◇ 今週の出走・結果 ◇
エキストラエンド、惜しくも2着...。
早くも今年の中央競馬が始まります。今年は一日早い4日からの開催。昨年は28日で終了したので、一週間での開催で通常と然程変わりません。競馬関係者はお正月休みも無さそうで大変です。さて中央競馬での今年の初走りは日曜日のエキストラエンド。昨年は直線力強く抜け出して重賞初制覇のV!今回は斤量が2㌔増も仕方なく予想通り。この中間連覇に向けて調整中に右目に軽い外傷を負って、多少調整に狂いが生じたが、そこはチーム角居。前日追いも行い態勢は整うはず。同厩舎のフルーキーや同じ勝負服のグランデッツァの方が人気だと思うが、得意の京都で連覇を期待し、今年も金杯で乾杯と行きたい。月曜日はアンヴァルト。ここ2戦は二桁着順なので条件を変え今回は芝1200m。そして明け8歳にして初中山。ヤネが頼れるベリー。流れに乗れれば好勝負。という事で今年一週目は2頭の出走です。




    4日(日)出走馬


  エキストラエンド ◎ 4番人気 2着

京都11R 京都金杯(G3) 57K 福永




    5日(月)出走馬


  アンヴァルト ☆ 5番人気 2着

中山10R サンライズS  57K ベリー



日曜日はエキストラエンド。スタート五分で中団内から追走。道中脚を溜め、直線内から追い出されるとグングン伸び残り50mで前の馬を捕らえるかと思ったが勝ち馬も渋とく粘り、クビ差届かずの2着。う〜む。悔しいですね。ユウイチは完璧に乗ったと思うので仕方がないですが、ただこのレースまでWIN4で当たっており、このレースはエキストラの1点勝負。500円賭けていただけに悔やまれる。。。
月曜日はアンヴァルト。好スタートから先行4番手の内から追走。道中もそのままで直線内から追われ、坂を上がった所で前の馬を捕らえ勝ったか?と思った所を外から勝ち馬にクビ差さされての2着。う〜む。昨日に続いて悔しい。一瞬勝ったと思ったのだが。でも流石はベリー。まだまだ明け8歳でも条件さえ合えばやれる事を証明してくれたレースでした。ただ昨日と同様で馬券が下手。アンヴァルトから三連単マルチに6頭へ。でも買い目が90点なので一頭削って5頭60点。その削った馬が勝ち馬でした(汗)この鬱憤は来週で。
[2015/01/05 17:00 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○ レンⅡの13 ○ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
No title
レオン♂さん、私もエキストラが勝っていたらウイン5
あたりでした❗
悔し涙
百円でした❗
[2015/01/04 19:08]| URL | みどぐま #- [ 編集 ]
残念
◆みどくまさん。

あらら、みどくまさんもですか。
このクビ差は大きいなぁ〜。
次走は東京新聞杯らしいので、その時にリベンジですね。
[2015/01/04 23:32]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ