04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.06 (Mon)

○ 初春の愛馬見学 NF前偏 ○

IMG_3158.jpg
雨が降る中

【More・・・】

前日とは一転して雨、風の中の見学。

13時30分にノーザンファームへ。

今回のご案内の方はいつものKさん。

ここは15頭と多いのですぐに見学へ。

雨、風なので全馬残念ながら厩舎内での見学です。

まずは横手厩舎へ。

ここは牡馬4頭。

まずは2歳牡馬アストラエンブレム

アストラエンブレム (2)

馬体にボリュームが出て

素晴らしく非常に目を引く良い馬体です。

自然と期待が膨らみます。

アストラエンブレム (5)

15秒を坂路で乗られ、問題なく走っている模様。

何も不安もなくこのまま順調に行って欲しいものですね。

この馬は来週の馬産地検査を受ける予定です。


続いて2歳牡馬ラヴィエベール

ラヴィエベール (2)

昨年の秋と比べると体高が伸びて見栄えしますが。。。

ただまだトモが薄い。。。

ラヴィエベール (5)

この馬も15秒乗られていて順調。

乗り味も良くディープらしいとの事。

やはり課題は馬体に幅でしょうか?

それでも血統から期待度は高いですね。

何と言ってもディープの大型馬になりそうなので。

厩舎を向かえに移動。


続いて2歳牡馬ストライクイーグル

ストライクイーグル

黒光りした、これまた目を引く好馬体。

順調にこちらも15秒まで乗れているようです。

ストライクイーグル (5)

祖父フジキセキのような馬体にも写る。

キンシャサの子は硬さが出る馬が多いそうなのだが

この馬は非常に柔らかい動きをするようで

また体の使い方が非常に巧く使って走るそうです。

早い入厩を目指しているようで

順調ならデビューが早期デビューとなりそうです。


続いて4歳牡馬ワールドインパクト

ワールドインパクト (2)

古馬の雰囲気が出て来ましたね。

今はトレッドミルの運動。

まだ時間がかかりそうです。

ワールドインパクト (5)

このまま順調に行っても夏の復帰でしょうか?

そうなるとクラス編成もあるので

1000万下からの競馬となります。

兄もそうですが、晩成血統だけに

初戦から期待したいですね。


厩舎を移動し森下厩舎へ。

昨年の秋新築された森下厩舎。

ここには8歳牡馬インペリアルマーチ

インペリアルマーチ

出て来た瞬間デカイの一言。

格パーツの全てがデカイ。

まだかなりデブデブの馬体。

インペリアルマーチ (2)


もう少し時間がかかるようです。

しっかり調教して復帰後はもうひと花咲かせて欲しいもの。

また以前と違い歳を取った為なのか全く煩くなかったですね。


厩舎を移動して日下厩舎へ。

NF中編へ続く。
00:00  |  牧場  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1729-e6816302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |