09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 初冬の愛馬見学 NF後編 ○

2014.11.14 (Fri)

NF_2014111406364825a.jpg
風がかなり冷たい
野崎厩舎に移動。

ここには1歳牝馬ロジャースズーの13

ロジャースズーの13

募集時より幅が出て良い感じに馬体になってきました。

気性は幼いが、それでも問題なく扱い易いとの事。

力強さもあり、柔らかさもありとスタッフ。

ダートでも、芝でもという感じでしょうか?

この馬も遅生まれなので、今後の更なる成長が期待できます。


ここは1頭で厩舎を移動して岡厩舎へ。

ここのは1歳牝馬2頭。

まずはコーレイの13

コーレイの13

まずは気になる気性を訪ねると?

全然問題ないですよ。っと軽く流されました(苦笑)

見学時もずっときちんと立っておりました。

この馬は厩舎長が乗っているらしく

乗り味は良いとの事。

確かに歩かせると、DVDのように前が伸びて柔らかい。

気性がまともなら期待できる1頭です、

後は厩舎かな?

続いてローズバドの13

ローズバドの13

ボリューム感のある馬体。

更に募集時より良く見せる。

この馬が3000万円はお得感がありますね。

歩かせると、更に良く見えます。

この馬は歩かせた方がかなり魅力的。

気性も問題なく、順調に進んでおり。

騎乗者は皆、口を揃えて乗り味がとても良いと。

兄に続いての活躍を期待したい1頭。

ここは2頭で厩舎を移動して、林厩舎へ。

ここのは検討馬1頭を含む1歳牡馬3頭。

まずはシルヴァースカヤの13

シルヴァースカヤの13

こちらも大型のディープ産駒。

トモの大きさは素晴らしい。

スタッフに聞くと、ディープらしいディープだとか?

調教も順調でかなり良い。

この馬も遅生まれ、まだまだ変貌が期待できます。

我家の1歳牡馬エース。期待できそうです。


続いてタイキポーラの13

タイキポーラの13

ド迫力のある馬体。

それでも、バランス良い。

すでに510㌔だったかな?

地方の砂ならこれくらいの馬格が必要です。

調教も順調で、何も問題がない。

ホッカイドウ競馬デビューから南関へ。

タイキポーラの仔もこの仔がダメならダメでしょう?

と、いうくらいの出来の仔です。期待したいですね。


続いて検討馬のサンヴィクトワールの13

サンヴィクトワールの13

ハービンジャー×サンデーの今旬の仔。

夏に見た時より幅が出て良い感じ成長しています。

出来れば後30〜40㌔くらい増えて欲しい。

歩かせても、気になっていた左前脚は気にならず。

良いリズムで歩きます。

スタッフは、これも良いですよと。

シルヴァースカヤと比べると?

どちらも甲乙付けがたいだとか?

おいおい、値段が違いすぎるぞ。。。

ハービンジャー産駒は、多分来年は値上がり。

更にこの馬のこの値段はお得感があります。

でも姉は未勝利で終了。

悩ましいので、すぐクラブに残口を聞くと

まだ半分近くあるようなので、すぐには満口にはならないとの事。

12月の社台Gキャンセル募集が終了した後かな?

どうしましょ?


という事でノーザンファームは12頭の見学で終了!

約1時間15分くらいの見学でした。

この後はノーザンファーム空港へ。

ノーザンファーム空港前編に続く。
18:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ロジャースズーの13

どうもお久しぶりです。
ロジャースズーの13のお写真拝見させて頂きました。
募集時より幅がでて良い感じに成長してる
みたいで何よりですね。来年が楽しみです。

名前の募集も始まりましたが
ご応募はされましたか?
ZERO |  2014.11.21(金) 18:26 | URL |  【編集】

ロジャー

ZEROさん。

ご無沙汰です、
ロジャースズーの13は良い感じに成長してますよ。
幅が出てきましたが、遅生まれの分まだまだ成長して行くと思います。
名前は考えてません。
私のが採用されるとその馬が余り活躍しないもので(苦笑)
レオン♂ |  2014.11.22(土) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1681-67ae920f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |