07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.10.26 (Sun)

ステファノス重賞初制覇!&メドウヒルズ3勝目のV!

More・・・

いやぁ〜寒くなってきました。とうとう最高気温が昨日は一桁です。今朝の気温は0.6℃もうすぐ最低気温が氷点下になりますね。嫌な季節がやってきましたね。沖縄とかハワイとか暖かい所に行きたくなってきたぁ〜。だけど暇も無し。。。。という事で今週の競馬。まずは土曜日。メドウヒルズが中一週での出走。前走は直線競り負けての4着。ただ馬場の真ん中をまっすぐ走れたのは収穫。今回はハンデ戦で前走より1㌔減。メンツ的にも前走よりは楽なはず。うまく流れに乗れれば勝ち負けでしょう。続いてエキストラエンド&ステファノスの重賞でのガチンコ。まずはエキストラは、安田記念から不完全燃焼のレースが3戦続く。この中間は良い意味で状態は平行線。ヤネは田辺に乗り替わるが、まともな主戦が決まらない中では良いジョッキーかもしれません。厩舎の2週連続重賞制覇で波に乗っているチーム角居。ここ3戦の鬱憤を晴らす意味も含め得意の府中で重賞2勝目を期待したい。そしてステファは、前走、直線窮屈な所から伸びて悔しい4着。菊花賞へも出走できたのだが、調教師が菊の参戦を嫌いこちらへの出走。正直マイルはちょっと短いと思うのだが、府中のマイルなら意外と良いのかもしれない?重量も54㌔と有利で、ヤネにリーディングの戸崎。調教師は勝てる仕上りとの事。この調教師がここまで強気なのも珍しい。この混戦のレースのエキストラの強敵はステファなのかもしれません。初古馬相手だが、ここで初重賞制覇まで有り得る。日曜日はクルトメッシュは、前走中央出戻りの復帰戦は力の違いを魅せられた感じの完敗。今回は距離を伸ばしての出走。上手く流れに乗り前進を。続いてゴールデンムーンは、昇級戦の前走は期待したが直線伸びずのビリ。このクラスではまだ力不足の感があるが、今回は平坦福島。ヤネは地味なイメージのオギトンだが抽選突破の運を生かして前進を。続いてナイトフッドは、先々週除外となりこちらへ。不良の馬場なら多少距離が長いがこちらの方が条件的には良いと思う。相変わらず状態は良く、後はカツハルの運転次第も得意の府中なら馬券圏内?いや勝ち負けまであるかも?〆はワールドインパクトが菊花賞へ。前走はヨコノリ得意な最後方からの競馬で10着。この中間は馬体重も戻し調子は上昇。今回はヤネは当初はヤスナリだったが、大人の事情でブードへ。これが吉となればと思うが、どうでしょう?ここ数戦の長距離輸送に堪えたようなので今回はお庭の京都。意外と展開がハマれば一発がある?人気が落ちる今回は狙い目かも?という事で今週は7頭の出走です。土日ともにメインレースが熱く、先週のような結果を期待したい。今週末は京都へ行きますが、競馬場へは行きません。行かない方がいつも結果が良いので・・(苦笑)



   25日(土)出走馬


  メドウヒルズ ◎   1番人気 優勝 

東京10R 神奈川新聞杯 54K 吉田豊


  エキストラエンド ◎ 9番人気 5着

東京11R 富士S(G3) 57K 田辺


  ステファノス ▲   2番人気 優勝 

東京11R 富士S(G3) 54K 戸崎




   26日(日)出走馬


  クルトメッシュ △ 12番人気 11着

福島3R 3歳上500万下 57K 黛


  ゴールデンムーン △ 8番人気 12着

福島11R みちのくS 55K 荻野


  ナイトフッド ☆ 11番人気 8着

東京11R ブラジルC 54K 田中勝


  ワールドインパクト ☆ 12番人気 10着

京都11R 菊花賞(G1) 57K ブード


土曜日のメドウヒルズは、好スタートからおさえて5番手の内から追走。直線馬群の中からあっさり抜け出して貫禄?の3勝目の完勝での勝利!勝つ時はいつも府中で完勝です。今日の内容なら上に昇級しても好勝負できるでしょう。勿論府中でですが・・。続いてエキストラエンド&ステファノスのガチンコ重賞。2頭とも後方から追走。ややステファが前。道中もそのままで直線、エキストラは直線入り口で外に出すのにチグハグとなるも伸びて来て5着。ステファは中から追い込んで来てゴール前捕らえて、嬉しい初重賞制覇のV!切れますねぇ〜。藤原先生の言葉は間違っていませんでした。菊に行かず正解です。この後はマイルCSなのかな?エキストラは勝ち馬と同じ上がりで来ているだけに直線入口のスムーズ差が着差なのかな?でもこの馬の強さも戻って来ました。角居先生はマイルに拘らず2000mでもいいのかな?と言ってますが、私もそう思います。是非次はマイルCSに拘らず2000mの重賞でも有りでしょう。それにしても移動中の愛馬の勝利。グリーンチャンネルWebは非常に役に立ちますね。また我家が応援に行かないと勝つ辺りも流石という事でしょうか(苦笑)明日もこの調子で期待したいですね。
日曜日はクルトメッシュから。先行5番手くらいで向正面でかかり気味となり3番手。直線追われるも伸びずの11着。かかった分最後伸びませんでした。もう少し修行が必要か?続いてゴールデンムーンは、スタートで後手。後方の内を進み直線は前が開かず脚を余した感じの不完全燃焼の12着。体調は良さそうだっただけに残念。やはりオギトンだな。続いてナイトフッドは中団の内を追走。スローな流れで団子状態。直線前横が開かずこちらも脚を余して8着。2戦連続の失態レースにアングリ。〆はワールドインパクト。中団後ろの外からワンアンドオンリーを終始見ながら追走。直線は大外を回り弾けそうな感じだったが弾けず10着。終始外外はスタミナが持ちません。でも良い感じで追走していたので期待はしましたが。。。まだまだ成長途上。これからの馬ですが、早く重賞制覇も見てみたいですね。という事で日曜日はいつもの我家の愛馬になりました(苦笑)土曜日に2勝できたので今週は良い週末となりました。来週も期待したい。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おめでとうございます♪

レオン家さん、こんにちは。

今日はメドウヒルズの特別優勝と、
ご一緒ステファノスの重賞初制覇で2勝、
おめでとうございます♪♪

ステファノスはマイルCSでしょうか?
戸崎騎手が続けて乗ってくれると嬉しいですね!

さて、絶好調のレオン家さんのお力で、
明日のムーンも頑張って欲しいものです。(苦笑)
まっく |  2014.10.25(土) 18:04 | URL |  【編集】

祝・連勝

ステファノス、富士S制覇☆
おめでとうございます!
キレましたね!
皐月、セントライトと惜しい着順ながら、その片鱗を見せてましたが、府中の長い直線で爆発しましたね♪
久々に差し追い込み競馬を堪能しました。(リプレイ観戦ですが・苦笑)

そして、メドウヒルズの特別勝ち☆
おめでとうございます。
なんだか、一気に強くなってきた印象です。
これまた府中ならお任せですね。
ペピート |  2014.10.25(土) 19:42 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆まっくさん。

メドウヒルズにお祝いのお言葉ありがとうございます。
またご一緒のステファノスは重賞制覇!
藤原先生の凄さが分かりますね。
この後はマイルCSじゃ無さそうですね。
私も府中ならマイルでも良いかもと思いましたが基本は2000m前後の馬だと思いますのでこれはこれで良いかも?
と言いながらマイルCSに行くかもしれませんね(苦笑)

今日のムーンも良い枠を引きましたがどうでしょう?

◆ペピートさん。

ステファノス、メドウヒルズにお祝いのお言葉ありがとうございます。
いやぁ〜切れましたね。
2戦2敗のイスラは如何に強いかと言う事ですね。
来週の秋天が楽しみです。

メドウヒルズは一皮剥けましたね。
まだまだ強くなりそうでこの先が楽しみ。
来年の安田記念が最大の目標かな?
レオン♂ |  2014.10.26(日) 08:04 | URL |  【編集】

レオン家さん、こんばんは。
メドウヒルズの勝利&ステファノス重賞制覇おめでとうございます!
2週連続の重賞勝ちは素晴らしいですね。
ステファノスは新馬戦の時から見てますが
レースごとに成長しているのがわかります。
これが厩舎力というやつでしょうか。

週末は京都にいらしてたのですか?
さぞかし暑かったことと思います・・・^^;
フムフム |  2014.10.26(日) 21:48 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆フムフムさん。

メドウヒルズ&ステファノスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
2週連続という我家で珍しい快挙にビックリです。
ステファノスは新馬ではフェルメツァの4着だったのですよね。
そこからは流石藤原先生という感じです。
土曜はメドウとイーデンホールで洋吉先生G1TCで2勝ですね。

今も京都ですが、暑いです。
同じ日本とは思えません。。
レオン♂ |  2014.10.27(月) 07:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1665-e2e9b29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |