馬との喜怒哀楽な日々.... 

ディアデルレイ、2勝目のV!
各クラブの募集もほぼ終了し、今週は海の向こうでは凱旋門。日本馬3頭が出走。どの馬にもチャンスがありそうです。愛馬も是非来年には凱旋門に出走なんて事にならないものでしょうか?さて日本では早くも秋のG1戦の第一弾プリンターズS。ここも愛馬の出走はなし。。。。それでは10月スタート競馬。まず土曜日はアルーシュのスーパー未勝利戦。とりあえず間に合わせての出走という感じ。ヤネはテンノリで小牧。戦歴から掲示板に載れば御の字ですが。。。続いてディアデルレイの休み明けの一戦。休養した事で体を使って走れるようになった模様。相手は揃ってますが、このクラスの馬ではないので、ここは勝ちを期待したい。続いてクルトメッシュの出戻りの復帰初戦。状態は良い仕上り。後は中央のスピードについていけるか?どうか?地方と中央ではかなりレベルは違うが成長した今ならここであっさりまであるかも?日曜日はプルガステルのメイクデビュ〜!仕上りはマズマズの模様だが、やはりネオユニ産駒だけに気性が問題。当日テンションが上がらなければ良いが・・・。ヤネは好調な田辺。能力だけならデビュー勝ちだが。〆はゴールデンムーン。前走休み明けを直線見事に差し切っての昇級戦。仕上りは良いがヤネがテンノリで松山くん。それでも、この頭数でこのメンツならハマれば連勝の期待まで有り得る。という事で今週は5頭の出走です。月初めから今月は勝利に拘りたいですね。さて私は日曜から仕事で東京へ。またまた台風が気になりますが、どうなるでしょうか?



   4日(土)出走馬


  アルーシュ △ 8番人気 14着

阪神3R 3歳未勝利 54K 小牧


  ディアデルレイ ◎   7番人気 優勝 

新潟7R 3歳上500万下 55K 吉田隼


  クルトメッシュ ▲ 14番人気 13着

新潟12R 3歳上500万下 57K 石橋



   5日(日)出走馬


  プルガステル ◎ 2番人気 4着

新潟5R 2歳新馬 55K 田辺


  ゴールデンムーン ▲ 4番人気 9着

阪神10R 道頓堀S 55K 松山


土曜日はアルーシュのスーパー未勝利。スタート五分も二の足がつかず後方の内から追走。3コーナー当たりで前が詰まり最後方まで下がる。直線追われるも伸びず14着。これで引退ですね。良血だけに繁殖に上がれるでしょう。続いてディアデルレイ。中団から追走し、直線前横壁になり残り300mあたりから外に出し追われグングンと伸びゴール前3頭内外並びもアタマ差制して2勝目のゴ〜ル!うん。直線入り口では万事休すと思いましたが、外に出してからの伸び脚は姉マドレのようでした。これから益々良くなってくると思うので非常に楽しみ。良い勝ち方をしました。それにしても人気がなく美味しい馬券でしたね。私は◎にしてましたので。続いてクルトメッシュ。後方から追走し3コーナー過ぎからペースが上がるとついて行けず。。。直線も全く伸びずの14着惨敗。やはり中央と地方ではレベルとラベルが違い過ぎますね。まずは中央のペースに慣れてからかな?
日曜日、プラガステルのメイクデビュ〜!パドックでは太目が残り馬体もマズマズの仕上り。そして二人曳きだが、思っていた程煩く無い。レースはワンテンポ遅れのスタートから中団の後ろ外を進む。4コーナー当たりで口を割るも直線で追い出されると伸びるも4着まで。不安がある中でのデビュー戦だが、マズマズの内容。気性が落ち着いてくれば変わってくるでしょう。〆はゴールデンムーン。中団外目から追走し、直線弾けるか?と思っていたが全く伸びず9着のビリ。流石にこのクラスになると厳しいか?引退までにはもうひと花咲かせて欲しいのだが。という事で今週は1つ勝てました。来週もこの調子でお願いしたい。
2014.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1656-ac56fe9e