◇ 今週の出走・結果 ◇
リグヴェーダ&プレシャスルージュV!
来週からは今年最後の有馬記念まで7週連続G1レースがありますが今週はG1レースがない一休みの合間の週。そんな週ですが、私は待ちに待った楽しみな週。そんな楽しみな週末の競馬。まず土曜日はディアデラバンデラから。前走はスタートで出遅れての8着。中間は短期放牧を挟み、今回は距離を伸ばしての出走。状態は良好で、ゲート練習も行っている。距離を伸ばした事で、多少出遅れても追走でどうにかなるかもしれない?後はヤネの秋山が折り合いを付け、上手く乗れば一発が有りそう。続いてリグヴェーダは、短期放牧明けの一戦。最終追い切りの動きも良く、現級を勝った同条件。ここは確勝で。日曜日はプレシャスルージュから。ダート替りの前走ゴール前首の上げ下げでハナ差負けの2着。しかしダートに替りで能力、適正が明確に。一度叩かれた事で状態はアップ!ヤネをユーイチに強化し、ここは確実に決めてもらいます。続いて期待2歳牝馬タッチングスピーチのメイクデビュ〜!9月中旬に入厩し、ゲート試験合格後、そのまま在厩で仕上げてのデビュ〜戦!中々、調教タイムが上がらなかったが最終追い切りでようやくそれなりの好タイム。一度使われてからの方が良さそうだが、そこは期待の仔。フルゲート、そして牝馬限定なのですが相手も揃ったように思いますが、クラシック制覇を目指す、この仔はここで軽く勝って頂かないと困ります。ヤネはユーイチ!素質、能力の違いを示す走りでメイクデビュ〜勝利を期待!続いて、これまた期待2歳牡馬クロイツェルのメイクデビュ〜!こちらは8月上旬に入厩してゲート試験合格後、山元TCに放牧。そして10月中旬に帰厩し、馬に合わせこちらでデビュ〜!調教本数が少ない気もするが、それなりに好仕上りの模様。兄が菊2着で注目を浴びているが、この馬はタイプが違う感じ。それでも今年の2歳馬はマンカフェ産が活躍中。ヤネはルメールとくれば、ここは自ずと期待度が高まる。こちらもメイクデビュ〜勝利だけではなく、クラシックに繋げる走りまで期待したい。〆はハーコット。放牧明けの一戦。先週除外となり、こちらへ。仕上りはマズマズもやはりこのクラスのダートでは荷が重そう。更にヤネがテンノリでスギハラと三流へ。上手く先行し流れに乗れれば掲示板があるかも?という事で今週は6頭の出走です。2歳の超期待馬2頭のメイクデビュ〜!現地に行けないのが残念ですが、行かない方が結果が良いのも事実。楽しみな週末ですが、結果が伴えば良いですが。。。どうなるでしょうか?



   8日(土)出走馬


  ディアデラバンデラ ▲ 16番人気11着 

京都7R 3歳上500万下 57K 秋山


  リグヴェーダ ◎  2番人気 優勝 


東京12R 3歳上1000万下 57K ブドー




   9日(日)出走馬


  プレシャスルージュ ◎  1番人気 優勝 

京都3R 2歳未勝利 55K 福永


  タッチングスピーチ ◎  1番人気 3着

京都4R 2歳新馬牝 54K 福永


  クロイツェル ◎ 1番人気 2着</span> 

京都5R 2歳新馬 55K ルメール


  ハーコット △ 14番人気 14着 

福島11R 東北S 57K 杉原


土曜日はディアデラバンデラ。パドックですでにテンションが高い。。。レースではお決まりの出遅れで後方から。道中もそのままで直線、伸びて来るものの11着。距離というよりやはり気性。どうにもなりません。続いてリグヴェーダ。マイナス12㌔で馬体が絞れ良い感じ。レースは先行5番手の外から追走し直線坂中から先頭に並びかけ2頭の叩き合い、ゴール前まで競り合い首の上げ下げもハナ差制して嬉しい4勝目。中々メンツが揃った中で、この競り勝つ当たりこの条件がベストなのかもしれません。府中開催でもう1回使って欲しいが合う条件がないかな?
日曜日はプレシャスルージュ。好スタートから先行3、4番手の内から追走。直線はヤネが追い出すとグングンと伸びて完勝の初勝利のV!今日の仕上りは確勝の仕上りでした。いやぁ〜この内容ならダートならかなり期待できそう。続いてタッチングスピーチのメイクデビュ〜!パドックではまだ仕上り途上という感じの馬体。レースは中団外目から追走し直線外に持ち出し伸びるも更に外から伸びた勝ち馬。先に抜け出した2着馬の後の3着。今日はパドックを見た時点で勝てないと思いました・・・。まぁ〜距離も短かった感じだし、一叩きされ次走こそ。続いてクロイツェルのメイクデビュ〜!こちらも仕上り途上という感じの馬体。レースは押し出されるようにハナへ。そのまま勝ち馬と4コーナーまで併せ馬のように追走。4コーナーでは4頭横並びで、追われるも勝ち馬の圧巻の脚に負けるも2着を死守。今日は勝ち馬が強すぎました。それでも2着を死守した当たりは力でしょうか?こちらも一叩きされた次走は初勝利を期待したい。それにしても勝ち馬は昨年1.5次で申し込みしようか?悩んだお馬。アヴェニールが獲得できてので、お値段もお高いし同じような血統は・・・という事でパスした経緯。その後すぐにOCDとなり、セーフと思った事を想い出します。がセーフではなかったようですね。う〜む悔やまれますが勝ち馬は強くなりますね。やはりディープ×フレンチ(クロフネ)は狙い目ですね。〆はハーコット。中団から追走、直線追われるも伸びず14着。やはりこのクラスのダートでは厳しいでしょう。という事で今週は2勝!ただメイクデビュ〜の2頭が3着、2着と残念な結果なのが・・・。この鬱憤は来週のマドレに晴らしてもらいます。
[2014/11/09 15:30 ] | レース | コメント(8) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
おめでとうございます!
レオン家さん、こんにちは。

リグヴェーダの優勝、おめでとうございます!
最後のゴール線は力が入りました。
ハナ差キッチリ勝つ勝負根性が凄かったです。
やはり、父ディープですね~。(笑)

アルバートドック&レッドジゼルへのお祝いも、
ありがとうございました。
[2014/11/08 16:45]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
ありがとうございます。
◆まっくさん。

リグヴェーダにお祝いのお言葉ありがとうございます。
直線のデットヒートは力が入りました。
正直差された?と思いましたから・・・。
流石父ディープです(笑)

アルバートドック&レッドジゼル、おめでとうございます。
ほんと好調ですね。
[2014/11/09 06:37]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
リグヴェーダ&プレシャスルージュで2勝
おめでとうございました♪

2歳馬の勝ち上がりは嬉しいですよね。
リグヴェーダもよくぞハナ差凌ぎました。

メイクデビューの2頭は勝てず残念でしたが
いずれも次に期待できる内容だったと思います。
[2014/11/09 20:19]| URL | フムフム #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◆フムフムさん。

リグヴェーダ&プレシャスルージュにお祝いのお言葉ありがとうございます。

リグのハナ差、プレシャスの完勝。
2頭とも嬉しい勝ち上がりです。

メイクデビューの2頭は次に期待できる内容でした。
一叩きされた次走は一変の激走を期待したいです。
[2014/11/10 07:35]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
祝・2勝
リグヴェーダとプレシャスルージュで☆2つ!
おめでとうございます。
年齢は違いますが、両馬とも上級条件での活躍が期待できますね。
そして、新馬2頭は次走に期待。
ご一緒タッチは3着でも十分な走りでした。(ホッとしました)^^;
[2014/11/10 14:28]| URL | ペピート #GT.vBoj2 [ 編集 ]
ありがとうございます
◆ペピートさん。

リグヴェーダ&プレシャスルージュにお祝いのお言葉ありがとうございます。
出資した時は2頭とも重賞馬になる予定ですから^^;
2頭のメイクデビュ〜!は残念ならが次走に持ち越しです。
タッチは距離を伸ばしそうなので、もしかすると次走はこの2頭がガチンコになるかもです。
[2014/11/10 18:51]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
レオン家さん、こんばんは。

リグヴェーダとプレシャスルージュの優勝、おめでとうございます!
ともに大きな舞台で走ってもらいたい馬ですし、この先が楽しみですね♪

ペルセヴェランテへのお祝い、ありがとうございます。
さすがに人気しすぎだと思いましたが、キッチリ結果を出してくれて良かったです。
同じキンカメ産駒のマドレにも、母以来の悲願達成をしてもらいたいですね(願)
[2014/11/12 22:33]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◆ka2さん。

リグヴェーダ&プレシャスルージュにお祝いのお言葉ありがとうございます。
血統的に2頭とももっと上で走って欲しいですね。
ペルセヴェランテの優勝おめでとうございます。
出資するか悩んで辞めただけに注目していました。
私の後悔が沢山でるくいの活躍が期待で来そうですね。
[2014/11/13 07:13]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ