04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.07 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

タッチングスピーチ、初勝利V!

【More・・・】

今週になり、いきなり寒くなりました。隣町小樽では、かなりの雪ですが、札幌はまだ積雪はなし。このままの状況でこの冬を越せないものか?と毎年思うこの頃です。さていよいよ今年最後の月の師走競馬。春以来、新装のスタンドの中山、そして阪神、中京の3場開催での舞台は変わります。まずは土曜日のディグニファイドは、休み明けの前走はダート替わりで前進の3着。休み明けの分もあり一叩きされた今回は状態はアップ!ヤネは当初、引き続きブドーだったのだが急遽乗り替わりでエビショウ。毋の主戦だっただけに思い入れもあるはず。ESPが炸裂しなければ前走の2着馬も存在しないので初勝利を期待。続いてケイティプライド。約3ヶ月ぶりの復帰戦。先週のWSJSに出走予定も補欠1番手でこちらへ。休み明けですが状態も良く開幕週の中山の馬場も合うはず。内枠を引ければ確勝か。日曜日はタッチングスピーチ。デビュー戦の前走は直線追い込んで来て3着。距離的に短かったようだが内容的にはマズマズ。今回は一叩きされ状態は上向きでデビュー当初から使いながらの言葉通りの良化。距離も2000mに伸び、ここは初勝利というより、どんな勝ち方をするか?という所まで注目したい。後はユウイチ次第かな?という事で師走競馬一週目は3頭ですが、どの馬も◎なので3連勝まで期待したいが、いつも期待すると・・・・。



   6日(土)出走馬


  ディグニファイド ◎ 

中京1R 2歳未勝利 55K 蛯名


  ケイティプライド ◎ 

中山12R 3歳上1000万下 57K 三浦



   7日(日)出走馬


  タッチングスピーチ ◎    1番人気 優勝 

阪神3R 2歳未勝利 54K 福永


土曜日はディグニファイドから。スタートでちょっと出遅れ気味も過すぐに好位につけての追走。直線は直ぐさま先頭に立つも内の勝ち馬との叩き合い。ゴール前競り負けての2着。道中内で脚を溜めていた勝ち馬とヤネの上手さの違いでしょうか?それでも次は初勝利を期待したい。続いてケイティプライド。好スタートから先行4番手で追走。直線で早くも先頭に立ち、そのまま押し切るか?と思ったのだが、坂上で後続馬に交わされての5着。う〜むって感じです。やはり期待すると・・・。でも明日こそは絶対に勝って頂きたい。
日曜日はタッチングスピーチ。スタート五分で先行6、7番手の中団の外から追走。3、4コーナー中間から仕掛け、直線追われるも、同じ勝負服の馬を差せるか?という脚色もゴール前キッチリ頭を差し切っての初勝利のV!いや〜ゴール前はちょっと焦りましたが、見事な初勝利!牡馬相手に勝ったので良しとしましょ。という事で今週は3連勝を目論みましたがやはり上手くは行かずの1勝でした。
11:15  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

タッチングスピーチ

ハラハラしましたが、ゴール前できっちり差し切ってくれました♪
スパッとは切れないけど、ジリジリと長く脚を使う馬のようですね。
気が早いけど、来年の5月24日を楽しみにしています。v-10
ペピート |  2014.12.07(日) 16:41 | URL |  【編集】

良血開花♪

レオン家さん、こんにちは。

タッチングスピーチの初勝利、おめでとうございます♪
最後にきっちり差し切った辺り、流石良血!という感じでした。
距離は伸びても大丈夫そうなので、樫の舞台が楽しみですね。

愛馬達へのお祝いも、ありがとうございます。
12月も好スタートを切れて嬉しいです。
まっく |  2014.12.07(日) 16:45 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆ペピートさん。

直線届くかドキドキものでしたね。
でも、勝った当たりは素質の高さかも。
マガイモノでは無かったようです。
距離が長い方が良いとの事なので5月の舞台が楽しみです。

◆まっくさん。

タッチングスピーチのお祝いのお言葉ありがとうございます。
いや〜ハラハラ、ドキドキものの直線でした。
まずは勝ってくれたので。
春のクラシックの乗ってもらいます。

まっく厩舎今月も好スタートですね。
我愛馬にも見習って欲しいものです。
レオン♂ |  2014.12.08(月) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1690-5752edc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |