◇ 今週の出走・結果 ◇
ケイティプライド4勝目のV!
キャロの2歳馬の馬名が先日発表され、今日はシルクの2歳馬の馬名発表!早くもこんな季節なんですね。ここ数日春めいた日々が続いてましたが、しかし明日は雪。なごり雪にはまだ早いかな?そんな中での今週末の競馬は2月と3月の狭間の週末。まずは土曜日はヴィルフランシュから。前走は除外、除外の連続でレース間隔が空き、仕方なくダートへの出走もこれが吉となり、あわや勝利か?と言う感じで見せ場タップリの3着。この中間も順調で牝馬限定のこのレースへ。府中と中山の違いで、ちょっと不安はあるが、今回もまともにスタートが切れれば、このメンツなら初勝利を期待する。続いてプリモレガーロ。こちらも前走後ひと踏ん張りが利かずの3着。中間も元気一杯。開幕週の阪神なら粘り切れると思うので、こちらも初勝利を期待する。そしてケイティプライド。前走確勝を期待したが、道中の位置取りが後ろ過ぎで伸びてはいるものの4着まで。中間は良い意味で状態は平行線。開幕週も馬場なので今回は前目で進める模様。今度こその気持ち。日曜日はステファノスが中山記念へ。昨年の富士Sで重賞制覇して以来の復帰戦も仕上りは良好。ただ今回は出走数が11頭と少ないが、相手はG1馬3頭を含めかなり強力。同世代のイスラに対しては2戦2敗。ただ今回は斤量が2㌔差がありステファ自身もかなり成長しており、また雨が降るのはプラスのような気も。逆転できる要因は多々ありますが、不安な点は毎日杯でちょっと?の騎乗したシュタルケ。その昨年の貸しもありますので、ここは借りを返してもらいます。どちらにしても今年を占う意味でも注目のレースとなりそうです。という事で今週は4頭の出走ですが、全て◎に。先週の惨敗の分を取り返して頂きたいが。。。。



  28日(土)出走馬



  ヴィルフランシュ ◎ 1番人気 8着

中山1R 3歳未勝利牝 54K 江田照



  プリモレガーロ ◎ 5番人気 6着

阪神5R 3歳未勝利牝 54K 浜中



  ケイティプライド ◎  1番人気 優勝 

阪神9R 山陽特別 57K 福永




  1日(日)出走馬


  ステファノス ◎ 4番人気 3着

中山11R 中山記念(G2) 55K シュタルケ


昨日のごっちゃんの訃報で、正直競馬モードになれず・・・。落馬事故以来、ごっちゃんのFacebookの愛読者です。いつも思う事は凄い精神力の持ち主と思ってました。余りにも突然の出来事で正直未だに、事の事実が受け入れません。騎手で競馬界を盛り上げて来た第一人者が、このような事になるとは。。。事故のような気もしますが、今はただただご冥福を祈ります。
土曜日は、ヴィルフランシュは4角までは良かったが直線伸びずの6着。個人的には芝に戻した方が良いと思うのだが。。。続いてプリモレガーロはスタートが合わず後方からも道中前に行き番手から、直線そのまま押し切りを狙うも直線ジリジリで後続に次々に交わされ6着。阪神は合うと思ってましたが切れ勝負では分が悪いですね。そしてケイティプライドは、好スタートから3番手から追走。直線早々先頭に立ちそのまま押し切って4勝目のゴ〜ル!完勝でした。ようやく2度目のこのクラスで勝つ事ができました。この後は放牧のようです。明日はステファノス。昨年の皐月ではごっちゃんが乗って5着で悔しい思いをした事を思い出します。その鬱憤を明日晴らして欲しいものです。
日曜日はステファノス。スタート五分から先行5、6番手の外から追走。道中もそのままで直線外に持ち出し追われると伸びては来るが先に抜け出した2頭には届かず3着争いを制した所がゴール。休み明けとしては良い仕上りでした。今日は位置取りの差と馬場も関係ありますが、確実力をつけていますね。という事で今週は全馬◎もケイティの1勝のみでした。
[2015/03/01 16:00 ] | レース | コメント(5) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
ケイティープライド
4勝目、おめでとうございます。
今日はこの馬の持ち味を発揮したレースだったと思います。
準OP昇格後も渋太く頑張ってくれることでしょう。

ご一緒2頭のシルク牝馬はいまいちでしたが、いちおう見せ場はあったような。
今日は私も競馬に身が入らずの一日でしたが、明日はG2戦。お手柔らかに願います。^^
[2015/02/28 23:14]| URL | ペピート #GT.vBoj2 [ 編集 ]
ありがとうございます
◆ペピートさん。

ケイティプライドにお言葉ありがとうございます。
今回は馬場を考えた好内容のレースでした。
一応?ディープ産、上でも頑張ってもらいます。

シルクの2頭は展開がハマらないと厳しいのかな?
今日のステファは挑戦者立場ですから(苦笑)
[2015/03/01 08:34]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
やりましたね!
レオン家さん、こんにちは。

昨日はご一緒のケイティーの4勝目、
お互いにおめでとうございました。
なかなか勝ち切れないケイティーですが、
それも一つの個性なのかな~っと思ったり。
上のクラスでも頑張って欲しいですね。

今週はご一緒ばかり4頭が出走されましたが、
ステファノスは強い相手でも3着と良く頑張ったのでは?
今後がますます楽しみになりました。
[2015/03/01 17:52]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ケイティープライドの優勝おめでとうございます。
もどかしい競馬が続いてましたがこれで準OPですね。
コツコツ頑張る仔は応援したくなりますよね。
[2015/03/01 21:43]| URL | フムフム #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◆まっくさん。

ケイティプライド、ここ数戦の惨敗にピリオドでした。
勝つ時は、こんな感じで完勝ですよね。
今回のようなレースなら上でもいけるでしょ。

ステファは、あの枠で3着は頑張りました。
今年の活躍が楽しみです。

◆フムフムさん。

ケイティプライドにお言葉ありがとうございます。
一度勝っているクラスだけにようやくと言う感じでした。
でもコツコツ稼ぐ親孝行馬ですよ。
[2015/03/02 07:15]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ