10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2015.01.31 (Sat)

ペブルガーデン、メイクデビュ〜は4着。。。
一昨日に雨が降り、雪まつりの雪像に影響があったとか?今週末はまたもやお天気が荒れるらしい。そんな中での1月、2月を跨ぐ週末の競馬。ですが、愛馬は土曜日だけの出走です。まずはオルドリン。5ヶ月ぶりの復帰戦。この間にそれなりに成長したのか?またやる気がでるように調教をしてくれていたのか?血統やお値段的にこのクラスの常連では困るのが本音。ヤネは好調のクリスチャン。まずはクラス卒業のメドが立つ走りを。そしてペブルガーデンのメイクデビュ〜!かなりの抽選を潜り抜けての出走。これが吉だったのか?それでもようやくデビューです。昨年の夏にはデビューできるのではないか?と思っていたが、やはりクラブがクラブだけに厩舎の内部的にも優先順位があるのではないでしょうか?でも個人的には、この馬がいたからターフを続けていたと言っても過言ではない。仕上り状態は良し。ただ問題は開幕週の馬場と前日までの雨。多分重馬場で後方からの競馬となり、新馬特有の超スローとなるとちょっと展開的に厳しい。それでも期待度はかなり高く、まだクラシックには間に合います。また厩舎にはルージュバックがおりますが、最大の敵は同じ厩舎にいたぁ〜みたいな派手なデビュー勝ちを期待したい。という事で1月ラストは2頭の出走です。


   31日(土)出走馬


  オルドリン ☆ 5番人気 12着

京都4R 4歳上500万下 56K C・デムーロ



  ペブルガーデン ◎ 2番人気 4着

東京5R 3歳新馬 54K 田辺


1月最終日はオルドリン。スタートから押して押して先行4、5番手を追走。3コーナー過ぎからすでに手応えが悪くなり、直線はヤネも追うのを止めて12着でのゴール。成長無し。さてどうなりますか?続いてペブルガーデンのメイクデビュ〜!好スタートから先行4、5番手の内から追走。道中もそのままで直線、ちょっと外に出し追いだされ、残り100mくらいで先頭に並びかけるも、外から2頭の強襲に合い、またゴール前クビの上げ下げでハナ差負けの4着。残念。。。。ただパドックを見て仕上り途上。それでも競馬センスはあり、使われた次走は確勝か?という事で今週も勝てず1月は1勝のみ。スロースタートの2015年となりました。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1712-f2d04f3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |