馬との喜怒哀楽な日々.... 

マルケサスV!
今日も寒かったです。春なのに昨日は雪がチラチラ。そんな今週の競馬はクラシック第一弾桜花賞。残念ながら今年も愛馬の出走はなし。ここ数年クラシックで盛り上がりません。。。なので一口熱も冷めてきますね。そんな中での愛馬の出走。土曜日はジャスティシアから。長期休養明け後は2戦して結果が出ず短期放牧へ。帰厩後は順調で仕上りはマズマズ。しかしこの歳にして初関東への輸送が気になる。ヤネは小崎くん。輸送がクリアしレースでは先手を取れれば小回りだけに好勝負できるかも?これでダメなら引退しても良いのだが。。。続いてマルケサス。放牧明けの一戦も調教の動きはマズマズ。ダートに替わってこのクラスはすぐに卒業と思っていたが、善戦マンの状況が続くもユウイチが続けてのる今回は勝ちを意識したい。日曜日はタッチングスピーチ。距離不足であろう前走のチューリップ賞は直線伸び切れず。目標をオークスに切り替え、このレースへ。、この馬なりに飼い葉も食べており、まずまずの態勢が整った模様だが、ただ相手も強くミッキークイーンやロカ。でもこの相手を倒さなければオークスもなし。ヤネは引き続きユウイチで初勝利をあげた同じ舞台で鮮やかな勝利を期待したい。という事で4月2週目は3頭の出走です。



     11日(土)出走馬


  ジャスティシア ☆ 6番人気 7着

福島9R 4歳上500万下 ☆54K 小崎


  マルケサス ◎   2番人気 優勝 

阪神12R 4歳上1000万下 57K 福永



     12日(日)出走馬


  タッチングスピーチ ▲ 4番人気 8着

阪神9R 忘れな草賞 54K 福永



土曜日はジャスティシアから。好スタートから4,5番手から追走。直線伸びてはいるものの7着。勝負所で気を抜いた感じだとの事。次走の結果次第で進退か?続いてマルケサス。中団から追走し、直線中から抜け出し3勝目のV!ユウイチも巧く乗ってくれました。今日のレース内容なら昇級でも楽しみです。
日曜日はタッチングスピーチ。先行4,5番手から追走。直線追われるも伸びず8着。現状ではまだ力不足です。長い目で見るしかないですね。
2015.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1735-78b9f16a