04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.10 (Sat)

◇ 今週の出走・結果 ◇

プレシャスルージュで初笑い!

【More・・・】

こちらは一昨日から悪天候。雨が降った翌日に大嵐の吹雪が続いて外には出たくない。天気予報だと来週の火曜まで雪マーク。そんな中の三連休の週末は3日開催なのだが、愛馬は土・祝の2日のみの出走。まずは土曜日はモンドインテロのメイクデビュ〜!ゲート試験合格後、そのまま厩舎で仕上げ今週へ。ディープの仔ですが、まだ体質がしっかりしていないという事でダートでのデビュー。調教では動いており、硬さはあるが走れる状態の模様。ヤネは調教でも股がっている武士沢。スタートを決めて流れに乗れれば、今年初勝利をメイクデビュー勝利で飾りたいもの。祝日はジャスティシア。約1年11ヶ月ぶりの長期休養明けの復帰戦。4歳で腱鞘炎になり休養し、明け6歳。社台系のクラブでは牝馬なので引退時期まじかですが、そこは流石のターフ。まだまだ現役を続けさせるのでしょう。昨年の12月中に帰厩し仕上りはマズマズ。形的には降級戦となりますが、流石に余りにも実戦から離れていましたので、まずは無事に次走に繋がる走りを見せて欲しい。そしてルミニズム。昨年末のレースは見せ場もなく敗退。レース後ノドが気になるという事で検査をしたようだが、曖昧な診断で終了。今回はダートに戻しての出走。右前脚の出が余りよくないようだが、中2週の出走が吉とでるような結果が欲しい。続いてプレシャスルージュ。前走、初勝利をあげた後に放牧へ。このレースを目標に帰厩。仕上りは良好。今回のヤネは厩舎所属の兄ちゃんの松若くん。昨年は大活躍の新人くん。ここは連勝を期待したい。そして〆はアロヒラニ。前走はハンデ戦ではあったが11番人気の人気薄で2着。レース後も順調に調整されており状態は良好。ヤネは乗り馴れた田辺。前走の勢いをそのままで好勝負を期待したい。という事で新年2週目は5頭の出走で、今年の初勝利の初笑いを期待したい。



    10日(土)出走馬


  モンドインテロ ◎ 2番人気 3着

中山3R 3歳新馬 56K 武士沢



    12日(祝)出走馬


  ジャスティシア ☆ 9番人気 7着

京都8R 4歳上500万下牝 55K 藤岡佑


  ルミニズム ☆ 6番人気 11着

中山9R 頌春賞 56K 丸田


  プレシャスルージュ ◎   1番人気 優勝 

京都9R 飛梅賞 56K 松若


  アロヒラニ ▲ 4番人気 8着

中山10R 迎春S 57K 田辺


土曜日はモンドインテロのメイクデビュ〜!パドックの仕上り気配は上々。レースはスタート五分も二の脚がつかず中団から追走。道中砂を被る素振りでしたが3コーナーから序々に進出し直線は外から伸びて来るも坂中では前の2頭から離れた感じも残り50mくらいから猛追し3頭並んでのゴール。しかしアタマ、ハナ届かずの3着。勢いでは勝っていたのですがねぇ〜。GCで弥永さんが本命だったので不安でしたがやはりこの結果。でも7、8分の出来でこのようなレースができたので、レース後なんともなければ次走は確勝か?次走はダートなのか?今日の走りなら芝でも見てみたい。
祝日はジャスティシアから。約2年ぶりの休み明けもマズマズ良い仕上り。レースは好スタートから先行2番手の追走。直線は先頭に並びかけるが残り100mで息切れして後続に次々に交わされての7着。休み明けでも十分見せ場がありました。脚元が無事なら小倉で続戦模様。続いてルミニズム。出遅れ気味のスタートで後手を踏みこの時点でアウト!後方の内から追走し直線も追われるも伸びず11着惨敗。この後は放牧で立て直しでしょう。そしてプレシャスルージュ。好スタートから先行2番手から追走。道中もそのままで直線は3頭の争いを見事半馬身抜け出して2勝目のゴ〜ル!中々強い内容でした。この相手に勝利したのも価値がありますね。この先が楽しみ。〆はアロヒラニ。離れた先行3番手から追走。3コーナーからペースが上がり前に追いつくも直線では伸び切れず8着。正直この距離は長いと思うのですが、前走2400Mで2着でしたからねぇ〜。この後は多分放牧でしょう。という事で新年2週目でプレシャスで初笑いとなりました。来週もこれに続いてもらいましょ。
15:30  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

新春初勝ち

プレシャスルージュ、おめでとうございます♪
片目が開きましたね^^

ツアーで注目したモンドインテロ、不安だらけのデビューでしたが、なかなか奥の深い(笑)競馬っぷりでしたので安心しました。
ペピート |  2015.01.12(月) 15:31 | URL |  【編集】

初笑い

◆ペピートさん。

プレシャスルージュにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ようやく初笑いです。

ご一緒のモンド。惜しかった。
7、8分の出来でこの内容なら、先が楽しみですよね。

レオン♂ |  2015.01.12(月) 19:52 | URL |  【編集】

No title

レオン家さん、こんばんは。

遅ればせながら、プレシャスルージュの優勝おめでとうございます!
期待馬がキッチリオープン入りですね。今後の活躍がとても楽しみですね♪

土曜に天栄でディアデラ3姉弟に会ってきました。
サンマルティンもいよいよ帰厩が近そうで、この間のウップンを晴らす活躍を期待したいです。
ka2 |  2015.01.18(日) 21:49 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆Ka2さん。

プレシャスルージュにお言葉ありがとうございます。
先が楽しみになる接戦を制してくれたレースでした。

天栄の愛馬見学お疲れ様でした。
ノビア3姉妹、皆楽しみです。
サンマルティンは、この期間の鬱憤を晴らす為の復帰戦が今から楽しみですね。
レオン♂ |  2015.01.19(月) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1709-137fda51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |