04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.28 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ラストは惨敗・・・。

【More・・・】

早いもので今年の中央競馬のラストウィーク!有馬記念はJCに劣らず豪華メンバーとなりました。ただ、そこに愛馬の出走がいないのはちょっと寂しいですが、来年には期待したい。それでは本年ラスト競馬。まずは土曜日はマルケサス。休み明けの一戦。前走は直線勝ち馬の追い縋るもクビ差届かずの2着。その勝ち馬が準OPをあっさり勝ち上がり。仕上りもヨシ!ヤネはリーディングの戸崎でヨシ!ここは負けられぬ一戦でしょう。日曜日はジャッカスパークから。前走、ゴールまで2頭のマッチレースも豪腕ムーアでアタマ差制しての勝利。その後放牧に出て帰厩して馬の体調に合わせこのレースへ。仕上りはかなり良いとは言えぬがマズマズで態勢が整った位か?気になるのは中山が芝も含め2戦して4着、5着と勝ち星が無い所。それでのこのメンツでヤネが戸崎なので勝ち負けまで期待したい。今年の〆はルミニズム。こちらも放牧明けの一戦。ダートと両睨みもこちらの芝へ。ここ2戦は先行するも直線粘り切れずのレース。今回も同じようなレースになると思うが、コースが初の中山に替わってどうでしょう?ヤネは引き続きヒロシ。今年最後の〆をハッピーエンドで終われば最高か?という事で今年の最後の週は3頭の出走です。



    27日(土)出走馬


  マルケサス ◎ 3番人気 3着

阪神8R 3歳上1000万下 57K 戸崎



    28日(日)出走馬


  ジャッカスパーク ▲ 6番人気 9着
 
中山8R フェアウェルS 56K 戸崎


  ルミニズム ☆ 5番人気 11着
 
中山11R ハッピーエンドC 56K 北村宏


土曜日はマルケサス。後方からの追走。3コーナー過ぎから外から捲る。直線も追われ伸びるも先に抜け出した2頭に届かず3着。ヤネは休む前より力を付けているとの事。ならば勝つ競馬をして欲しかったが。。。次走こそこのクラスを卒業して欲しいもの。
日曜日はジャッカスパーク。中団後の内から追走。直線はジリジリで9着。+14㌔の馬体が示すように馬体が太い。これでレースに出ては・・・。今年の〆はルミニズム。マズマズのスタートも前に行けず?中団後方の内から追走。直線追われるも伸びずの11着。先行しないとダメな馬が後方ではねぇ〜。今年最後の惨敗で終了です。来年は良い年であって欲しい。
16:30  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

レオン家さん、こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございました。
ビュイックが持ち前のしぶとさを上手く引き出してくれました。

来年はマドレになんとかG1を獲ってもらいたいです。
また、お休み中のレイ・サンマルティンにも楽しませてもらいたいですね。
ka2 |  2014.12.28(日) 23:22 | URL |  【編集】

No title

◆ka2さん。

リアルインパクトの阪神C連覇めでとうございます。
いやぁ〜ゴール前は力が入りましたね。
流石は外人騎手ですね。

来年はマドレのG1奪取。そしてノビアッ仔の大活躍を期待します。
レオン家 |  2014.12.29(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1701-551d6e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |