08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

○ 初春の愛馬見学 NF空港前偏 ○

2015.04.10 (Fri)

NF空港
春なのに

More・・・

水曜日にノーザンファーム空港牧場へ行って来ました。

この日は全国的に冬に逆戻り。

東京でも雪が降りましたね。

兎に角、風が冷たかった。

特に空港牧場は何処の牧場よりも寒いですから、尚更。

14時ちょっと前に到着して事務所へ。

今回のご案内はいつものOさん。

ご挨拶をして、いざ見学へ。

まずは昨年のルージュバックのような

残りモノ(馬)はいないか?聞きましたが

今年は流石に・・・・。

まずはA-1厩舎へ。

ここのは牡馬2頭。

まずは屈腱炎で休養中の5歳馬コメットシーカー

コメットシーカー

今はトレッドミルの運動。

余り代わり映えはしません。

コメットシーカー (5)

まだまだ時間がかかるようです。

秋に復帰できれば上出来って感じですが

厩舎が藤原厩舎で慎重に進めるので暮れかも?

2歳のメジャー産駒の弟がかなり良いとの事。

募集の時から、とても良い馬体をしていましたが

コメットのトラウマがありましたから(苦笑)


続いて2歳馬ファルセータ

ファルセータ

今は周回コースで乗られています。

先月末の近況より、進みました。

でも、やはり歩様の裁きが硬いですね。

まぁ〜これからでしょ。

ファルセータ (5)

1つ上の半兄も先月末にようやく入厩でした....。

この血統は時間がかかりそうです。


厩舎を移動してB-1厩舎へ。

ここには3歳騙馬ヴィアージェン

ヴィアージェン

厩舎内での見学。

2月初旬に去勢手術を行った後

膝の骨片の除去手術。それも左右両膝。

ヴィアージェン (4)

去勢の事はわかっていましたが

骨片の除去手術は忘れていました(汗)

まぁ〜、募集時から少し弓脚でしたので

了承済みの結果ですが。。。

ヴィアージェン (6)

トレッドミルでの運動を開始したようです。

1ヶ月くらい乗り込み、騎乗に移る模様。

3歳馬だけに夏の北海道で復帰できれば

素質馬だけに、間に合うでしょう。

まずは順調に。


厩舎を移動してB-3厩舎へ。

ここは2歳牡馬アンジュールローズ

アンジュールローズ

見栄えする好馬体です。

昨年秋から、かなりの成長を遂げています。

遅生まれだけにまだまだ変わってきそうです。

アンジュールローズ (4)

今は坂路16秒。

背中がかなり良く、気性も良いそうで、

力強いという感じより切れるタイプだそうです。

ピサの初年度産駒、この子は期待大。

順調なら早い段階で入厩も考えられるそうです。


厩舎を移動して


NF空港後編に続く。
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1733-1b50e68e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |