軽な立場なだけに一発を期待したい。という事で今週は10頭の出走です。スランプ中なのでどうにか勝利を期待したいのですが、ただ台風の影響もありそうなので、どうなるでしょう?



     18日(土)出走馬


  ヴィルフランシュ ◎ 1番人気 3着

福島2R 3歳未勝利牝 54K 蛯名


  プルガステル ◎   1番人気 優勝 

函館3R 3歳未勝利 56K 柴山


  アルフヘイム △ 9番人気 10着

中京6R 3歳未勝利牝 54K ルメール


  スノーストーム △ 5番人気 9着

福島10R 信夫山特別 55K 北村宏


  ヴィッセン ◎ 2番人気 4着

中京12R 3歳上500万下 57K 和田





   19日(日)出走馬


  レーヌドオリエント ☆ 2番人気 11着

福島2R 3歳未勝利牝 54K 蛯名


  クロイツェル ◎ 1番人気 3着

函館3R 3歳未勝利 56K 武豊

  クレオール ☆ 7番人気 13着

函館4R 3歳未勝利牝 54K 三浦


  レッドラウダ ◎ 1番人気 3着

中京6R 2歳新馬 54K ルメール


  ヴァーゲンザイル ☆ 12番人気 9着

函館11R 函館記念(G3) 54K 田辺



土曜日、ヴィルフランシュは、もう一歩足りずの3着。新潟で初勝利を飾ってもらいましょ。プルガステルは最後方から捲って、直線は伸びて2着を2馬身離しての完勝の初勝利!強かった。今日の内容なら上でもやれるでしょう。そしてアルフヘイムは直線伸びずの10着。馬場が響いたか?時間がないだけに厳しい。続いてスノーストームは3角あたりでヤネの手が動きだし、直線も伸びず9着。気分が乗らなかったか。。。そしてヴィッセンは直線ジリジリで4着。やはり松山が乗らないとダメなのかな?叩かれた次走は確勝で。
日曜日、レーヌドオリエントは、2番人気ながら11着。現状では芝は合わなかった模様。一旦放牧。続いてクロイツェルは、今回は早めに動くもゴール前2頭に差され3着。やはりかなり気難しいらしい。一年前のオルドリンみたい。札幌の2週目で初勝利を目指す模様。そしてクレオール。ハナを切るも3コーナーあたりで終了で13着。厳しい状況。続いてレッドラウダのメイクデビュ〜。中団追走も直線伸び切れず3着。馬体が太かったとの事。当初の予定通り来週にすれば良かったのに。小倉で続戦。〆のヴァーゲンザイル。いつもの後方から。直線ジリジリの9着。ハマりませんでしたね。この後は新潟かな?という事で今週は久々に勝ってくれました。しかしダントツ人気なのに勝てない愛馬が多すぎる。。。来週こそ。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうございます

レオン♂さん、ブルガステル優勝おめでとうございます。
人気でしたが、単勝を買って応援しました。
実力的に、未勝利で終わる様なことはないでしょうが
夏になると、愛馬でなくても勝利でなんかほっとします ^^。
今日は、自分の愛馬(リアファル)も勝利してJRA銀行からお金を下ろせました^^;
ヴィッセンが3着以内だったら、夕食はステーキだったんですけど・・・(笑)
みどぐま |  2015.07.18(土) 22:22 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇みどくまさん。

プルガステルにお祝いのお言葉ありがとうございます。
今までワンパンチ足りなかったレースがうそのような強い内容でした。
私もこのレースでJRA銀行から下ろせたたのですが、ヴィッセンで再度貯金です(汗)
リアファルの優勝おめでとうございます。
流石、血統馬。芝でもかなり活躍しそうですね。注目してます。
レオン♂ |  2015.07.19(日) 06:31 | URL |  【編集】

プルガステルの優勝おめでとうございました♪
1200M戦で出遅れても強い競馬でしたね。
痛いところがなくなって馬も思い切り走れたのかもしれません。
今後が楽しみな勝ち方だったと思います。

ご一緒クレオールは段々と厳しくなってきました。。。(>_<)
この時期の3歳未勝利戦は心臓に悪いです。
フムフム |  2015.07.19(日) 21:21 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◇フムフムさん。

プルガステルにお祝いのお言葉ありがとうございます。
出遅れた時は、あ〜・・・でした。
小回りであのマクリのレースでこの強い内容は今後楽しみです。

クレオール・・・・。どうにか頑張って欲しいですね。
レオン♂ |  2015.07.20(月) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1760-c6f3d539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |