◇ 今週の出走・結果 ◇
クビ差され、ハナ届かず。。。。
ここ数日は昼間はプラス気温で、夕方くらいから氷点下になるものだから道が凸凹。更に道幅が二車線の所は一車線。脇道などは車の交差は無理。後2ヶ月はこのような生活が続くと思うと嫌気が差しますね。どこか気晴らしに旅行にでも行こうかな?そんな中、週末の競馬。まずは土曜日はハルマッタンから。前走は直線で勝ったと思ったのだがゴール前クビ差されての2着。この中間の軽い熱発となり、年明けのレースを回避し、万全を期す為に2週スライドしての出走で状態は良好。ただ今回はヤネがユタカではなく、厩舎所属の兄ちゃんの岩崎くん。一頭手強そう相手がいるが2㌔の恩恵があるがでここは初勝利を今度こそ決めてもらいます。続いてマルケサス。前走、休み明けは直線追い込んで来るも前2頭から離れた3着。元々、休み明けは走らないタイプだけに一叩きされた今回は状態アップ!前走2着馬がおり、ヤネは余り追えない?ユウイチ。それでも、ここは勝ち負けを期待する。日曜日はメドウヒルズ。前走完勝をしたがレース中に後脚を捻ったようで、この中間は馬の状態に合わせての調整を行い状態は良好。今回は右回り、更に昇級戦。上手く先行できれば、相手なり好勝負できると思う。また洋吉先生も残り1ヶ月半。ここを突破できるようなら、来月の重賞挑戦も有り得るかも?という事で今週は3頭の出走です。



    17日(土)出走馬


  ハルマッタン ◎ 1番人気 2着

中京3R 3歳未勝利牝 △52K 岩崎


  マルケサス ○ 2番人気 3着

京都8R 4歳上1000万下 57K 福永




    18日(日)出走馬


  メドウヒルズ ▲ 10番人気 13着

中山10R 初富士S 56K 吉田豊



土曜日はハルマッタンから。好スタートからハナへ。道中もそのままで直線2番手のと一騎打ちか?と思ったら直線半ばで競り落とし、そのまま圧勝のゴールか?と思ったが、残り50mで大外から強襲した勝ち馬にクビ差されての2着。う〜む、勝ち切れません。3着馬には3馬身離しているだけに、運がないですね。次走こそ。続いてマルケサス。スタート五分で中団の中から追走。道中脚を為直線1番人気馬と併せた形で逃げ馬に追い縋るも、クビの上げ下げでハナ、ハナ届かずの3着。これまた悔しい結果。4着には、これまた3馬身離しているだけに・・・。こちらも次走こそは。
日曜日はメドウヒルズ。中団から追走もかかる。直線伸びずの13着のビリ..叩かれた次走府中で期待したい。今日東京に逃げてきました。が新千歳空港で6時間待たされました。疲れた。
[2015/01/18 19:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ