◇ 今週の出走・結果 ◇
スノーストーム3勝目のV!
今週は皐月賞。年明けには愛馬アヴニールマルシェが出走すると思っていましたが、共同通信杯の惨敗から出走ボーダーラインがギリギリの予想と体調がイマイチなのでNHKマイルCを目標に。でも蓋を開けると、回避馬多数でフルゲート割れの15頭立て・・・。1勝馬でも登録していれば出走可能な状況でした。その反動がNHKマイルCの出走ボーダーラインが高くなっていく状況。またもや競馬は難しさを知らされました。まずはスタートラインに立たなければ何も結果が出ないという事。そんな事を思う週末の競馬。まずは土曜日はクレオールから。5ヶ月ぶりの立て直しての復帰戦。当初は来週の予定も仕上り状態が良い事から今週へ。また相手関係も見据えて牝馬限定戦のこちらへ。まずは次に繋がるレースを。続いてトラヴィス。中央復帰戦の前走は直線伸び切れず惨敗。叩かれた今回は状態はアップしているが最終追い切りで遅れた事が気がかりとか?それよりヤネが転厩したにも関わらず、また若手限定にも関わらず、引き続き藤懸というのがねぇ〜。まずは次走の為にも掲示板確保を。そしてサグレス。前走は惜しい2着。その後は馬の状態を考慮して放牧へ。その甲斐もあり状態はまずまず良さそう。ヤネは引き続き黛。前走のように流れに乗れれば勝ち負けも勝って夏を迎えたい。続いてスノーストーム。こちらも短期放牧明けの一戦。輸送を考えての仕上げも、この馬は当日気分良く走るかどうか?能力はこのクラスのモノではないはずなので、今回は気分良く走る事を願う。日曜日はリミットブレイク。こちらも放牧明けの一戦。先週末の追い切り後、左トモが傷腫れが見られたが、今週は余力があり良い動きだったので出走へ。距離延長となるがこれが吉となる一発を。続いてリグヴェーダ。休み明けの前走は直線伸び切れず惨敗。叩かれた今回は溜める競馬を試みる模様。ヤネは当初池添でしたが、騎乗停止の為コーシローに変更。直線鬼脚の一発を期待したい。〆はヴィッセン。休み明けの前走はヤネのヘグリもあったが見所あり。元々叩かれて良いタイプだけに、叩かれ状態はアップ!ヤネにこの馬で2勝ともあげている松山。相性の良さでここは3勝目を決めてもらいます。という事で今週は7頭の出走です。


     18日(土)出走馬


  クレオール △ 7番人気 4着

福島4R 3歳未勝利 54K 西田


  トラヴィス △ 11番人気 5着 

福島8R 4歳上500万下 57K 藤懸


  サグレス ◎ 5番人気 3着

福島9R 4歳上500万下 55K 黛


  スノーストーム ▲  3番人気 優勝 

福島10R 燧ヶ岳特別 57K 松若



     19日(日)出走馬


  リミットブレイク ▲ 6番人気 7着 

福島3R 3歳未勝利 56K 勝浦


  リグヴェーダ ▲ 5番人気 5着

阪神11R 難波S 55K 武幸


  ヴィッセン ◎ 1番人気 3着 

阪神12R 4歳上1000万下 57K 松山


土曜日はクレオールから。スタート五分も二の脚がつかず後方から。向正面からヤネのムチが入りながら進出。3〜4コーナーも外をヤネのムチを浴びながら序々に前に。直線も外から伸びてくるも4着まで。凄く長く脚を使いました。1頭だけ違うレースを感じで上がりタイムも1頭だけ違います。このような長い脚が使えるのなら初勝利も期待できそう。続いてトラヴィス。後方4番手から追走。3〜4コーナーで内で回り、直線はジリジリ伸びて5着。道中もう少し前なら馬券圏内に来れたかも?とりあえず掲示板を確保したので次走は勝ち負けまで期待したいが、その為にもヤネを替えて欲しい。そしてサグレス。スタートからハナへ。道中もマイペース。直線も良い感じで逃げ切るか?と思ったが大外から併せで差して来る馬が2頭。ゴール前3頭の争いもクビ・ハナ差されて3着。粘り切ったと思ったのですがね。内外離れていたのも。。次走こそ。続いてスノーストーム。後方から追走。向正面から外を回り3〜4コーナーで外を回り進出。直線先頭に並びかけるも、一旦交わされるが、差し返して3勝目のゴ〜ル!気分良く走ればこのクラスでは力は上。降級7戦目にしてようやく勝つ事ができました。松若くんも巧く乗って感じです。気分さえ良ければ上でも好勝負できるでしょう。
日曜日はリミットブレイク。先行4,5番手から追走。直線は粘ってはいるが7着まで。パドックの馬体は凄く良かったが、マサキは距離うんぬんではなく、精神的な問題だと・・・。さてどうなんでしょう?続いてリグヴェーダ。中団の内から追走。道中もいい感じで進み直線追われるが伸びてはいるものの切れず5着まで。気持ちも問題とコーシローが言ってますが、どうなんでしょう。〆はヴィッセン。後方前目で追走。3コーナー過ぎから捲り直線では早々先頭に立つ勢いも残り50mで勝ち馬&2着馬に差され3着争いを制したところがゴール。ちょっと先頭に立つのが早かったか。次こそは。皐月賞のドゥラメンテ強かったぁ〜。まだまだ未完成でこの強さ。ダービーもこの馬ですね。この馬に出資しなかったのが。。。馬の見る目がない自分に呆れます。毎度の事ですが。。。
[2015/04/19 16:30 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○ 春の愛馬見学 加藤ステーブル偏 ○ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
おめでとうございます
スノーストーム優勝おめでとうございます。


羨ましい限りですよ。

ドゥラメンテ強かったですねぇ

私の場合、欲しくても予算的に買えないとゆう現実が…(笑)

募集予定リストが届き自然とドラフトモードに火が点いたこの頃。
何が当たりかはわかりませんがめぼしいのをピックアップ!

あとは厩舎と値段で絞られるだけ(笑)
楽しい季節になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
[2015/04/22 12:12]| URL | うま #- [ 編集 ]
◇うまさん。

スノーストームにお言葉ありがとうございます。
それよりドゥラメンテ強かったですね。
出資できるチャンスもあるのに・・・。
我が家にも昨日リストがきました。
検討モードになってきましたね。
 
今年も悩む時期到来ですが、よろしくお願いします。
[2015/04/23 06:28]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ