◇ 今週の出走・結果 ◇
ヴィッセン2勝目のV!
いや〜昨日帰ってきたら寒い事。いない間に雪まで降って。誰かが雪や寒さを持って来たのかもしれません(苦笑)そして早くも今週末から11月の競馬。今年も後2ヶ月となりました。各クラブの1歳募集を追いかけていると1年が早すぎますね。という感じで今週の競馬は日曜のみの出走です。まずはプルガステルが予告なしのいきなりの出走。21日に帰厩しての出走ですから、本当に厩舎は馬房貸し状態ですね。デビュー戦は追い込んで着ての4着でマズマズも気性面の問題が有り、レース後はダートも選択肢みたいな事を言ってましたが、今回もそのまま芝での出走。ヤネはブドーに乗り替わりましたが、これがプラスならば今回は勝ち負け出来ると思うが、どうでしょう?続いてサザンライツ。夏の札幌で初勝利をあげ、その後昇級戦では10着惨敗。もう少しやれると思っていただけに残念。その後放牧に出て立て直しての復帰戦。状態は落ち着きも良い雰囲気。ヤネはマサキに替わるが流れに乗れれば立て直した効果もありそうで一発まで期待したい。続いてヴィッセン。こちらは休み明け3戦目。2戦目は変わり身大と思っていたら然程変わらずの10着。今回はの最終追い切りは古馬相手に先着し、状態は上積み十分との事。後は上手く立ち回れれば掲示板いや馬券圏内まで。〆はアンヴァルト。ここ2戦は頑張りが見える内容。今回も調教は予定外だったようだが、誤算が良い方向に向いた模様。なので、天気が気になりますが、ここは上手く流れに乗り勝ち負けまで。という事で今週は牡馬で日曜のみの出走です。11月も10月後半のような勢いで好スタートを期待したいが。。。



   2日(日)出走馬



  プルガステル ▲ 1番人気 5着 

東京3R 2歳未勝利 55K ブドー


  サザンライツ ▲ 5番人気 2着 

福島5R 3歳上500万下 56K 勝浦


  ヴィッセン ☆ 6番人気 優勝 

京都7R 3歳上500万下 56K 松山


  アンヴァルト ▲ 9番人気 11着

京都10R 長岡京S 57K 藤岡康


日曜日のプルガステルはスタートでやや遅れるも二の脚?で中団の内から追走もちょっとかかり気味。直線内から抜けて勝ちパターンと思いきや、残り100mで勢いが鈍り5着。道中のかかり気味で末脚を無くしたか?でもヤネは1400mならすぐ勝てるくらいのコメント。では優先出走券権もありますので放牧に出さず次は1400mで確勝を。続いてサザンライツは中団の外から追走。直線大外から伸びて交わす勢いもクビ差届かず悔しい2着。やはりまともに走ればこのクラスでは上ですね。叩かれた次走は期待!そしてヴィッセン。スタートで出遅れ後方3番手。向正面から巻くって行き2番手まで上がり直線では早くも先頭でそのまま後続を押さえて嬉しい2勝目のゴ〜ル!調教から変わってきたので前進はあるかと思っていたら勝ってしまいました。それも強い勝ち方で。ちょっと馬が変わって来たのでしょう。今日の内容なら昇級しても期待出来ますね。〆はアンヴァルトは先行5.6番手から追走し、そのまま直線。追い出されるも全く伸びず11着。やはり外回りはダメですね。この後はまた放牧かな?という事で11月1週目はヴィッセンの勝利で1つ勝てました。来週は期待の2歳馬2頭のデビュ〜!もあるので、この調子で更に期待したいです。
[2014/11/02 15:00 ] | レース | コメント(3) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
2勝目♪
レオン家さん、こんにちは。

ご一緒のヴィッセン、嬉しい2勝目をあげてくれました。
昇級後の惨敗で心配しましたが、流石、石坂厩舎。
じっくり手元で育てて仕上げてくれました。

上のクラスではまた修業が必要でしょうけど、
頑張って欲しいですね!
[2014/11/02 16:53]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
レオン家さん、こんばんは。

ヴィッセンの優勝、お互いにおめでとうございます!
出負けして今回もダメかと思いましたが、松山くんが
素晴らしい騎乗をしてくれましたね。

開花にはまだまだ時間がかかりそうですが、上の
クラスで揉まれながら着実に成長してほしいですね。
[2014/11/02 22:11]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
お互いオメ
◆まっくさん。

ヴィッセン、嬉しい2勝目です。
正ちゃん、流石って感じですね。
今日の強さなら、昇級でも好勝負できるような気がしますがどうでしょうね?

◆Ka2さん。

ヴィッセン、お互いオメです。
あの捲りで、最後また伸びるのですから
かなり馬が変わってきたのでしょうね。
松山くんも素晴らしい騎乗でした。
まだまだ成長途上なので、楽しみが増えましたね。
[2014/11/03 08:03]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ