09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 初春の愛馬見学 NF中偏 ○

2015.04.07 (Tue)

IMG_3280.jpg
風も強く冷たい
厩舎を移動して日下厩舎へ。

ここは2歳牝馬3頭。

まずはプリンセスノワール

プリンセスノワール

昨年秋から見た目から違い変貌しています。

ワールドインパクトもそうでしたが

この血統は晩成で見る度に成長しています。

プリンセスノワール (4)

ネオ牝馬で気性が煩いと思ってましたが

来た当初は手をつけられない程、煩かったが

最近は非常に扱い易く、調教でも先頭も走るらしい。

当初の予定は夏のデビュー予定も

昨年の夏、安田厩舎が夏の成績が悪かったので

秋のデビューになった模様。

それまでに、更に変貌しているでしょう。


厩舎を向えに移動して

まずはシュネルギア

シュネルギア

ワークフォースの初産駒。

馬体重は無いが、馬体バランスは良い。

これまで順調に調整されており問題はなし。

シュネルギア (5)

意外や意外、厩舎の評価は高く、

背中がかなり良くスピードがあるそうです。

愛馬リーチコンセンサスの初子。

母以上の活躍を期待したいものですが、入厩の話はまだの模様。


続いてリュラ

リュラ

こちらも馬体重が増えません。

皆様がすごい〜って唸る程には到底見ません。

確かに良いのはわかりますが

見た目は、普通にしかみえないですよねぇ〜。

私は・・・。

確かに歩かせると、弾むように、

また大きく見せたスライドで歩きます。

リュラ (5)

厩舎の評価は非常に高く

坂路で今のペースで走ると余裕がありすぎて

かかり気味になる事もあるそうです。

それもかなり余裕で。との事です。

姉ハーブスターとはタイプは違うが

モノは互角かそれ以上と言います。

今年は全妹も募集される予定ですが

全妹より、こちらの方が良いとも。

馬体重もありますが、デビューは秋の京都あたりを目指す予定。


日下厩舎は3頭で終了で厩舎を移動して岡厩舎へ。

ここのは2歳牝馬が2頭。

まずはロゼリーナ

ロゼリーナ

この子も馬体重が増えません。

募集時より少ないような?

兄ローズキングダムもそうでしたが、この母系は小さい。

ロゼリーナ (5)

しかし、動きは非常に良く、

また前向きで背中はとても良いとの事。

調教でも、横に馬がいると闘争心を出すようです。

後はやはり、もう少しふっくらとしてくれればと。

まずは順調に。

続いてオリンダ

オリンダ

良い馬体をしております。

また歩様も柔らかく、力強いそうです。

オリンダ (5)

問題の気性は、まだ幼くメジャー産駒の煩さは多少あるようだが

乗り出すとかなり良いフットワークで走るようです。

この馬は厩舎長がいつも乗っているそうです。

これは、期待できそうですね。

入厩の話は2頭ともまだの模様・・・。


ここは2頭で終了し、厩舎を移動。


NF後編に続く。
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1730-85bc6322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |