◇ 今週の出走・結果 ◇
プリモレガーロ、メイクデビュ〜4着...。
風が冷たいですが、雪が無いだけで気分はかなりgood!今は昨日から京都へ来ています。東京から途中、伊勢神宮へ行き参拝もして来ましたよ。そんな中での今週末の競馬。まずは土曜日はヴィアージェン。ダート替わりの前走はヤネにも期待したが、伸び切れずの8着惨敗。この中間は放牧を挟み成長を促した感じの調整もまだ若さが残り現状。今回はヤネに戸崎を配して、またしても乗り替わり。ただ距離も短縮される分、血統的にはベターなのかもしれない。ここは再度期待したい所。続いてプルガステル。前走はこちらも直線伸び切れずの5着。2週前に出走予定も除外となり今週へ。この血統らしく気性難だが、状態は良さそう。今回はヤネにベリー。厩舎もようやく成績が上がってきました。相手は揃った感もあるが、内枠を引き上手く立ち回れれば初勝利まで。そしてケイティプライド。前走は初中山で直線伸び切れずの5着。この中間は順調も多少余裕残しの仕上り状態。ヤネは早くからユタカを確保しており、また一度勝っているクラスとマズマズ相性の良い京都。前走の人気を裏切る形になったのでここは巻き返しの勝利を期待したい。日曜日はプリモレガーロのメイクデビュ〜!12月の初旬に入厩し、ゲート試験合格後、そのままデビューに向け調整し仕上りは良好、また実戦に行って良いタイプの模様。ただ当初予定していた菱田が騎乗停止となり、誰になる?と思ったらスグルなので、これは吉となるはず。血統は兄にリーチザクラウンがいる毋系。そして父は先週重賞初制覇したハービンジャー。ただ毋父がサンデー系ではないが、その勢いで牡馬相手だが、メイクデビュ〜勝利を。〆はハーコット。このクラスではダートでは惨敗続きなのでハンデ戦のこちらに。ただ予定は52㌔だったのだが、予想がの54㌔。またこちらのヤネに菱田だったのだが、コーシローに変更。6歳にして初の関西。さて、どうなりますか?という事で今週は5頭です。参拝の効果がありますように。ちなみに土曜日に帰るので競馬場には行けません。新千歳空港の天候が気になります。



   24日(土)出走馬


  ヴィアージェン ▲ 4番人気 7着

中山1R 3歳未勝利 56K 戸崎 


  プルガステル ◎ 1番人気 5着

中山5R 3歳未勝利 56K ベリー 


  ケイティプライド ◎ 3番人気 2着

京都9R 花小路特別 57K 武豊 



    25日(日)出走馬


  プリモレガーロ ◎ 4番人気 4着

京都6R 3歳新馬 54K 浜中


  ハーコット △ 13番人気 13着

京都11R 石清水S 54K 武幸


帰って来て雪の多さにアングリ。。。土曜日はヴィアジェーン。先行5、6番手から追走し4角膨れながら回り、追われるもジリジリで7着。まだ幼さが残りますね。もう少し時間が必要なのかも?続いてプルガステル。後方から追走も道中行きたがり外から上がって行く。4コーナーを回り伸びてはいるものの掛かった分伸び切れずの5着。兄同様府中の1400mくらいが合うのでしょうか?続いてケイティプライド。中団やや前目で追走し序々に外を回って進出、直線伸びて来るもゴール前クビの上げ下げでハナ差し切れずの2着。勝ちパターンだっただけに悔しいですね。次走こそ。
日曜日はプリモレガーロのメイクデビュ〜!スタート五分で先行3番手から追走。スローな流れでも折り合い直線で追われるが伸びてはいるものの4着まで。瞬発力ではやはり劣りますね。でもセンスも良さそうなので叩かれた次走は初勝利を期待。〆はハーコット。スタート五分も中団後から追走。道中もそのままで直線追われるもジリジリの13着。まだ馬体が太かったですが、芝でもこのクラスではちょっと厳しいですね。叩かれた次走はどうします?という事で今週も勝てませんでした。
[2015/01/25 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ