08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

□ 2015年の目標 □

2015.01.02 (Fri)

今年こその毎年の気持ち・・・。

More・・・

昨年は○が4つ、×が6つと達成率4割。

一昨年よりはアップしているもののダメダメな成績でした。

今年は最低でも○×の数字を逆にできるくらいの達成を愛馬に期待したい。


1.年間40勝以上 

昨年は36勝で見事クリア。
しかし5勝が地方の出戻り数字。
今年は昨年末で出戻り1頭、引退2頭となり現時点での出戻り馬はいない。
なので、純粋な中央馬と純粋な地方馬で40勝以上を上げて欲しいものです。
これは、勝率に連動するのであくまでも40勝以上で。


2.クラシックもしくはG1制覇 

昨年は重賞を5つと重賞制覇の目標はクリア。
今年は一昨年の目標に戻しクラシックもしくはG1制覇を目標に。
やはり基本はダービー制覇ですね。
ちなみに今まで皐月、ダービー、菊花賞は2着が最高着順。
最有力馬はアヴニールマルシェでしょう。
古馬ではディアデラマドレ、ステファノスに期待したいですね。
キャロ馬ばかりですが。


3.新馬勝ちを8勝以上 

昨年は2つのみ。
今年は明け2歳馬も多い事ので、昨年クリアもしていないのに
新馬勝ちを1つ上乗せしての8勝で。


4.出走数330戦以上

昨年は326戦で大幅にクリア。
今年はちょっとだけ上乗せして330戦以上で。
これも勝率に連動してくるだけに大幅の目標にはしたくない。


5.掲示板率50.00%以上

昨年は46.63%。前半の悪さが響きました。
前半からしっかり掲示板確保を最低ノルマにしたいもの。


6.勝率を12.13%以上に 

昨年は勝率11.05%で昨年よりもダウン。
今年は目標を下げました。
それでも一昨年よりアップです。
330戦で40勝という目標に対しての勝率は12.13%。
この3つが連動して3つともクリアする事が一番。


7.オープン馬を10頭以上に

昨年は半分の5頭。
今年は明け3歳、そして明け2歳に頑張ってもらう事と
オープン予備軍の準オープン馬が8頭もおりますので期待できそう。


8.重賞の口取りの実現 

こればかりは運も必要なんですが、その前に重賞に出走する事。
そして口取り権をゲットしなければなりません。
キャロ馬はここが困難ですので社台、サンデー&G1馬が確実かも。
できれば、札幌競馬場がいいなぁ〜。


9.募集馬は22頭まで  
  
昨年は大幅補強した感が有り過ぎたので
今年は20頭+予備枠2頭の22頭で。
全ては一番最初のドラフトの社台G&G1次第なんでしょけどねぇ〜。
内訳的には社台&サンデー&G1で各1〜4頭。
キャロ、シルク、東サラ各2〜6頭。
ターフは補強予定なし。


10.JRA銀行は最低でも現状維持

昨年はトータルちょいプラス。
今年も欲を出さず昨年同様で。
というものの年間トータルプラスはかなり至難です。


今年はこの10項目をクリアしたいと思います。
10:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1705-b1f9e910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |