馬との喜怒哀楽な日々.... 

モンドインテロ連勝のV!
日曜日から東京へ行き、今は京都。ここ最近このルートが多い我家。京都も早くも暑いです。多分帰ったら寒さを感じ、朝晩ストーブが稼働するのでしょう?今年もクラシックの出走する愛馬がおらず。この時期のテンションは下がるのみ。目先は社台G&G1募集と入厩2歳馬。来年こそはクラシックで盛り上がりたいもの。そんな中での今週の競馬は、土曜日はモンドインテロ。初勝利の後は放牧に出て、ここを目標に帰厩し良い仕上り。当初は吉田弟の予定も騎乗停止となり田辺へ。初芝となるがここは連勝まで期待したい。日曜日はアロヒラニ。再度関西へ遠征。今回もハンデ戦の54㌔。上手く先行出来れば、善戦可能かも?〆はマルケサス。前走は強さを感じた勝利。その後放牧を挟みここへ。仕上り状態も良く昇級戦だが、上手く流れがハマればここも勝ち負けか?後は引き続き鞍上のユーイチの腕次第かも?という事で今週は3頭の出走です。



     23日(土)出走馬


  モンドインテロ ◎  1番人気 優勝 

新潟10R 早苗賞 56K 田辺



     24日(日)出走馬


  アロヒラニ ☆ 10番人気 6着

京都11R 烏丸S 54K 北村友


  マルケサス ▲ 3番人気 13着

東京12R 丹沢S 57K 福永


土曜日はモンドインテロ。二の脚がつかず最後方。道中も後方2番手。直線外から一気にグングン伸びて残り200mで先頭へ。そのまま2着争いを尻目に2連勝のゴ〜ル!芝も関係ないというか?芝の方がキレキレでした。弱メンだったのかもしれないが、先が楽しみになる勝ち方でした。問題がなければ次走はラジオNIKKEIかな?
日曜日はアロヒラニ。中団から追走。直線中からジリジリ伸びるも6着まで。もう少し道中前目なら掲示板はあったでしょう。〆のマルケサス。後方前目から追走。4コーナーを回り外から追われるも全く伸びず13着惨敗。。。パドックの状態は非常に良く見えたのですが。。。距離なのか?体調なのか?クラスの壁なのか?次走に巻き返してもらいたい。今週は今月ようやくの1勝できました。
2015.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1744-8d2931cb