◇ 今週の出走・結果 ◇
やはり競馬は難しい
アヴニールマルシェが、レース後に放牧に出て今年の最大の目標のダービー出走は無くなりました。気の難しい馬で連続して使わない厩舎。休み明けで走り放牧の繰り返しで1年で5走。陣営がNHKマイルに出走させた時点でダービーは無いかな?とも思ってました。またノーザンファームが今年はどうしてもサンデーTCの所属馬にダービーを取らせたい意向の強さもわかります。そんな事を思いながらの今週末の競馬は日曜日だけ。まずはティグニファイト。昇級戦の前走は見せ場も無く惨敗。放牧を挟み急遽、頭数が少ないという事で今週出走へ。多少太いのかな?と思いますが直線平坦な京都なら前進か?続いてディアデラマドレ。休み明けの前走は、牡馬相手で、スタートで出遅れ。直線だけの競馬も上がり31.9秒の脚を使い存在感をアピール。レース後は反動を心配したが、逆に一度使われた事で体調はアップ!強敵はやはりヌーボォデコルト、そしてレッドリヴェールでしょうか?体調は大一番を向え万全なので、後はレースでコウタがいかに巧くに乗れるかだけ。昨年の府中牝馬Sのような走りが出来れば勝てるような気がします。ブロンズコレクターの母は2006年に、このレースで3着。いつも後一歩G1制覇に手が届かなかった母の無念。一昨年骨折して昨年出走できなかった鬱憤を晴らす為にも大いに期待したい所。府中の直線が一番良く似合い。直線中から鬼脚で追い込んで来る姿が目に浮かぶ。口取りが当選すれば現地応援の予定です。という事で今週は日曜日に2頭が出走です。



     17日(日)出走馬


  ディグ二ファイト △ 9番人気 8着

京都6R 3歳500万下 56K 松山


  ディアデラマドレ ◎ 2番人気 7着

東京11R ヴィクトリアマイルC(G1) 55K 藤岡康



日曜日はディグニファイド。先行4番手から追走し直線追われるも伸びず8着。直線全く伸びませんでした。どうしたものでしょうか?〆のディアデラマドレ。後方4,5番手の内から追走。道中もそのままで直線外に出し伸びて来るも前も止まらず7着まで。人気薄の逃げ馬。断然人気の馬が敗戦するレースの代名詞ですね。上がり32.8秒のメンバー最速。31秒台を出さないと勝てないレースでした。決して流れがスローなわけでもなく、敗因は馬でも騎手でもなくレースの流れでした。G1制覇なりませんでしたが、秋に改めて期待したいです。ちなみに口取りはハズレました.
[2015/05/17 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ