馬との喜怒哀楽な日々.... 

全然ダメ
ここ数日初夏のような暖かさ、2週間前には冬の寒さの日もあったような気が・・・。この寒暖差には体にとても悪いが、桜の花が舞う光景はとても綺麗で、心が和みます。そんな陽気な日々でGWの真っ只中の週末の競馬だが、その前に2歳馬の移動が非常に早い。すでに4月末時点で4頭が入厩済み。更に明日にもう一頭。そして社台Fから山元TCに移動したのが2頭。5月中に移動予定の馬が4,5頭程。例年になくこの移動の早さにはビックリ!です。さてそんな中での今週末の競馬は、当初3頭の予定でしたが、情報提供が相変わらず遅いターフの2頭が加わり5頭。まずは土曜日はジャスティシア。昨日クラブの近況で新潟に出走予定も除外の可能性がありという事でしたが、京都への出走へ。状態は好調を維持している模様。ここで結果を出さなければ進退協議になるのでは?ただヤネが自厩舎の藤懸。次走につながる目指せ掲示板か?続いてアンヴァルト。前走は見せ場もなく惨敗。今回はベストの新潟直線競馬。開幕週でもあり内外は余り影響はないかもしれないが、できれば外枠が希望。得意な条件で勝ち負けを期待。日曜日はトラヴィスは昨日のクラブ近況で来週の若手騎手限定レースのはずが急遽出走へ。どちらにしてもヤネは藤懸ですから、早い方が良かったのかも?前走勝ち馬からかなり離された5着。今回はこの相手関係なら上手く流れに乗れば、馬券圏内もあるかも?余り期待はしないが。。続いてメドウヒルズ。3ヶ月半の休み明け&転厩緒戦。ヤネは引き続き吉田兄。まずは様子見でしょうが、状態は良さそうで、得意の左回りなら好勝負しても不思議ではない。〆はプレシャスルージュ。前走は芝のレースも4角で不利を受けて7着。この中間も順調で今回はベスト条件のダート1400m。京都に限れば3戦2勝2着1回のパーフェクト!ヤネは主戦の松若くんが乗れず、デムーロの予定も騎乗停止になったので松山へ。かなり相手は揃った感はあるが、上手く先行でき流れに乗れば一発も。という事で5月一週目は5頭の出走です。




     2日(土)出走馬


  ジャスティシア △ 8番人気 8着

京都6R 4歳上500万下 55K 藤懸


  アンヴァルト ▲ 6番人気 6着

新潟11R 駿風S 57K 高倉



     3日(日)出走馬


  トラヴィス ☆ 7番人気 4着

新潟9R 4歳上500万下 57K 藤懸


  メドウヒルズ ☆ 5番人気 11着

東京9R 晩春S 55K 吉田豊


  プレシャスルージュ ▲ 10番人気 11着

京都10R 端午S 56K 松山


土曜日はジャスティシアから。7,8番手から追走し直線追われるもジリジリの8着。ズブくなって来ている事から次走は1400mだとか?続いてアンヴァルト。スタート五分も行き脚がつかないのか?中団。前が壁になり内へ。残り50mから伸びて4着まで。頑張っているのですが、コース取りでは2着はあったような気がする。でもこの条件は堅実ですね。ダービートライアル青葉賞を勝ったのは一昨年の社台G第一希望で落選したレーヴミストラル。まだまだ緩い馬体でこの強さ。逃した・・・は大きいです。
日曜日はトラヴィスから。中団後ろから追走し、直線馬群の中からジリジリ伸びて4着。もう少し前で競馬が出来ればと思うが上出来かな?出来ればクラス編成前に勝ちたいが。続いてメドウヒルズ。後方から追走し直線外から追い込むも11着。馬体がちょっと仕上りすぎていた感も?距離も短いような気がしますね。次走改めて。〆はプレシャスルージュ。中団外目から追走し直線全く伸びず15着。ちょっとチグハグなレースでした。これなら芝の方が走るかも?という事で今週は勝てませんでした。来週はアヴニールマルシェがNHKマイルに出走。期待したい。
2015.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1739-73ac7aee